‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

津波

津波が気になっていたので、NHKニュースをずっと付けていたのですが、単調すぎてよほどじっくり聞いていないと情報が伝わってこないという・・・。なんかいい方法ないのかなぁ。

TTPなMTG

今日はTTPなMTGでした。今日から会社の同期まっすーも参加。 企画の話は難しいことが多い。初めてのモノを企画初めての人たちがやるのは結構大変。足元から固めていかないとですね。

やる気がない

やることを決めていないと特になにもしなくなってしまうので、無駄な1日ができてしまう・・・。無駄な日を過ごしてしまったことにイラッとするけど、繰り返してしまうんですよね。 ブラッディ・マンデイを見たけど、なんかイマイチ。なにがイマイチなのかは…

築5分

今日のラボのお披露目会で「築5分、駅から5年」という話題のワードが出てきて一同爆笑。あと残りするので、ついおもいだしわらいをしてしまいそうです。久しぶりに苦しくなるほど笑ったかも。

折田先生像の時期

今年もやってまいりました。折田先生像の季節。国公立大学二次試験ですねぇ。 京大の折田先生像、今年はあのキャラに…… - ITmedia エンタープライズ 今年の看板裏は「広末涼子」だったようです。

KLab×サイバーエージェント 合同勉強会

どんな感じかと言われても表現できないので、just-do-neetさんのブログエントリにリンク! http://ameblo.jp/just-do-neet/entry-10468130084.html 発表が終わって緊張感が解けたせいか腹痛に襲われたので、懇親会で本気が出せなかったのです。 現場系!

踊る大捜査線:制作報告会見

織田裕二さん主演の人気ドラマの劇場版第3作「踊る大捜査線THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」(本広克行監督)の製作報告会見が、23日フジテレビであり、織田さんや柳葉敏郎さんらレギュラー陣のほか、今作から参加する小栗旬さん、伊藤淳史さん…

瀧本美織が朝ドラヒロインに

NHK大阪放送局は24日、9月27日から放送する連続テレビ小説「てっぱん」のヒロインに女優滝本美織(18)が決まったと発表した。 滝本は鳥取市出身で、3月に同市内の県立高校を卒業する予定。東京都内の私立大に合格しているが、休学して撮影に専念…

明日の準備

終わらねぇ!なかなか3Dプログラミングは面倒です・・・。なんとか元の状態にはなったと言う感じ。コードは以前よりだいぶマシにはなったけども・・・。 発表資料も作らないといけないし、デモアプリももっと直したいし・・・。なんとかしなきゃ。 今日は月…

バタバタとした日

午前中バタバタしていたので、なんか調子狂った一日でした。席替えしないとなぁ・・・。 午後からのMTGで、変なこと言ってしまった気がする。1回目から大混乱ですよ。 そして、勉強会のプログラム書き換えたら上手くいかない。 コンビニに往復ハガキが売って…

次回の東京リアル脱出ゲーム

次回のリアル脱出ゲームの詳細が出ました。 http://realdgame.jp/v/event/index.php/001_2 「マジックショーからの脱出」という題材。会場は東京カルチャーカルチャー。 ゴールデンウィーク真っ只中ですが、できれば参加したいですね。

もやしもん実写版

TV

加藤夏希さん、笑い飯西田さんなど実写版「もやしもん」キャストも登場!ノイタミナAR記者発表レポート - はてなニュース ARな記者会見だったとか。もやしもんの実写版の制作が白組なんですね。アニメのときも白組でしたっけ? 加藤夏希さんが素晴らしい。普…

電子レンジ+チョコで「光の速度」を確認する実験

http://wiredvision.jp/news/201002/2010021819.html これは面白い。

「めちゃモテ文化祭ライブ」DVD発売記念イベント@亀戸・サンストリート

めちゃモテ委員長のDVD発売記念イベントが亀戸であるということで行ってきました。予想はしていましたが、かなりのお客さんでした。 北神未海、MM3、合唱部(2人)が登場。最初に「大好きになれっ!」を披露。委員長のマイクが若干こもってる感じがしました…

久しぶりFLARToolkit

来週ちょっとした勉強会があるので、以前やっていたFLARToolkitのソースを引っ張り出してきてみました。FLARToolkitのバージョンも上がっていて、前よりわかりやすくなっていたのですが、僕のやりたい内容だと結局ToolClassだけでは上手くいきそうにないので…

はてなRSSがサービス終了へ

Web

オンラインRSSサービス「はてなRSS」終了のお知らせ 平素よりはてなRSSをご利用いただき、誠にありがとうございます。 はてなRSSは、今後サービスを発展させる予定がないことから、2010年6月30日(予定)をもちまして終了させていただきます。2005年5月のサー…

藤田まことさん死去

テレビ時代劇「必殺」シリーズの中村主水(もんど)や「はぐれ刑事純情派」の安浦刑事などでお茶の間に親しまれ、舞台や映画でも個性的な演技を見せた俳優、藤田まことさん(ふじた・まこと=本名・原田真=はらだ・まこと)が17日、大阪府吹田市内の病院…

GUMMIXとめちゃモテ委員長

TV

今日のおはスタでGUMMIXという商品が紹介されていました。昆虫の形のグミができるというものらしいです。結構、気持ち悪い。 食王(ショッキング)とメイドさん。メイドさんが気になる。 GUMMIX グミックス 今日はめちゃモテ委員長も出演していて、ライブDVD…

坂本冬美

久しぶりに事務所の社長さんからお電話が。会うのはかなり久しぶりですね。メンテがあったので、早く帰ることができるので事務所に寄りました。なるほど、そういうことか・・・。ニーズは結構あるんだろうなぁ。そしてボッタクる業者がいるんだろうなぁ。 家…

快調?

早朝メンテのために6時出社。メンテ自体はすぐに終わってしまいました。今週じゃなくても良かったんじゃないか・・・。 朝早かった割には集中できたので、懸念事項的プログラミングを進められました。が、帰りがけに実は失敗していることに気づいたのでした…

裁断機!

週明け。スッキリした頭でやったら進みが良いだろうとは思っていたのですが、午前中から障害・・・。いきなりつまづいた感じです。昼から徐々に調子出てきたけど、頭痛が・・・。明日は早朝メンテ・・・。 共同購入する裁断機が届いていました。まだ開封して…

旅の疲れ

昨日の昼に帰ってきて、あまりの眠さに22時前には寝てしまいました。結構寝たのですが、やはり疲れは少し残っているようです。 早めに片付けなければならないWordpressとの戦いをちょこちょことやりました。まだまだ・・・。どうしよう・・・。 今日はバレン…

ハワイ旅行5日目

朝早い飛行機なので、特別に開けてもらった食堂で朝食。まぁ予想通り何名か行方不明。でも、なんだかんだで飛行機には間に合っていました。 行きより長いフライト。ほとんど寝ていたのでフライトの長さは気にならなかったです。成田からはバスで帰宅。 なん…

ハワイ旅行4日目

今日は宴会的なものがあるので、夕方までに帰らないといけないという日。半日のツアーに参加しました。 日系人のガイドさんでした。ハワイには日系人も多いらしいですね。流暢な日本語でいろいろ説明してもらいました。 日立のCMで有名な木のある公園。Dole…

ハワイ旅行3日目

午前中は潜水艦ツアー。たしかにコレは面白い。こういうのがきちんとシステム化されてある程度の観光客数をさばけているのがスゴイと思ったり・・・。 なぜか昼から空港でレンタカーを借りる。この日程の組み方おかしいんじゃないかと思ったけどまぁいいか。…

ハワイ旅行2日目

飛行機の中で寝たかったけど、結局あまり寝られず・・・。 到着してすぐに軽くバスで観光。車内から見るっていう場所が多くて、眠いので困りました。半分以上寝てたかな。 ホテルにチェックインして近くを軽く散策。ハンバーガーも大きい!

ハワイ旅行1日目

ハワイ旅行です。日程的に微妙であまり遊べないですが、こういう機会でもないとハワイにはなかなか行かないですからね。それなりに楽しんできました。

MARIAが4月で解散

MARIAが4月に行われるライブをもって解散することが発表された。 オフィシャルサイトの発表によると、2009年春頃よりTATTSU(Dr)の腕に痺れや握力の低下という異常が発症し、病院で精密検査をした結果「胸郭出口症候群」と診断。医師より症状を悪化させる動…

旅の準備

ドル両替をしてきました。円高で良かった。 イマイチ何を準備すれば言いのか分かっていないのです。iPhoneは無線LANが使えるところがあれば良いけどねぇという感じ。一応、無線LANルータは持っていこう。 今一番気になっているのはサンシャイン牧場をどうす…

早朝メンテ

早朝の渋谷はオール明けの若者たちが多くて、なんとなく嫌な気分になってしまう。 今日も無事故で終われた気がします。