‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パン田一郎

http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51864415.html ちょっとやってみたけど、ある程度は対応できるようになっていますね。まぁマダマダな感じはありますが、特化はされていて良いキャンペーンではありますね。

Appleの発表会

今日は渋谷の日。リラックマキャンペーンのためにローソン通いをしています。Pontaポイントを少しでも貯めるために、増量商品を買うようにしています。まぁ大体が水ですが。 渋谷は疲れるので早めに帰って掃除、洗濯。夜もローソンで買う。 今日はスーパーム…

家計簿

マネーフォワードを1年ほど前から使っているのですが、開始日以前の情報をOCN家計簿やらZaimからCSVファイルで移行してしまったために、辻褄が合わなくなっていて気になっていました。自動取得しているクレジットカードや銀行口座は開始日を指定すれば、それ…

マッサージ

英会話の日。終わってから昼飯を食べて、家事をしたり。 昨日のプールの疲れか、異常に身体がダルいのでマッサージにでも行くことに。TXの駅構内にてもみんがあったような気がしたので調べてみたら、てもみんではなくなっていた。 なんか普通のマッサージも…

プールの日

これといったことがないので、オフィスへ行って作業。Webサイト関連の作業をやろうと思ったのだけど、ほぼ進まず・・・。 プールへ行って、そこそこ泳いだらヘトヘトに・・・。

SPR48

最大の極秘事項が明かされたのは、5日の午前8時17分だった。「北海道の48Gはいつごろできますか?」との質問に「運営は来年の春と言っていますが…」と明言した。取材によると、発足させようとしているのはSPR48。昨夏に札幌ドームでAKB48コ…

Twitpicがサービス終了

Web

http://ggsoku.com/cul-on/twitpic-will-be-shutting-down/ Twitter上で写真や画像を共有できるサービス「Twitpic」は5日、9月25日(現地時間)をもってサービスを終了するとの発表を公式ブログ上に掲載しています。 Twitpicがサービス終了するそうです。終了…

飲み会

久しぶりに会う方がオフィスに来られました。ということで飲みに。あまりいい店もないので焼きとんっぽいところへ。なかなか良い話ができたのではないかと思いますが、飲み会で決めてしまってもいいものなのかは分からない・・・。まぁいずれにしてもとても…

新しいやつ?

Mesa: Geo-Replicated, Near Real-Time, Scalable Data Warehousing – Google AI VLDB2014での発表らしい。「Mesa: Geo-Replicated, Near Real-Time, Scalable Data Warehousing」ということでDWHらしいです。調べること多いな・・・。

JK産業特集

9月に入って水曜日も渋谷へ行く日になりました。ツラい。昨日にも増してMTGが多い日でした。 夜に秋葉原に戻って英会話。新しい先生の開拓を再開しようと思って、選択せずに行きました。なかなか良かったかなと。まぁ悪い先生を探す方が難しいですけどね。と…

ミーティングDay

火曜は渋谷の日なのでミーティング多い日。ずっとミーティングを渡り歩いていると疲れますね。 ミーティングして帰って、テレビ見たりする残念な日々。

アキバ会

今月のアキバ会。アップルガーデンへ行くのですが、あまりご飯食べられないので先にラーメンを食べてから。 田中そば店 秋葉原店 - 末広町/ラーメン [食べログ] こってりは無理そうなので、普通で。美味しかった。ラーメンがそんなに好きではないけども。 ア…

税金

修正申告していた分の住民税が一気に引き落とされました。2年分あったので地味にキツイ。正しいはずなのだけど、なんか解せないな。

DNS切り替え

Web

事務所サイトのDNS切り替え。同じさくらインターネット同士だったので、管理画面から消すだけで対応完了。特に問題なく移行できたかなと。