‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Hadoopな講演会

Doug Cuttingの講演があるということで行ってきました。神谷町からも結構近いということで日比谷線の神谷町駅で降りたのですが、道が非常にわかりづらくて余裕を持って出たのですが、結局ギリギリに・・・。 Hadoopの今後ということでしたが、英語が分からな…

未踏交流会

11新卒のS君も入ってきたので、未踏交流会に参加しました。S君も未踏の卒業生です。 講演はAWSについて。久しく使っていないので、使ってみようかなぁ・・・。 懇親会で竹内郁雄先生と名刺交換ができました。その場で筆を取り出して書いておられました。凄い…

パフォーマンス

体が・・・

土日の体力的な疲れが出ています。起きたら筋肉痛・・・。筋肉痛というか肩こりとかに近い感じです。分かっていたけど・・・。体が痛いだけで座っての仕事は特に問題ないですけどね。

平成23年度富士総合火力演習

秩父から西武線特急で池袋。山手線で品川。品川から新幹線こだま最終で三島。東海道線で沼津。なんとか24時前に沼津に到着して、ホテルへ。でも、ホテルを出るのは3時半。2時間ほどしか寝られない・・・。 なんとか起きて、同行の皆様と合流。タクシーで演習…

【東日本大震災復興チャリティコンサート IN 秩父】ZONE〜10年後の8月に最高の思い出を〜@秩父・ミューズパーク

秩父は結構遠いですね。聖地巡礼して疲れたのですが、本番はここから。駅からバスで20分。降ろされた場所から公園内を歩いて15分。なぜもっと近くで降ろしてくれないのだろうか・・・。 ZONE、angela、nano.RIPEの3組が出演。angelaの曲はなんとなく知ってい…

「あの花」な旅@秩父

「あの花」は全く見ていないのですが、ZONEライブに行くついでに聖地巡礼っぽいことをしました。西武線の特急に乗るのは初めてですね。小田急ロマンスカーで箱根に行くのに近い感覚でした。 西武秩父駅で昼食を取り、近くの観光案内所で「あの花」マップをも…

エヴァなリアル脱出ゲーム

リアル脱出ゲームが富士急ハイランドで、しかもエヴァとコラボの企画として開催されるそうです。 リアル脱出ゲーム OFFICIAL WEB SITE Facebook これは行きたい。ついでに高飛車に乗れたらなお良いけどなぁ。ここまできたら少年探偵SCRAP団に入団しようかな…

向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽいんだが

Web

http://hamusoku.com/archives/5683373.html ちょっと不気味だけど面白い話。 今、僕の部屋もカーテンがかかっていないから・・・。

モバゲーの障害

弊社データセンターにおける通信障害について本日9時30分頃、弊社データセンターにおいて通信障害が発生いたしました。この障害は、データセンター内のテナント様が行なっていた工事中に誤って回線を切断したことによるものです。 http://www.ns-sol.co.jp/p…

小川紗季が芸能界引退

先日、新メンバー5人を迎えて9人体制となったスマイレージから、オリジナルメンバーだった小川紗季の卒業が発表された。小川は、8月27日をもって、芸能界から引退する。 http://music.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=675297 スマイレージから小川紗…

十三回忌なCM

TV

「笑っちゃうよな」→「わかる気がしてな」という見事な展開。十数年ごしで同じタイトルのゲームが出るのもすごいし、きっちり過去のCMに合わせたCMを制作するのもすごいですね。

グランヴァニア接待

週明け。雑用が多い気がする。 今日は渋谷からA木さん率いるチームがやってきました。都合により渋谷チームは3名でしたが、秋葉原チームからは11新卒のS蔵君を投入して5人で飲み。今日はグランヴァニアで渋谷の皆様を接待です。アキバの供応接待係です。 20…

六本木ヒルズ

グランドハイアットは高級感のあるホテルなのでホテル内を歩くだけでなんだかソワソワしてしまいました。客室は広々としていて快適でした。ベッドメイキングに来た係の人がインド系(?)の人で英語で話しかけられたのにはビックリしてしまいました。何語で返せ…

シャンハイ

一休クーポンでグランドハイアットに宿泊していたので、深夜にTOHOシネマズ六本木ヒルズへ。歴史モノ(?)ということで「シャンハイ」を見ました。 1941年の上海には、イギリス、アメリカ、日本など列強各国が租界を置き、覇を競っていた。上海に赴任したばか…

渋谷!

先週は渋谷へ出社していないので、久しぶりな渋谷勤務です。MTGが多いもだんだん慣れてきたというか、諦めな感じに・・・。 帰ってZONEライブからの疲れもあるのか、そのままベッドで寝てしまっていました。気づいたら3時過ぎ・・・。 やることあるけど、そ…

休み明け

ZONEライブもあったので3日間夏休みにしていたので今日は休み明け。といっても昨日の夕方ころからイイ時間まで会社に来ていたので、休み明けという感じでもなかったですが。 それにしても色々と考えることが多くて、混乱してきます。あまり考えないようにし…

めざましLIVE2011@お台場合衆国・合衆国サンサンアイランド合衆国MUSICスタジアム

30分という短いライブですが、それでも行っておかないと後悔するので参加。お台場合衆国はエリアの回りが広々と使えるので、並びもわかりやすくスムーズで良いですね。ただ、非常に暑くて汗ダラダラ・・・。 会場は500名程度が座りでテント、後方は立ち見で1…

「ランタイムファミリークラブ」イベント@渋谷・duo MUSIC EXCHANGE

4月にあった札幌ライブでもファンクラブイベント(?)がありましたが参加できなかったのでファンクラブイベントは久しぶりです。 入場のチケット切りがSACCHINでした。れいなとSACCHINがスタッフとして参加していて、みんなそれぞれの活動を続けているんだ…

「10年後の8月・・・」ZONE復活しまっSHOW!! 〜同窓会だよ全員集合!〜2日目@赤坂・赤坂BLITZ

1日目にグッズを買っていなかったので2日目は買おうと思って並び。思った以上に並んでいたので買うのをやめようかとも思ったのですが、なんとか耐えて買いました。タオルやペンライトなど結構売り切れも出ていましたが・・・。 今日は昨日より前で見ましたが…

本郷散策

Kさんから東大に行ってみたいと言われたので、ライブ前に東大本郷キャンパスへ。日曜日、しかもお盆休み時期ということで、周囲の店も学食もやっていない・・・。仕方ないのでキャンパス内を見て回って、根津方面へ抜けるルート。ZONE的な意味でも根津神社へ…

「10年後の8月・・・」ZONE復活しまっSHOW!! 〜同窓会だよ全員集合!〜1日目@赤坂・赤坂BLITZ

今日が28歳の誕生日なんですけど、そんな日に復活ライブ初日。ちょっとした縁があると思いたいですね。 ギリギリまで募金活動をしていて、ライブ本番直前だというのに大変ですよね。MARIAのライブのときより明らかに人が多くて、前の方はかなり詰めないと入…

甲子園

野球も見なくなりましたねぇ。甲子園も見ないですね。最近はそもそもテレビを見ていないですが。 八幡商-帝京の9回表・逆転満塁ホームラン。ファールで粘った末、しかもライトポール際のホームラン。凄いなぁ。

堕落

Amazonな荷物の対応を午前中にして、また寝る。夕方から起きて、大阪からコミケに来ているスイタさんと秋葉原で合流。スイタさんは深夜並びに向けて仮眠を取るため僕の家へ。 とりあえず、会社へ行ってなんとなくやること1つを片付けて、本買ったりして帰宅…

やるべきこと

PCのネットワーク設定をするも上手くいかず・・・。Windowsのユーザ権限とかよく分からないな・・・。 夕方から面接が3本連続で入っていて、大変でした。てんやわんやです。 やるべきシステム回りのことが進んでいない気がしますが、ZONEの復活ライブもある…

ニコ生出演

今日はZONEの3人がニコ生に生出演。途中まで無料で見ていたのですが、落とされたので急いでプレミアム会員登録。プレミアム会員だとケータイ(ガラケー)アプリも使えるんですね。生放送中に抽選でスタジオと電話つなぐことができるシステムも。凄いな。ただ…

ニコ生

ニコ生のことをすっかり忘れていました。今日は武道館ライブの映像を流していただけのようなので別に良いといえば良いのですが。最後の方だけ見れましたが、途中メンバーからのコメントがありました。 明日はスタジオからの生放送なようなので見なきゃだなぁ…

ちょい早起き

7時に出社。なんとか起きれましたが、昼頃には結構キツイ状態でした。作業の進みもあまりよくないです。 東京アニメセンターで「あの花」展をやっているんですね。久しぶりにUDXへ飯を食べに行ったときに気づきました。まぁ「あの花」は見たことがないのです…

早起きが苦手

明日は少し朝が早いから早く帰って、早く寝ようと思ったのに洗濯が終わらなくて結構いい時間になってしまいました。早起きが苦手なので明日は無理しませんw 週末の停電でサーバ落ちると思っていたけど、電源系統が違ったために落ちなかったみたい。空調は止…

脱出明け

脱出ゲームで脱出できたので、良い朝を迎えられました。チェックアウトが12時なのでかなりゆっくり。朝食もついていたので優雅な朝です。こういうの良いですよね。 目黒から東京駅まで行くバスがあったので、バスでゆったりと東京駅まで。東京駅のリラックマ…