‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「猫耳」と「幼馴染み」と、時々、「メイド」

コノ前、アキバでサウンドロップのガチャをやりました。 3回やって「猫耳」「幼馴染み」「ドジっ娘」が出たんですが、「猫耳」は「にゃん!」の一言で他に比べて短い・・・。連打するのも楽しいけども。 http://eg.nttpub.co.jp/news/20061114_10.html http…

拳銃を向けられたらどうする?

今日の4限の講義はオムニバスで前回と今回は技術倫理でした。なかなか興味深かったです。イロイロ難しいですよねぇ。特に「不作為」に関しては難しいと思いますよ。板ばさみの状態になったりしますしねぇ。 今回は技術倫理については早めに終了して、その後…

グダグダだよぉ

レポートはナントカ・・・。 今日は毎週のMTGの日です。特に言うことはなく(。´・ω・)。゚+.ショボーン。゚+.(・ω・`。) MTGなどの予定をGoogleカレンダーで共有することになったので、最近はGoogleカレンダーを使ってます。WebアプリのTAで使ったときはイマイチだったけ…

テニミュ

Web

違和感ない。歌も上手い。 グッコンビネーション (VIP ver.) - ニコニコ動画

レポートがぁ

レポートができねぇwww 毎回、ビミョーなレポート課題で困っております。TCPのヘッダのシーケンス番号は8bit単位で付与されるが、セグメント単位で付与したとしたらどうか。優劣を論じよ・・・。 ビミョー過ぎる。TCPの中でもスゲー部分的なところじゃな…

メモ程度

Web

今日は野球やっててバーローの放送がないや・・・ ドラえもんでハレ晴れユカイを1コーラスだけ歌ってみた - ニコニコ動画 【元彌ショート】レッツゴー!陰陽師 和泉元彌降臨! - ニコニコ動画 てに☆すた 「もってけ!レギュラーふく」 比較ver.(上下) - ニ…

号外

渋谷へ。書類書きです。5分で終了しました。 渋谷駅前で号外を配っていました。松岡農水相が自殺したという内容のようです。家を出る前には自殺を図り重体という内容が出てましたが、病院に運ばれた時点で心配停止だったようですね。 坂井泉水さんが転落死と…

。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

PC

認識しなくなっていたノートPCのCD-ROMドライブ直ったよぉ〜♪ 特に何もしてないのに直った☆

「俺は、君のためにこそ死ににいく」

豊洲のららぽーとに21時30分過ぎてから入っていく変な客・・・俺w 人が少ないほうがいいから、レイトショーがあるならレイトショーで見るのが基本です。そっちのほうが都合もつけやすいしねぇ。いつも通りチャリで豊洲まで。途中の佃大橋に歩行者、自転車用…

CD-ROMドライブが・・・

PC

ノートPCのCD-ROMドライブが認識されなくなったよ・・・。どうしよぉ。

そういえば

今日から五月祭でしたね。はしか関係で大変みたい。 全然関係ないけど、4時半に非通知でワンギリが・・・。

中学生日記

TV

今日は中学生日記の「腐女子だって恋をする」の再放送とアンコール企画での放送になる「せんちめんたるふたり漫才」の放送でした。 「腐女子だって恋をする」 いきなりちょっと刺激が強いですねw NHKでBLとかいうコトバを聞く事になるとは思いませんでした…

アイ,ロボット

TV

映画を見に行こうかと思ったけど、アイ,ロボットがおもしろそうだったのでソッチを見る事にしました。 ロボットが夢を見る?とか、ロボット三原則を破るだとか、なかなか面白いです。亡くなった博士が作った特別なロボット・サニーは目で語るので人間らしい…

お食事会・・・

4月から就職して東京にやってきた友達が何を血迷ったのか食事会をするとかってことなので行くことに。どういうツナガリの知り合いを呼んでるのかさえ知らなかったので((((;´゚Д゚)))アワワワワ ギャルとかだったら絶対話し通じないから困るなぁとか思ってたけど、…

「砂時計」

TV

今週の「砂時計」は最終週へ向けてハイスピードで話が進んでいました。杏の結婚が決まったかと思ったら、早速ダメになるという・・・。来週が最終週ですが、さぁ〜てどうなるか・・・。ちょっと心配w 「砂時計」では象徴的な存在の仁摩サンドミュージアムの…

見学ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。─ィ!!!

いろいろな都合でチョット無理を言って、会社見学を今日にしてもらいました。てことで、渋谷へ・・・。 なかなか楽しそうな職場でした。ナントナクは知っていたわけですが・・・。 研究室の先輩が職種は違うもののココに就職しているのですが、人事の方が俺…

オフ会

多少の違いあるだろうけど、誰に対してもこんな感じだと思うんだけど・・・。別にヲタ相手だからどうこうってことじゃなくて、バラエティとかの制作はこんなもんじゃないかなぁ。 らき☆すたオフ会 テレビ東京の取材陣「適当なの、みつくろって」とか「あの女…

こりゃスゴイ

ここ数年、仮装大賞見てないけど、スゴイのがあったんですねぇ。

新機能!

Web

長年日記とかいう機能ができたらしい。今のところ自分でURLを指定しないといけないけども、「____0524」とかアンダースコア4つ+4桁の日付で過去の同じ日付の日記が見られるとか。欲しかった機能が手動ながらできるって感じ。本当は過去の同じ日ってボタンが…

ベクトル〜♪

中間考査中・・・。明日は数学Bってことなのでベクトルを。 新しいことやると前のことって結構忘れるよね。まぁ仕方ないけど。ベクトルの問題になってるけど、ベクトルじゃなくても解けるなんてことはよくある話で・・・。 ベクトルだけど最小値、最大値の問…

遠隔!

最近は遠隔での講義が多いのです。本郷と柏のどちらでも受けられるので都合がいいので、結構両方でやっている講義を取ってしまいます。 今日の2限は遠隔の講義でした。レポート出たけどいつまでなのかよく分からないけど、たぶん最後までにやればOKなはず。 …

今週はオススメ

TV

先週はちょっと話題となった中学生日記。なんでも「腐女子」がテーマだったとか。知ってはいたものの、他の番組の関係で録画できなかったのですが、まぁNHKには再放送という味方がいます。 ってことで、今週土曜の午前10:45〜11:14の再放送を予約。さぁ〜て…

BBQ!!

10時からMTGだったので、急いで学校に行きました。まぁなんとなくギリギリ間に合ったということにしましょう。 昼過ぎからセンターの学生MTGで、4限に出て、5限に出て・・・。4限の前回のレポを結構テキトーに書いたのに、Aという評価のメールが来ていました…

テレ東クオリティ

TV

美味學院(デリシャスガクイン):テレビ東京 http://www.tv-tokyo.co.jp/happyboys/ この辺もスゴイっぽいなぁ。ハッピィ★ボーイズは製作にマーベラスエンターテイメントと読売広告社だからパンシャーヌと同じ感じの製作みたい。 マーベラスはミュージカル…

美少女戦麗舞パンシャーヌ

TV

先日の反省会でナントカ王さんがテレ東の「美少女戦麗舞(セレブ)パンシャーヌ」がスゴイから見るといいよって言ってたので、録画して見ました。 ちょっと、というか相当衝撃的な内容でした。 「美少女っていうタイトルなのに、矢吹春奈の設定は奥さんなん…

打ち上げ

今日は何の打ち上げすか??みたいな感じですが、一応「梨の花」のクランクアップの東京打ち上げってことみたいです。米子でもカナリ打ち上げしてるんで、なんなのかよく分からないトコロもありますがwww ということで、渋谷へ。監督をはじめ東京にいるス…

「砂時計」を中心に

TV

今週のおはスタでは大人気のリナリナが毎日「運動会必勝法」を教えるとか。たぶんVTR出演でしょうが。 「砂時計」を消化していきました。ありえないくらいの偶然が重なっていくのが「砂時計」クオリティ。杏は夢だった絵本編集の担当になって、その担当作家…

ツタヤへ・・・

久しぶりにツタヤへ。CDをゴソゴソと借りていきました。 でも、前から借りようと思っていたものをいくつかレンタルし忘れました。

((((;´゚Д゚)))アワワワワ

午前中に大船へ。東海道線の中でパワポを修正したり・・・。 面談だったのですが、研究内容を話したりでした。3人だろうと思っていたら、5人おられてあせりました。アワワ・・・って感じになりました。 1時間ちょっとで終了。どうなるんかなぁ・・・。

アキバに行くのん!

バドミントンをしていた皆さん(お友達の会社のサークルです)が秋葉原を散策しているというコトなので、秋葉原へ。バド行かないけど、アキバには行くバカです。 とりあえず、メイドな店ということだったので「めいど in じゃぱん」(婚活ナビゲート | 婚活サ…