‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち上げ

知らない人が多い・・・。撮影手伝いに来てくださいねwww 飲みすぎた助監督さんが厄介。そして合宿所に戻ってソッコウで寝てた。 みんなでカラオケでも行こうって話になって、6人でカラオケへ。今日は普通に撮影あったしネム〜♪合宿所に戻ってきたのが5時…

祝・クランクアップ!

最終日に小学生20人のエキストラでテンヤワンヤ。昼から境港で撮って、すぐに合宿所近くに戻って撮影。そのシーンを最後にクランクアップでした〜♪ 一応、春の撮影もあるけどね。今から打ち上げ!?

ねむ〜

撮影期間中の反動(?)で結構寝てしまった・・・。 たまっているメールを読んで・・・。あきらめられたのか、ナンカをやれとかいう指示のメールは無かったわwww 夜には合宿所に戻るかねぇ〜♪ (画像は撮影に毎日違うおもしろTシャツでやってくる撮影部の…

みんなでボーリング

助監督さんと市民スタッフで米子に出てボーリング。家にいたけど呼び出されて参加。 1ゲーム目は調子良かったのに、だんだんショボくなっていきましたとさ… その後、合宿所へ帰りつきました。明日はいよいよクランクアップ!

マッタリとばらし

荷物運び出しのトラックが来るまで時間があるので、かなりマッタリと作業。それでも時間があまったので、みるくの里にみんなで行ってソフトクリームを食べる。撮影期間中こんなに余裕ある日がくるとは思わなかったですよ・・・。 別荘に戻るとトラックがちょ…

ばらし

撮影で使ったとある別荘の復元をしにきました。別荘のカギを忘れて中に入れないというオチ。4人で来たのに誰も気付かないって…

掃除な日

装飾変更ということで、荒れていた箇所を掃除。本隊が壽城に行っている間に終わらせないといけないのに眠い… その後、昼なのに部屋を目張りしてイメージ映像を撮影。 あとは撮影がほぼ終わりなので、美術品の片付け。 キャストも残るは1人。スタッフもカナ…

カニ食べた〜い♪

カニの差し入れが来ました〜♪ だんだんと終わりに近付いてます。1日に撮るシーン数も減ってきました。スタッフも帰る人が出てきて、減ってきました。キャストさんも今日オールアップの方が4人。主演の方も今日がオールアップでした。大山のレストランでパ…

トラクター

トラクターとともに移動した1日でした。 淀江の道から始まり、妖怪ブロンズ像のある水木しげるロード、大山の農場ってな感じ。大山から見える夕日は綺麗でした。見に来るといいよ!

焼肉!

2シーンだったので16時くらいには終わりました。消えものがあったのでシーン数の割にはキツかったです。 一旦、家に帰ってメールチェックしたら、また仕事をふられていました。ちゃんとやるように釘さされてました。そんなこと言われても無理なもんは無理な…

強行スケジュール

消えものいっぱいの日。劇中で食べるものを用意して、並べたりするわけですよ。それが今日は2箇所で・・・。料理を作るのはやってもらうにしても、どこまで食べてたとか、飲み物をすぐに入れ替えたり、カメラ配置中はラップをかけたり・・・。 前の現場で撮…

注意、注意。

睡眠不足かな? スタッフの1人が朝の撮影中に倒れましたわ。寝て復活していたので一安心ですが… 夜は建て込みの続きをやらないといけなかったのですが、衣裳の準備を手伝っていたら行けなくなりました。衣裳が1つなくて必死に探していました。メドがたたな…

天気がイイ!

暑い… 今週末までカナリつらい日程です。しかもTAの件とか気掛かりなことも多くて…どうしたものかなぁ 今日からキャストさんも増えたので、なおさら大変。

建て込みってやつ?

夜、本隊を離れて3人でとある別荘をレストランに改装してました。梁にのぼって電灯の位置を変えたり…そしたら下に寝ている誰かさんがいました。半目開いていて、ちょっと怖かったです。 帰ってきたら3時でした。本隊もすぐに戻ってきました。 まっ明日は6時…

ネム〜

撮影はまぁまぁ順調でした。 でもなんか疲れて次の日の準備中に寝ちまった…

ちょっ監督…

監督と助監督が寝ている別の助監督にマジックで落書きしてます… メッチャ楽しそうw

コレはキツい

朝は雨が降っていたのに、昼からはメッチャ晴れました。久しぶりの青空ですね。 今日は梨畑が中心だったので、中腰が続いて大変… 夜は某レストランを借りての撮影。定休日だそうで、かなり自由に使わせていただきました。 急に寒くなったので風邪ひいちゃう…

復活?

プログラムは条件を満たしてないものを出しておきました。多分怒られるでしょうw 昼頃、撮影部隊に合流しました。小学校での撮影で生徒さんたくさんいて大変でした。 プログラム書いてるより楽しいから大変でも平気ですわ。明日も6時起きです。眠いだろうな…

台風〜♪

風が強い。雨はあんまり降ってませんわ。 プログラム書きつつも、TVを見てしまいました。森山未來が主演のTBSのドラマ。作りがしょぼくて、なんだコノやっつけ仕事は!って感じです。まっ人のことは言えませんがw 展開はおもしろかったと思いますけどね。や…

書けねぇ〜

撮影に戻るつもりだったけど、プログラムが書けないので、今日も家で書いていました。やっぱできないわ・・・。どうしたものか・・・。 根本的に分かってないし、いろいろクセがあって全く分からんのですよね。 時間がない・・・。どうでもいいや!(←ダメな…

あぁ〜〜〜

http://blog.livedoor.jp/ayakosmiles/archives/50495622.html 境港に来てるんですね。

寝ちゃおうかなぁ〜♪

プログラム書けないんですけど・・・。もともとよく知らない上に、情報少なくて・・・。なんか根本的に何かが違う気がしてきたわ。 今日、合宿所に戻るつもりだったのに帰れなくなっちゃった!明日は14時出発らしい。なんでそんなに遅いんだろう?? なんと…

マタ帰ってきました

日曜までに講義のためのサンプルプログラムを書かないといけないので、休みをもらって帰ってきました。 台風来てるよ・・・。また撮影が遅れるよ〜。

晴れた〜♪

ますます日に焼ける・・・。 駅での撮影でした。無人駅だし乗降客あんまいないから問題ないけど、電車が全然来ないのも取り直しがスグにできないので困りモノです。 時間までほかのカットを撮影して、電車を入れるカットは一発勝負!なんか撮りなおしになる…

光やで

久々の下界www家にチョット戻ってきました。たぶん2時間ほどで戻ります。 実家のネット環境が光になりました。撮影の合間に帰ってきたのですけど、やっぱ快適〜♪ たまったメールを見て・・・あぁ〜 TAの話でキレられてるっぽいな。今週中にプログラムを…

今日はくもり

ナントカ天気が持ったので、予定通りに進みましたねぇ。 でも、本当は今日撮休のはずだったんですよね。

厳しい〜♪

また雨・・・。 夜の撮影が多くて結構大変でした。

テッペンってやつ

今日は朝から天気が悪くて、雨が降り続いていました。雨脚が弱くなったのを見計らっての撮影が続いたので、別の日になったシーンもいくつかありました。ますます予定が遅れますね。 そんなわけで今日は余裕で日付が変わるまで撮影してました。テッペン回るっ…

流行語

モアレてる。人に対して使うコトバか? みんな眠くておかしくなってる?

家を改装

朝から撮影で使うお宅の部屋や台所に家具やカーテンを配置して、設定用に改装してました。 撮影部隊はどこかでロケをしていたのですが、そっちには参加せずでした。 夜からの撮影からそのお宅を使ったのですが、部屋が狭くて結構大変でした。切り返しなんか…