‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

前田希美が「Q10」に出演

みなさんにご報告があります! 10月スタートの 日テレ夜9時、土曜ドラマ 「Q10」に出演が決定しました http://ameblo.jp/maeda-nozomi/entry-10635322912.html これは見ないと! Q10(キュート)

JavaScript

JSを書いていたら、やるべきことをやれなかった・・・。 クリエイティブ部門のインターンの最終発表があるということで行ったら、見に来ているシステム屋が俺しかいなかった・・・。短い期間の中、かなり苦労してたんじゃないかなぁと思わずにはいられない、…

休日といえば仕事

やることもないし、逆にちょいと進めておきたいこともあるので渋谷へ。まだ予定より遅い・・・。マズイなぁ。 北京より帰国したOさんも出社しておられました。日本語が片言・・・ではなかったです。 アメリカ滞在中の日記書かないと・・・。今日は洗濯もした…

帰省準備

10月にもなれば飛行機も安くなるだろうということで、帰省のための航空券探し。 米子往復で3万円(1泊付き)でした。まぁまぁかな。 それにしても国内線の方が高いってのがなぁ・・・。

採用イベント

丸の内での採用イベントに参加してきました。まだ採用に関わることはそう多くはないので、緊張しますね。多くの人と面談することになるし、その間ずっと緊張感が続くので疲れますね。 いい方向に進みそうなので良かったです。

リラックマのスリッパ

ドンキで売っていたので買った。同じやつかどうかは分からないけどもリラックマ スリッパ(リラックマ) KY62601出版社/メーカー: San-Xメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見るもう1個、ふわふわしてないスリッパも買った。

合宿明け

いろいろと問題が出てきたので、それを調整しつつ、新たなログ収集へと向けて動き出す・・・。また問題に気づく・・・。という繰り返し。 あぁどうすっかなぁ〜。 そんなこんなで今週も事務所へ。DNSの伝搬が遅い。いやこんなもんか・・・。

開発合宿3日目@お台場

最終日ですね。もうあきらめモードでした。 アメリカ研修、インターンでなまった体のリハビリにはなったと前向きに考えたい。 そして来月もお台場合宿をしよう。

開発合宿2日目@お台場

進まない・・・。ダメじゃん。 物件情報探したりするという仕事もあったりw どこぞのゲームがいい感じじゃないかとか話したりもして盛り上がりすぎて、さらに進まない・・・。

開発合宿1日目@お台場

恒例の開発合宿です。今回もお台場です。 今回は平日なので行くのもラッシュで大変でした。ただ、食事するところなどは平日なので遅くまでやっているので、その点は良いですね。 開発合宿といいつつ通常業務をやっている気がします。気分転換にはちょうどい…

健康診断

細々とやることがあるなぁ。なんかメインじゃない感じです。明日からのお台場合宿でできるか・・・。って何やるんだっけ・・・。 ブログを書かないといけないなぁ。明日の午前中に1個終わらせたい。2個書かないといけないというのがキツイな・・・。来月は説…

お笑いライブ「STUDY」@綾瀬・オーエンジャイ東京北星ジム

久しぶりの現場。スタッフですが。 なぜか突然お誘いのあったお笑いライブにゆうぎ王が歌のほうのライブで参加というミラクル。 綾瀬に初めて降り立ちました。いい街ですね。 会場の「オーエンジャイ」はリングがあって食事もできるというところ。2階は練習…

めちゃモテ委員長

TV

最近忙しくておはスタも見ていられなかったのですが、今月は基本的に撮り溜めしたものを放送する夏休み進行でしたね。 めちゃモテ委員長の新曲が出たそうで、衣装がなんか凄かったです。その衣装を着ておはスタ内のミニドラマをやっているのも違和感。委員長…

暑い・・・

平日よりも早い時間に目がさめてしまいました。暑かったからかな。 午前中しか開いてないので早めにと思って皮膚科に行ったら、全く人がおらず・・・。大丈夫だろうか、この病院は。 土曜日だしレイトショーで映画でも観るかぁと思っていたのですが、早く目…

お休み

インターンが終了したこともあって、代休にしました。新しい通帳がATMでは出てこなかったので、平日の窓口OPEN時間に行ったのですが、記帳機でできますと言われる・・・。 夜になって事務所作業。なんと移行できないというトラブル。これだから移行は面倒な…

Chu!☆Lipsとチュッパーの幸福な関係

Web

「アイドル戦国時代」にまだその名を広くは知られていない伏兵が日本にはいる。日本と韓国の間の話題が多い時期に、なんと中国での活動をしようとしていた Chu!☆Lipsだ。彼女たちこそ地下アイドル、あるいはライヴアイドルで最強の存在。今回紹介するDVD「ワ…

インターン最終日と取材

今日でインターン最終日です。最終発表をするわけですが、特に問題なさそうですし(というかずっと問題なかったですし、僕ではアドバイスのしようがない部分がほとんどなので)午後から雑誌取材に参加しました。 Skypeでサンフランシスコあたり&北京をつな…

勘違い

MapReduceプログラムを練習がてらに書いてるのですが、出力結果が一向に正しくならないので困っていました。よくよく見たら指定しているディレクトリが間違っているだけでした。ちょっと残念な気分です。 インターンも明日で終わり。いやー長かったなぁ。た…

あとちょっと

インターン期間もあと数日です。他のことに集中していたらインターン期間中だってことを半分忘れていました。 それにしてもHadoop Map/Reduceが上手く書けない。中間ファイルを作れば上手くいくのかな・・・とか、そもそもどういうデータ構造にすべきかが分…

お茶

最近はお茶をAmazonで買うようにしています。サントリー 伊右衛門 2L×6本出版社/メーカー: サントリーメディア: 食品&飲料購入: 27人 クリック: 128回この商品を含むブログ (13件) を見る

何も無い日

昨日に引き続き何も無い日でした。お盆ですね。 昨日なんて東京湾大華火祭だっていうのに、家の中で音だけ聞いていたくらいですからね。ヒドイ生活ですよ。洗濯ができたことが唯一の救いです。 「真夏のオリオン」を見て、まぁそこまで悪く無いじゃんと映画…

歸國

TV

終戦の日が近くなると必ずあるのが特別ドラマ。TBSの「歸國」を見てみました。 言わんとするところは分からなくもないのですが、あまりにも唐突にものごとが進んでいくのでリアリティがないというのが率直な感想ですかねぇ。英霊からみた現代とは言っても、…

誕生日

今日は誕生日でした。27歳になりました。 が、まじで何もない1日でした。ヒドイ。これはヒドイ。 インターン期間中だから予定を入れないようにしていたけど、特に出社する必要もなくなって、気を抜いていたら寝過ぎた! 今年の目標は秋葉原支所を作ることで…

統計とか

松原望シリーズで買ってみた。入門確率過程作者: 松原望出版社/メーカー: 東京図書発売日: 2003/11メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 197回この商品を含むブログ (25件) を見る入門統計解析―医学・自然科学編作者: 松原望出版社/メーカー: 東京図書発売…

お兄ちゃんが結婚

CMで大人気の白戸家のお兄ちゃんことダンテ・カーヴァーさんが結婚を報告していました。 結婚のご報告 | ダンテカーヴァーオフィシャルブログPowered by Ameba

間違い電話

何度もiPhoneにかかってくる電話・・・。iPhoneの番号を知ってる人はほとんどいないはずなのに。1回電話に出て「違う」といったのに、まだかけてくるとか。 それにしても集中できない一週間だったなぁ。

Oozie

WebインタフェースはOK。MySQLにもテーブルはできたけど、認証エラーを吐き続けてExamplesが動かせない状況・・・。認証切ってるつもりなんだけどなぁ。ナゾ。 ドキュメントもあまり多くないようで使うだけで一苦労です。どうしようかなぁ。 http://www.clou…

Hue

Cloudera Desktopが名前を変えてHueになっているのですが、やっとインストールをしてみる時間ができました。 何やらインストールの際にエラーを吐くのでどうしたものかと、HueのMLを見たら、解決方法らしきものがあったので試してみたらできちゃいました。 H…

Hive

CDH3b2をインストールしていました。 http://www.cloudera.com/blog/2010/07/whats-new-in-cdh3-b2-core-hadoop/ Hiveも入れなきゃと思いインストール作業をしていたのですが、MySQL Driverが見つからないからCLASSPATHが通ってなんじゃないの的なエラー文言…

NICE IDOL(FAN) MUST PURE!!!

岡島紳士さんからのご要望もあって僕もインタビューされている「NICE IDOL(FAN) MUST PURE!!!」が好評発売中です。 今日やっとのことで見たのですが、想定外のクオリティでビックリしました。これは確かに売れるレベル。 アイドルにインタビューできるってい…