‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

発熱

イレギュラ対応ばかりで進まない。 そして発熱。明日は早朝に出社なのできついわけです。

JIN-仁-

TV

今週のJINも面白かったですねぇ。ちょっとやりすぎの感もありますが。 噂では映画になるらしいですが、ドラマのほうできっちりやって欲しいものですね。

変vol.2@池袋・手刀

原宿で反省会。あの店推せるな。 そば処 ゆかり庵 - 原宿/居酒屋 [食べログ] 5時前からムネカタさんのDJ(?)タイムが始まるということで、tomocoさん宅で待機。ネコ!アレルギー体質なので、鼻水だしてました。眠い!寝た!ありがとうございました。 とい…

あやや先生ワンマンライブvol.2 〜あやにゃんあやにゃんオシオキキボンヌ@原宿・サンシャインスタジオ

あやや先生のワンマンライブに行きました。ベースメントオフィスからゆうぎ王が出演です。あやや先生とゆうぎ王でのユニット「ちぇりぃ☆えんじぇる」も初お披露目でした。 準備から含めると6時間近くやっているライブ。お客さんの体力もさることながら、あや…

映画「銀色の雨」初日舞台挨拶

鳥取県米子市などを舞台とした映画「銀色の雨」の初日舞台あいさつが28日、東京都内の映画館で行われ、鈴井貴之監督(47)、主演の賀来賢人さん(20)、女優の前田亜季さん(24)、お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の富澤たけしさん(35)、伊…

第一種戦闘配置

風雲急を告げる。戦闘配置についたという感じです。 なぜか、戦いに比喩される状況になっている今の僕の状況。そこまでの話ではなく、常識的にいってやるべきことだからやるというだけなのですがねぇ。 ここまで戦いのように言われるなら、プロジェクトネー…

うぅ・・・

アラートメールで変な時間に一度目覚めてしまうので、最近調子悪いです。 やることというか、考えることが多くて、日々どうしたものか・・・と思うばかりの今日この頃。やることが多いと何もしなくなる悪い癖を何とかせねば。TCP/IPソケットプログラミング C…

自作サーバカンファレンスの記事

結構、詳しく書かれていますね。 はてななどの各社担当者が自作サーバーのノウハウを紹介 -BB Watch

自作サーバカンファレンス

今日は定時近くであがって、楽天タワーへ。我らがid:akuwanoが自作サーバカンファレンスで軽妙なトークを披露するということで参加してきました。 自作サーバカンファレンス : ATND イケてるエンジニアのSutoさんがその場で1台ミルフィーユサーバを組み上げ…

研修??

3泊4日の開発合宿で体制、組織についてばかり話していた気がしてならないのですが、H先生に話しても同様な反応だったので、そろそろ一歩踏み込んだ形で動こうかなぁとは思います。僕らの総意とはいかないでしょうが、考えだけでも言っておいたほうが良いかも…

桜組がさんま御殿に出演

TV

桜組がさんま御殿に出演すると日記に書いていたけど、結局忘れていたという・・・。Twitterのおかげで(?)途中からだけど見られました。 兄弟姉妹特集ということだったようですね。桜組もおもしろいネタを提供できていたので大健闘でしょう。 しかしDAIGO姉弟…

開発合宿4日目@伊豆高原

いつもは2泊3日でやっている開発合宿ですが、今回はチェックアウトの延長ができなかったので3泊4日にしました。ということで、4日目は帰るのと観光な感じに。 蝋人形美術館に行ってみました。そういえば小さい頃に来たことがあるような気がします。大人にな…

紅白出場歌手決定

ジャニーズ枠拡大ですか。嵐は今年10周年でCDの売り上げも良かったので(他が売れなさすぎですが)、紅白出場は分かるのですが、SMAPはもう出なくてもいいんじゃないかな。と思ったけど、仲居くんが司会か・・・。 水樹奈々の出場は賭けですね。AKB48は今年…

開発合宿3日目@伊豆高原

やす、すーさんと僕の3人はいつものメンバーな開発合宿ですが、今回はゲンキが参戦していました。部署が異動になっていたので、そのあたりの話もいろいろとしました。今回の合宿の半分くらいは組織とサービスについて考える合宿になったような気もします。 …

開発合宿2日目@伊豆高原

今回来ているのは、 開発合宿レポート(2007年10月) | IDEA*IDEA で紹介されているところ。 http://www.izu-risokyo.com/ 本読み始めると寝てしまう・・・。寝すぎた。これではダメだ。 昼飯は昨日と同じところ。 メキシコという名のレストランでビーフシチ…

開発合宿1日目@伊豆高原

渋滞が激しかった・・・。予定より3時間ほど遅れて到着。疲れました。 今日から3泊4日で開発合宿です。今回はできる気がしないけどproxyサーバについて考えようかと思っています。 ・・・やっぱ無理。 宿近くの定食屋で食べた刺身定食。 宿はこんな感じ。

“萌え寺”??

美少女キャラクターを案内看板に描き、「萌(も)え寺」としてインターネットで話題の「了法寺(りょうほうじ)」(東京都八王子市)で21日、初めてメイド喫茶が開かれ、開店前から20〜30代の男性を中心に約50人が列を作った。参道の脇に張られた仮…

WebDBフォーラム2日目

今日もWebDBフォーラムに参加しました。さすがに常設ブースに来る人もほとんどなく、講演を聴くだけになりました。 朝からアラートメールで起こされてしまったので、眠気が襲ってくるのが辛かったです。

WebDBフォーラム2009

お手伝いと聴講のためにWebDBフォーラム2009に行ってきました。ラボの発表とポスターセッションのお手伝いなどをしました。講演もいくつか聴きましたし、ポスターセッションでは学生のころを思い出しつつ見て回って、話をしたり・・・。ちょいと厄介な奴らに…

EeePCを買った

カンファレンスなどの出席が今後もありそうだし、メモを取ったりするのにも使えそうなのでネットブックを買おうと決めました。悩んだ結果、イー・モバイルは契約しないで普通に購入しました。 ビックカメラのポイントもそこそこあったので、ビックカメラで。…

はてなパーカー欲しい!

キャンペーン開始されたけど、今日予約購入をした!! 買いたいものがイロイロあるのに何してるんだ・・・。

AKB48あて郵便物を自宅に転送

人気アイドルグループ「AKB48」メンバーあての郵便物を盗んだとして、埼玉県警浦和署は16日、窃盗の疑いで、東京都新宿区中落合の無職、渋谷耕太被告(25)=窃盗罪で起訴=をさいたま地検に追送検した。 浦和署によると、渋谷容疑者はすでに起訴さ…

先週の小公女セイラ

TV

いきなり「あなたはいても、いなくても変わらない」と言われショックを受けるセイラ。 今週は生徒と先生が修学旅行に行くという展開。修学旅行期間中は皆お休みということでカイトも郷里に帰ることに。 1人学院に残るはずだったセイラだが、カイトと一緒にカ…

JIN-仁-

TV

8日放送された大沢たかおさん主演のドラマ「JIN 仁」(TBS系)第5話の平均視聴率が20.3%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と、今秋放送開始された連続ドラマでは初めて20%を超えた。 http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20091109mog00m200…

ネットブックをどうするか・・・

ネットブックを買おうとは思っているのだけど、どうしたものか・・・。Atomでメモリ1GBってのが多いな。Win7はまだ少ないし、Win7でもネットブック向けの制限が結構あるWin7があるんですね。まぁ小さくて、ネット・メール・多少のプレゼン・メモで使えれば良…

和光アンダーグラウンドフェス「東京同位体(アイソトープ)」@鶴川・和光大学

和光大学は凄かった。 日本一のアンダーグラウンド大学にて行われる治外法権ライヴ。 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4453795 なぜか和光大学の学生が主催するライブにゆうぎ王が出演することになった。ゆうぎ王さん曰く「そういうのじゃないんで」と…

Hadoop Conference Japan 2009

Hadoopのカンファレンスに行きました。Hadoopは結構使われているらしいけど、あまり表には見えてないところがある気がします。今回は見えない部分を少しでも見られたらということもあって参加しました。 Yahoo!やFacebookのクラスタ規模が凄かった。桁が違う…

「TRICK」映画第3弾

12日、仲間由紀恵と阿部寛の迷コンビぶりで人気を博したテレビドラマ「トリック」シリーズが10周年を迎えることを記念して、映画化シリーズ第3弾となる『劇場版TRICK 霊能者バトルロワイヤル』が公開されることが明らかになった。 年明けから始まる、10周年…

天皇陛下ご即位20年祝賀行事

EXILEが奉祝曲を歌うということでも注目でしたね。 http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/091112/imp0911122224017-n1.htm http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/091112/imp0911120521006-n1.htm 天皇制や象徴天皇というものに対しての意見はい…

一之瀬まゆ出演のライブイベント

「タニプロモーション合同ライブ」を行います。 出演者:プリマベーラ、一之瀬まゆ●日 程:11月23日(月・祝) ●時 間:1回目 13:00〜 /2回目 17:00〜 ●会 場:プリマスタジオ 渋谷区幡ヶ谷3-48-1 YMビル1F ●参加費:3,500円 http://blog.livedoor.jp/ich…