‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

社長MTG

GWの谷間的な3日間。これから始まるであろうイロイロの前哨戦的な社長MTGがあったりして緊張。 秋葉原に戻って研究会からの懇親会。懇親会は久しぶりの塚田農場。予約に関してバタバタしていたようですが、なんとかなったようです。ただ狭いから大人数での宴…

テルマエ・ロマエII

錦糸町のTOHOシネマズで。GWで人が多いのもあるけど、発券の列が長い・・・。やはり予約→発券という流れは無くしたほうがいいですね。 ヤマザキマリの人気コミックを阿部寛主演で実写化し、大ヒットを記録したコメディ「テルマエ・ロマエ」(2012)の続編。…

@ほぉーむの居酒屋?

秋葉原の人気メイドカフェ「@ほぉ〜むカフェ」を運営するインフィニア株式会社は、元々メイドとして勤務していたスタッフを集結させ、培ってきた接客スキルを活かした独自のサービスを提供するニュースタイルの居酒屋「おもてなし」を、4月23日(日)(オー…

完済

かつての育英会、今の学生支援機構の奨学金。学部、大学院と有利子の奨学金を借りていたのですが、大学院の方は学部の方より利子が高い(とはいっても普通よりはだいぶ低いけども)ので、繰り上げ返済も大学院分を優先していました。4月分も繰り上げ返済をし…

GWの谷間

渋谷へ。休みの人も多いかなと思ったのですが、渋谷はそもそも人が多いからか普段とあまり変化はなさそうでした。 MTGが終わって秋葉原へ戻り。夜は温野菜で食べ過ぎに・・・。

ハト

ベランダの温水器の下にハトが巣を作っているので、オーナーと管理人が来たのですが、結局隣の家に対策を取ってもらわないと意味ないよねということになりました。 隣の家の人に交渉してくれればいいのに、「手紙でも入れておきます」という対応。解決しそう…

新宿

じゃらんのポイントが今月末のものが結構あったのでどんな感じなのか気になっていた新宿グランベルホテルに泊まってみました。東新宿駅からの方が近いのですが、歌舞伎町にあって、周りはラブホテルばかり・・・。宿泊者の多くは外国人旅行者のようでした。 …

チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像

もうやっている映画館も少なく、上映回数も少ないので新宿バルト9で見ました。新宿バルト9はエレベータの混雑が凄いので、時間に余裕を持って行かないといけませんね。ネットで予約したチケットの引き換え時間も上映30分前ですし、いろいろ不便です。そろそ…

中華

日本橋周辺はGWということもあって人が多い。日本橋三井タワーに行ってみようと思ったのですが、ほとんどがマンダリンオリエンタルホテルなんですね。 ということで中華なレストランへ。眺めも良くて、落ち着いた雰囲気で良かったです。 でも、やっぱ高いなw…

相棒-劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ

初めての日本橋TOHOシネマズへ。電車で行くには微妙な距離で、自転車があればちょうど良い感じなのですが、今は自転車がない・・・。 公開初日ということで満席でした。 東京から約300キロ離れた島・鳳凰島で馬に蹴られた男性が死亡する事故が発生。警視庁特…

今日も渋谷へ

結局ほぼ毎日渋谷へ行っているような気がする。秋葉原でのMTGもなかなか結論を出すのが難しいMTGでしたが、渋谷でのMTGは話が大きいのと、そもそもかなり未来の話をしているということもあって、現状把握と考えられる案を出すので精一杯な感じでした。それさ…

リアル脱出ゲームTV

TV

今週からリアル脱出ゲームTVのレギュラー放送開始ですね。1問だけですが、難しいです。キーボードに関連する謎でしたが、全く分からず。キーボードを英字配列のモノを使っているので、キーボード問題はあきらめることが多いw とはいえ、今回は1文字以外は英…

アキバ会

久しぶりのアキバ会。20時半からグランヴァニアで。今日のグランヴァニアは比較的空いていましたね。先週、先々週と夜は満席状態だったのですが・・・。 アッキーもニートも職場が変わっているし、住んでいるところも変わる予定のようです。ニートは既に引っ…

渋谷が多い週だな

渋谷へ行くことが多い週。今後、渋谷へ行く日が増えそうなのが困りものです。 今日は朝早めに出て、昼過ぎから渋谷へ。なんかイロイロ無駄に疲れます。ここ数日、ちょっと胸が痛いのですが、何か悪い病気でなければ良いのですが・・・。

移動

午前中から渋谷でMTGの予定だったので移動していたのですが、移動中に変更になったという連絡が・・・。 15時くらいまで渋谷でMTGがあって、秋葉原に戻り。 夜は英会話へ。以前、良かった講師を指名してみました。やはり早口なのでついていけないところが結…

作業日

火・金曜日はあまりMTGが入らない今日このごろ。最近、何もできてない感。 今日は先週に引き続き事務所へ。Windows8は使っていないので、全然分からないですねぇ。パネルメニューを必要としている人がそんなにいるのかは疑問ですね。Windows9に期待ですね。…

bump.y活動終了

いつもbump.yを応援頂き、ありがとうございます。 この度、bump.yは2014年6月末日をもちまして、メンバー各々が女優業に専念するため、 bump.yとしてのグループ活動を一旦卒業させていただくことになりました。 2009年の結成以来、bump.yを応援頂き、支えて…

元チュップス

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

MTGの多い日

今日はランチMTGを含めて、MTG多い日で疲れました。大きめの話もあるし、今後もなかなか大変になりそうです。

(TEMP) 王家の結婚式

歯医者

手を骨折したとき以来じゃないかと思いますが、すごーく久しぶりに総合病院へ行きました。親知らずの抜歯をするためです。今日は初回なのでチェックだけ。 8時30分に病院へ行ったら、まだオープン前でした。受付の書類を書いて、番号札を取って待ち。受付オ…

後輩との飲み会

半年に1回くらいで入る後輩との飲み会。グランヴァニアへ行こうと思ったのですが、やはり混雑していて入れませんでした。 仕方なく万世の地下にある居酒屋へ。働いていれば悩みは出てくるものですね。 二次会はいつもどおり(?)、ぱんでもにうむへ。常連さ…

武藤彩未とセブンティーンアイス

これは凄いキャンペーンですねぇ。流石です。

飲み会

海外カンファレンスを中心に今年の計画を検討しました。いろいろ行きたいところですが、そこは制限もあるので優先順位を付けていく形です。こんな感じでいいのかは不安になりますけどね。 夕方から渋谷へ行って、社内キャンペーン向けの写真撮影。サクッと終…

事務所移籍

あのお騒がせ女が本格的な再始動だ。洗脳騒動で世間の大注目を集めた元「オセロ」中島知子(42)が、新たに芸能事務所とマネジメント契約を結んだことが15日、分かった。 http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/256818/ こういうので一気…

説明会

今日は新入社員向けの部署説明会。上手く説明するのが難しいですね・・・。毎年のように苦労しています。 質問会もそう多くは人が来ないのですが、少ない人数ながらもいろいろと対応することはあるので、これまた大変です。

XP

今日はバックアップをどうするかの話をずっとしていましたね。テープとかいう話も。使うことないけど取っておきたいと考えるのはヲタだからかなw 夜は事務所で作業。XP→Win8の移行作業とか。ツールが配布されていたのでサクッとできるかなと思ったけど、Out…

英会話

英会話に行く日。講師を選ばなかったけど、今日の講師は良かったかなと。早口でついていけないことがあったけども。 講師に当たり外れあるのがキツイけど、特定の講師はなかなか時間が合わない・・・。 帰ってからベランダを観察。やはり糞が増えているので…

パイロット

TV

松井愛莉が出るということで録画していたフジテレビの深夜番組を見ました。パイロット的な企画をやるという番組で、松井さんはCAに扮したアシスタントでした。 構成作家と影ナレが倉本美津留だったので、そのツナガリでの出演だったのでしょうね。正直なとこ…

ベランダにある温水器の下に鳩の糞が・・・。マンションのお知らせでも鳩が巣を作ってしまうということが書かれていたのですが、うちにも来てしまっていました。 ドンキで掃除道具を買って掃除。狭くてあんまり取れず。鳩が見えないし、まだいるのか、温水器…