‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダッフィーバス

【広報リリース】東京ディズニーシー:ぬいぐるみ生地によるラッピングバス「ダッフィーバス」が誕生 | 【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ 今年ダッフィーバスが各地を回るそうです。イベントの時以外は乗れないのかな? 東京では人が多くなって乗るイ…

金麦のCM

Web

瞳の先には亡き夫が・・・?サントリー金麦CMにじわじわ漂う狂気の裏設定 - NAVER まとめ そう言われると、そう思えてしまう不思議。

STAP細胞

404 Not Found | 理化学研究所 ニュースを見ても研究室の壁や機材に貼られているムーミンの話とかで、イマイチ発見の内容が分からなかったのですが、(当然ですが)理研のサイトに詳しく書かれていますね。 もちろんこの分野の専門でも何でもないので、詳し…

Webの有名人

Web

マラチオン入りピザ食べた感想 | 高橋文樹.com | その他 この方にWordpressのテーマ作成を依頼したことがある気がする。メールだけのやりとりでも受発注、納品までいけるんだなと実感した記憶がある。

研究会と懇親会

研究会の発表担当でした。イマイチ・・・。 今日は渋谷と秋葉原を往復。渋谷で謎のエンタメMTGに参加しました。参考になったのであればいいのですが、半分ぼやいていましたね・・・。 懇親会は温野菜で。温野菜は選択肢が多いので満足度は高いですね。値段に…

卓球の試合

Web

WHATS.BE - Les vidéos les plus partagées ! これは本当に公式戦なのだろうかw

新年会

渋谷で新年会でした。あまり会うことの無い人たちとの飲み会だったので新鮮でした。 生牡蠣を食べたので、お腹の調子が心配です。

都知事選

都民なので都知事選が話題になります。注目されるのはいいのですが、結局なんで猪瀬さんが辞めたんだろうという結論になることがあるのが残念です。 今の候補者を見ても、猪瀬さんより良くなるのかと言われると何とも言えない状況なので。

インタビュー

会社の組織的な話でのインタビューを受けました。大学の研究らしいですけど、こういうインタビューが研究として使われるというのは不思議な感じがしました。 それにしても僕らは視点の違う話をしてしまった気がするので、少数意見として退けられるかもしれま…

相撲

研究会の準備をしないといけないので少し作業。発表する量を考えると少ないけど、もう仕方ない・・・。 先週、社長が相撲を見ているのをFBで報告していたのをキッカケに中継を見たこともあって、今週も相撲中継を見ていました。優勝決定戦になりましたが、そ…

米子-那覇線

米子便の路線を開設していたスカイマークがさらに路線を増やすようですね。 スカイマーク、米子-羽田線など4路線開設 4月から 米子−羽田線、米子−札幌線、米子−那覇線と使えそうな路線ができましたね。 東京で生活しているので、羽田便以外はあまり縁がなさ…

NHKで米子が舞台のドラマを放送

TV

土曜スタジオパークで森昌子さんがゲスト出演。出演するドラマが米子が舞台のドラマだそうです。 http://www.nhk.or.jp/tottori/drama/ 「ちょっとは、ダラズに。」というタイトル。タイトルはイマイチですけど、内容はどうなんでしょうね・・・。 BSプレミ…

英会話とプール

先週も土曜日は英会話とプールへ行ったのですが、今週も。 英会話は調子がイマイチ。まだまだですね。通うこと自体には慣れてきたかなという感じです。 プールはゴーグルを新しくしてみました。泳げそうな風のゴーグルですが、実際は大して泳げないので逆に…

スタバカード

スターバックスカードをもらいました。Webで登録すると便利らしいので登録。 スターバックス カード|スターバックス コーヒー ジャパン Webからクレジットカードでチャージできるし、オートチャージの設定もできるらしい。スタバカード凄いな。 ただ、よく…

GREEのCM

鷲見さんがFacebookでShareしていたので、コメント欄で聞いてみたのですが、やはり音楽を担当されたようです。コメントからは監督も僕が知っている方のようですね。 GREEが冬季オリンピックのスポンサーとしてCMを作って来るとは思わなかったなぁ。

渋谷の日

いつもの渋谷へ行く日ですが、今日はプロジェクトが一段落したということでの飲み会に参加。飲み会が3日連続ですね・・・。 鉄板焼き屋でいい感じのお店でした。スペシャルゲストも来て、いろいろと話せましたね。案外とプロジェクトの話はしてなかったよう…

飲み会

ピザの宅配を呼ぶのに作業届を出せと言われたことに苦情を言ったりしていたのでイライラ。 飲み会があるということで英会話を朝にしたのですが、飲み会が「なでしこ寿司」を貸し切りというw 参加メンバーが足りないということでラボメンバーがどんどん参加…

朝から英会話

英会話に朝行くというのを頑張ってみました。結構余裕を持って行けたのですが、続けていくとなると結構厳しいですよね。月に数回は朝英会話を入れていきたいのですが・・・。 朝からだったからかどうかは分かりませんが、なんとなく調子が良かった気がします…

エンジニアの未来サミット

東工大の首藤先生にお誘いいただいたエンジニアの未来サミットに参加しました。 秋葉原ラボができるまでのプレゼンとその後のパネルディスカッションにも参加しました。パネルディスカッションは聞いてるだけ感になってしまいましたが・・・。 皆さんのプレ…

LittleBSDなどで使えるフリーパス

コスプレ居酒屋「小悪魔の宴 LittleBSD」などを運営する株式会社ライトクリエートが系列全店で使えるフリーパスポートを1月21日に系列各店で発売する。 これは、同社の設立10周年を記念した企画。同社が秋葉原で運営している全8店舗を対象にしたフリーパスで…

準備

明日、ワークショップでのプレゼンがあるので準備。でも、なかなか進まない。結局、夜遅くになってから一通りの完成。明日の午前中で確認かなという感じです。

クロネコヤマトでEdy

逆に札幌へ荷物を送るので、クロネコヤマトに集荷を依頼しました。伝票も事前に用意してもらえるので楽ですよね。 支払いにEdyが使えることを知ったので使ってみました。セールスドライバーの持っているリーダーで各種電子マネー支払いができるようです。リ…

着せ替えリラックマ

札幌のさやかさんからリラックマグッズが送られてきました。いつもありがとうございます。 以前にもらった寝袋付きぬいぐるみのサイズにピッタリの衣装でした。 グッズインフォメーション リラックマコスチューム (くったりぬいぐるみM対応) 浴衣出版社/メー…

英語とプール

今日も英会話。中3日ペースで通おうかなと思っています。もう少し増やしてもいいかな。 土曜日とか2連続で取る人も結構いるようなので、調子出てきたら一日2回レッスンも入れていこう。 今日も初めての先生だったので自己紹介から。もうちょっと単語覚えたほ…

相棒

TV

相棒は珍しい形の構成でした。自殺をしようとする女性を甲斐はずっと止めようとしている。その間に右京さんほかは事件解決に動くという構成でした。最後に結局飛び降りてしまうというのも驚かされるので面白かったです。もちろん(?)、下に救助用のマット…

小野田寛郎さん

フィリピン・ルバング島に戦中戦後の30年間潜伏してジャングル生活をした後に帰国した元陸軍少尉で「小野田自然塾」理事長の小野田寛郎さんが16日午後4時29分、心不全のため都内の病院で死去した。91歳だった。 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&…

ちょっと早い

今日は朝早め。いつからこんなに朝に弱くなったのだろうか・・・。 今週も週2で銀河のK野さんとS本さんが秋葉原オフィスに来られていました。今日はN尾さんまで。珍しい。

今日も渋谷

基本的には木曜日が渋谷へ行く日なので渋谷へ。夕方のMTGがなくなったので秋葉原へ帰ろうかとも思ったけど、結局ずっと渋谷で作業をしていました。 マネーフォワードで家計簿をつけていますが、財布に入っているお金がぴったり600円少なくて、きっと食事代な…

遅い昼ごはん

午後から渋谷へ。秋葉原からの移動がギリギリだったので昼ごはんを食べられず・・・。 ミーティングが続いて、合間があるはずだったミーティングも延長になり・・・。結局食べれたのが17時過ぎ。さすがにお腹が減ってキツかったですね・・・。 秋葉原に戻っ…

英会話

今日から英会話。ということで体験レッスンから本コースの1回目です。40分のレッスンなので時間的には短い気もしますが、マンツーマンなので結構大変です。 初回とはいえ、出来なさ加減に残念な気分になります。成長して行くことを信じて頑張りましょう。 自…