‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開発合宿決定

4月の中頃に開発合宿に行くことになりました。2泊3日でどこまでできるかはわかりませんが・・・。見せられるものにはしなくちゃいけませんね。 そのためにDellでノートPCを注文したのですが、出発日までに届くかどうか・・・。早く来〜い! 場所は長野の松本…

おはスタのキャラ

TV

今日はおはスタが名古屋のMilky Wayライブの関連で二元生中継でした。 先日、書けなかったのでメモ的に。 おはスタで「ラップルスイート」が紹介されました。「ラップルスイート」はタカラトミーの玩具です。 お菓子の袋のようなデザインのキーチェーンが簡…

きゃんち!

Web

きゃんち(喜屋武ちあき)のブログがamebloに移転していました。 喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba きゃんちの移転は無さそうだなぁと思っていたので、ちょっとビックリ。 ザ☆ネットスターの放送も近いですね。BS見れませ…

POPSTYLE 09 vol.1@原宿・クロコダイル

POPSTYLEには活動休止前から何度か出演していたので、なんか懐かしい感じです。行く度にチケット料金の払い方のシステムが変わっているのに、変わってないと言っているらしい・・・。 今日はらじかる軍団が結構来ていましたね。とはいえ、大して多くないけど…

ルパン三世 VS 名探偵コナン

TV

昨日放送された「ルパン三世 VS 名探偵コナン」を見ました。 なかなかのトンデモ企画ですが、見てみたらそんなに気にならないし、双方のおなじみのネタが随所に展開されていて面白かったですねぇ。 蘭姉ちゃんが、王女とソックリという設定もあって結構出て…

Shibuya GIRLS EXPO@渋谷・J-POP CAFE

会社の半期スタートの決起会の時に使ったJ-POP CAFEでのライブでした。まだ日があるうちのライブだったので、天井からの採光で非常に明るかったです。いつもは地下ですからね! セットリストは「ロックン・オムレツ→ともだちザムライ→DEAR MY FRIENDS →星占…

ナックルボーラー・吉田えり投手

今日の試合で投げたみたいですね。 吉田は緊張からか自慢のナックルが内外角に微妙に外れた。すべてナックルでストレートの四球。それでも負けん気の強さは変わらない。駆け寄った中田良弘監督に「もう一人行きます」。続く打者を99キロの直球、ナックルで…

見なくちゃ・・・。

TV

今日は「ルパン VS コナン」の放送日ですね。録画してるのですが、飲み会もあったのでまだ見ていません。いつ見るかだなぁ・・・。 今日のおはスタではMilkyWayが出演していました。アニメのほうが最終回ということですが、活動は続けていくとのことでした。…

歓迎会

チームというかユニットが3月に入って改変になったので、新メンバーの歓迎会の意味を込めての飲み会がありました。 みんな面白いことを考えていますよねぇ。実現させていくと本当に素晴らしいと思いますし、いくつかは絶対に実現するでしょうし。 開発合宿的…

マージ

今日はソースコードの可読性を高める感じにするのと、先にリリースされているものとのマージなどが中心になりました。 マージできねぇ。Subversiveが悪いのか、SVNが悪いのか、俺が悪いのか・・・。俺が悪いのかな?Macな人とやってるせい? 自力でDiffをや…

ハチワンダイバーのゲーム

原作者の柴田ヨクサル氏と女流プロ棋士が対決! 『ハチワンダイバーWii&DS』発売記念イベント - ファミ通.com 藤田綾女流初段がまたメイド服を着ているではないですか! もっと積極的に着ていってもイイと思います! 将棋界(特に女流棋界)がオモシロイ - …

イチローのヒーローインタビュー

オリックス時代のイチローのヒーローインタビューについてのブログエントリがホットエントリになっていました。 イチローの気配り - 鰤端末鉄野菜 Brittys Wake ある年のシーズンの割と初め、GS神戸での試合、NHKのテレビの解説があって、イチローが打ったヒ…

AMDアワード

mixi日記でじいやんが書いていたのですが、AMDアワードで「梨の花は春の雪」がリージョナル賞を受賞したそうです。 第14回AMDアワード大賞は「App Store」、理事長賞は「モンハン」 リージョナル賞には、鳥取県で地元自治体や放送事業者などの協力を得て制作…

WBC

手に汗握る展開すぎて・・・。劇的な勝利でしたね。 決勝にふさわしい良い試合だったと思います。韓国とは5回も試合をすることになったのは驚きでした。いろいろと言われてはいますが、良い試合ができたことが非常に価値があると思います。 僕は、ワンセグで…

ARなベースボールカード

http://wiredvision.jp/news/200903/2009031920.html ベースボールカードにARを取り入れるのは、ゲーム性もあっておもしろいですね。

ミューコミ終わるのかぁ

桃井はるこのブログを最近見ています。 ブログに上がっていた写真にヨッピー(吉田尚記)が・・・。チャリで走るヨッピーを見かけたんですよねぇ。近くに住んでいるのかな?って結構気になっています。 ブログエントリを読むとヨッピーの番組「ミューコミ」…

Shibuya GIRLS EXPO

今日のライブで告知されたらしいイベント*1 Feamも出るので、多分出るのでしょう。 http://girls-expo.com/ 会場 J-POP CAFE (J-ATRIUM FLOORのみ) 日時 3月28日(土) 時間 撮影会 10:00〜14:45 LIVE 16:00〜18:00 料金 撮影…

ご退職の祝賀会

大学の頃にお世話になった理研の先生のご退職祝賀会があったので行ってきました。現場系なので、コレも現場と思っていたのですが、大学の研究室の人が誰もいなかった・・・。もちろん(僕の)研究室の先生は来られていたのですが。 先生は一昨年体調を悪くさ…

制服

Web

Ameba Piggで制服を買ったよ!

研究課題

また寝すぎた。夕方、会社に行って、研究課題を開始。結局、中途半端なものになってしまった。プログラムはなんとか妥協点にいたったけど、文章のほうを全然書いていない・・・。やばい。待ってもらえるかなぁ・・・。

卒業式の歌

mixiニュースにもなっていた話題。 だが、そういったなかではほとんど取り上げられない、でも、局地的に超有名で愛されている卒業の歌がある。 それは、「うららかに春の光が降ってくる〜 良い日よ〜良い日よ〜良い日今日は〜♪」で始まる「卒業式の歌」(小…

あぁ・・・

体の調子悪い〜☆寝すぎました。研究課題をやらないといけないのに・・・。 今日は特に書くことがないのですが、Oさんに殺されかけましたwww Premiere Elements7がよく落ちてしまうのでDVDが焼けない。

スティーブ・ジョブスの卒業式でのスピーチ

卒業式を迎える人も多いコノ時期だからでしょうか、ランキング上位に来ています。 "Stay hungry. Stay foolish."

クルマニヨンTV

Web

ゆいがブログで書いていたので。結構前に公開されてたらしいね。 http://ameblo.jp/pinkcandy0927/entry-10227215604.html 予想外に面白かった。 http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0070067/ http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/conte…

全体研修

どうしたってエンジニアには向かない研修になりますね。まぁいいけど。次来る新卒の皆さんには少しはいい環境になっていると良いのだけど・・・。

海荷!

カルピスCMに15歳・川島海荷さん カルピスは17日、同社の主力商品「カルピスウォーター」のCMキャラクターに女優の川島海荷(うみか)さん(15)を起用したと発表した。過去に後藤久美子さんや内田有紀さん、長澤まさみさんらを輩出した若手女優の…

憂鬱

風邪が治らない。なんとか出社。会社近くに西岡徳馬さんがいた。移動中だったのかな?車から降りて電話しておられました。 だんだんと気分は良くなってきたので、今日は乗り切れました。明日は新卒全体研修らしい。なんか憂鬱です。

久しぶりにテニミュ動画

Web

テニミュの再現動画。ここまでやるのはかなり大変だと思います。名古屋すごいよ。

風邪

花粉症と風邪が一緒になって最悪な状況です。

リアル

産総研から「人間に近い外観と動作性能を備えたロボットの開発に成功」というプレスリリースがありました。 ポイント リアルな頭部と日本人青年女性の平均体型を持つ人間型ロボットを開発 人間に近い動作や音声認識にもとづく応答を実現 エンターテインメン…