‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SIG Startups

今やってるあたりを話しました。Hiveとか。 http://www.cai.co.jp/startups2010/startups2010_sig000001.html

緊急地震速報

MTGをしていたら突然Y田のケータイが鳴った。なんと緊急地震速報。福島で地震とのこと。 東京は揺れなかったようですが、かなりビックリしました。

進まないなぁ

Hiveの資料を読み返す。忘れてるな・・・。 雑念が多すぎる。

SP劇場版

SPの劇場版が待ち遠しいわけですが、東京国際映画祭の特別招待作品になっているようです。 観たいなぁ。当たらなさそうだけど・・・。 東京国際映画祭

次回の東京リアル脱出ゲーム

昨日、第6弾公演が終了したばかりの東京リアル脱出ゲームですが、次回の会場が発表されました。 東京リアル脱出ゲーム 7 「あるスタジアムからの脱出」ー9回裏に起こった奇跡ー http://realdgame.jp/v/event/index.php/001_8 球場ということは公演で告知され…

バイオハザードIII

TV

そろそろバイオ4を観たいのですが、何やら怖いらしい・・・。3Dで観たいんですけどねぇ。 日曜洋画劇場でやっていたバイオ3を見ました。映画館でも観たはずなので、過去の日記を調べていたら・・・。Siさん・・・。 強すぎるアリス。4でどうなっているのかが…

東京リアル脱出ゲームシリーズ 6 「夜の遊園地からの脱出」@よみうりランド

東京リアル脱出ゲーム第6弾「夜の遊園地からの脱出」に行ってきました。今回は夜のよみうりランドを貸切というスケールのデカさです。 http://realdgame.jp/v/event/index.php/001_4 久しぶりの小田急と臨時バスでよみうりランドへ。思っていたより参加者数…

ハマのカフェ

リベンジということで行ってきました。 http://the-seasons.jp/cafe.html どうやら結婚式場ですが、別にその予定はありません。ここにあるカフェがオススメです。 住宅展示場の中にあるのですが、どの家もミーハーな安普請でした。住宅業界もこんなんではダ…

久しぶりに出社

ずっとお台場合宿をしていたので、久しぶりの出社です。 レポートをあきらめつつも、書かないといけないので書きました。 エンジニアブログの僕の書いたエントリに思いのほかブクマがつきました。ツイートしていただいた皆様のおかげですね。 最近調子が悪い…

開発合宿6日目@お台場

もう全然進まない。レポート本文も進まない。 雨は降ってくるし、いいことなしです。 この半年これで良かったのかと反省しているところです。

開発合宿5日目@お台場

エアマットで寝やすくなった気がします。 科学未来館の見学をしました。透明マントはなかなか良いですね。 http://www.doraemon-miraiten.jp/ 夜からハッタリ先生も合流して、また少し賑やかになりました。

エアマット

床で寝るために購入。コールマン コンパクトインフレーターマット2 /M 170S0213J出版社/メーカー: コールマン(Coleman)発売日: 2012/03/26メディア: スポーツ用品購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログを見るコールマン コンパクトインフレーターピロ…

開発合宿4日目@お台場

午前中から昼過ぎまで会社に戻ってインタビュー取材を受けました。まさかの事前情報ほとんど無しで大変でした。きっとこちら側の不手際なのでしょうけど・・・。 合宿に戻ったのですが、なんだかんだでなかなか手をつけられない状態・・・。あぁ・・・。 今…

HOME'S

Web

HOME'Sで物件を見ていたらこんなのが。 先着1名様!!成約時、S君(まりもみたいなヤツ)ストラップをプレゼント!! http://rent.homes.co.jp/detail/bid-1140110002183/ SUUMOのことか!SUUMOのことなのか!

開発合宿3日目@お台場

Flumeを調べているところ。便利そうだというのはわかるのだけれど、上手く使えない・・・。Hiveとの連携もまだのようで(次期バージョンでは導入されそうな感じだけど)、まだ厳しいかなぁ・・・。 とりあえずHDFSに書き込むテストがまだできていないw

開発合宿2日目@お台場

夜になって徐々に開始。 昼間は横浜へ。結局、特に何もすることなく帰ったのですがね。 合宿施設のトイレットペーパーがなくなっていたので購入。トイレットペーパーを持ってゆりかもめに乗るのはなんか違和感があるな・・・。お台場の住人はいないのだろう…

美丘(最終回)

TV

全然見ていなかったのに最終回だけ見ました。林遣都が見たかったから! 吉高由里子さんって名前は結構見るけど、ドラマ自体を見るのは初めてかも。綺麗な人ですねぇ。 最終回だけ見て言うのもなんですが、ドラマらしいドラマですね。綺麗なところだけという…

開発合宿1日目@お台場

とか言って、何もやっていない。お台場に来ただけという感じ。まぁ休みなので。 Y田も来たけど、すぐどっかに行ったしなぁ。 アメリカ研修の時の日記を書いていたりしたら1日が終わった感じ。明日も明日で行く場所があるし、合宿は月曜からかなぁ。 トイレッ…

ショムニ

僕の中で勝手にショムニという名前にしているプロジェクトが進みはじめました。来週1週間、休みやら、僕の開発合宿やらが入っていて進みそうにないですが、スタートはした感じです。 今日は夜に最近急に採用が増え、中途で入社される人が多いのですが、そん…

発表会

今日は作ってたものの説明会、発表会でした。今日はイマイチでした。準備が上手くできていないんですね。 ここにきてRが普及しそうな予感です。 そういえば最近こんな本を買っていました。まだ読んでませんけど。Rによるデータサイエンス データ解析の基礎か…

映画「君に届け」

今日は映画「君に届け」の完成披露試写会の日でした。まぁ外したので行ってはいませんけどね・・・。 http://journal.mycom.co.jp/news/2010/09/16/020/ 多部未華子、三浦春馬、蓮佛美沙子、桐谷美玲、夏菜という出演者を見ただけで、内容に関係なく観たくな…

梨が届いた

米子から梨が届きました。会社に届けてもらうという荒業です。 配って回るのが大変・・・。 帰りにも梨を渡しに寄り道。

嘆き

仕事にならん。 週末にリフレッシュしたけど、週明けソッコウで終了した感じ。

ドラえもん同人

http://asame12.web.infoseek.co.jp/4oldcmf1.html よく知っているアニメだと共感できる部分も分かりやすく、多いので名作が生まれやすいのかも。

氷穴・風穴

ゆっくりしようと思っていたけど、どこでゆっくりするのかが問題なので、結局観光をしてしまいました。 とりあえず、河口湖駅からレトロバスに乗って風穴へ。レトロバスだと40分くらい。 洞窟内は0℃だとか。涼しいどころか寒い。氷もありました。 風穴から氷…

富士急ハイランドへ

富士急ハイランドにエヴァの実物大胸像ができたということで久しぶりに行ってみたいと思ってたいのでGO!新宿からバスで・・・。中央道が渋滞していました。中央道は欠陥が多すぎるだろ。1時間遅れくらいで到着。 とりあえずエヴァへ。先に戦慄迷宮の優先券を…

秘密組織「C.I.A.」

インターネット世界の安全と平和を守るエンジェルたちの秘密組織「C.I.A.」。 新米エンジェルまえのん(前田希美)と頼れる先輩エンジェルみみ(黒田瑞貴)の コンビが、インターネットの正しい使い方を楽しく教えてくれるよ。 ウェブドラマで見てね。まえの…

『SIG Startups』Vol.1に出ます

テーマ Hadoopを使った大規模インフラ、データ処理について 開催日 2010年9月30日(木) 開催時間 (勉強会)19:00〜20:50 (懇親会)20:50〜21:30 開催場所 LEN貸会議室「水道橋LMJ」4F大会議室 http://www.cai.co.jp/startups2010/startups2010_s…

大雨

台風の影響で大雨だったらしいですね。室内にいたのでよく分からなかったのですが、冠水だとか浸水だとかいう情報もあったり・・・。 ここ数日また眠りの質が悪くなっていて困っています。悩ましいことも多いです。

なっちんだけ衣装が違う理由

チュップスのなっちんのブログより。 ちなみに えむちーで話した 衣装がなっちんだけ 違う理由は おっぱい大きくなって チャックが あがらなかった だけだからぁ〜 http://ameblo.jp/chu-nattin/entry-10640472577.html これは非常に重要な問題だと思います。