‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新歓のやつ

18時開始。なんかすごい席に座ってしまった。途中すごい狭さになってました。新入生に3人の学年を当ててみてというクイズをしたら、なぜか2年といわれました。4年ですよ。 CLOSED PARTY行く予定だったのですが、結局2次会まで行ってしまいました。行ったはい…

先週に引き続き

先週もオフだったのですが、今週は大阪方面からお客様が来られているということでオフ会です。小規模でした。大規模なのは、そのうちあることでしょう。 14時からカラオケ。自分はサークルの飲み会があるので17時で離脱しました。花結びの踊りを教えていただ…

あぁ・・・

5時起き。眠いなぁ。警官になりました。ちんたら着替えてたら怒られました。 頭が小さいせいか、あう帽子がありません。どう考えても大きすぎて変でした。でも誰も何も言わないので逆に困りました。午前中で終わりました。ってことで今日は微妙でした。 って…

春の叙勲

褒章に続いて叙勲のほうも発表。祖母も叙勲とのことなので気になっていました。まぁ自分は大勲位を目指すわけですがw。 http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/tottori/news/20050429ddlk31040506000c.html 母親から電話があったのですが、一瞬にして切らせ…

電車

脱線を中心に交通の話題が絶えません。高速船も事故ですかねぇ。 今日、緑山への往復は小田急を使いました。久しぶりです。急行が経堂に止まるので遅くなった気がします。実際は大して変わってないのでしょうが・・・。 帰りの電車。下北の手前、世田谷代田…

緑山で

まだまだ未熟なので初緑山です。遠いのでなるべくカンベンですけどね。 朝早い。5時半起き。眠いよ〜。 室内なのに土がまいてあるので鼻に入る。まぁ大した問題じゃないけどね。今日は・・・まぁまぁでした。 明日もらしい。5時起きかな〜。小机だって。どこ…

暑いくらい

暑い季節が段々辛くなってきました。米子では記録を出したみたいです。さすが米子。こないだ雪が降ったと聞いたような気もするんだけどなぁ(こないだは言いすぎですかね)

稽古に行ってみる

まぁこれを予定して、駒場に行ったわけですよ。着替えてるときに、副将が「ICHIROさん、バイトしてるんですか?」って突然訊くので、「してないよ」って答えたら、「いやこないだのココリコミラクルタイプですげー似てる人がいたんで・・・」「あっそれ俺だ…

まーゴールデンなウィークだから

気づいたら二度寝してました。なので川崎に行くのをやめて、駒場に行って図書館でThinkPadを自分用に設定してみたり、メールでセンサのUSB用のドライバが届いたなぁ・・・また仕事増えたなぁとか考えていました。ほんとどうしようかなぁ。川崎にセンサ類を取…

生きてます

8時に目覚めて、起きて布団を出してまた寝ました。だめな人です。 そろそろ学校行くか〜と思って起きたら16時でした。もう学校は終わってます。ダメな人です。 仕方ないので髪を斬りに行きました。そんな一日でした。 最近仕事の電話が毎日のようにきます。…

最近書くことない

Web

書くことないっていうのは、怠けてるってだけだな。話題なんてそこらへんにいくらでもあるしね。 でも、他の日記で書いてあることって書く気にならないんだよな。

疲れたなぁ

ぼぉ〜っとしながらも、プログラムはなんとなく形になった。今日のところはこんな感じでいいでしょう。どうやら他大学から飛行船をやる方が来るようだ。よかったよかった。 プログラムの説明を軽くすると、次々に仕様が拡大。インターフェースも作れって事で…

行かない

疲れたので学校には行かなかったw。寝てました。 にしても、プログラムが書けません。どうしたものか・・・。明日までです。できません。

企画

オフ会ってことになるのかなぁ。明日香農園に集合して飯食って・・・とかそんな感じ。 そのあとは池袋でカラオケ。もちろん、あすか曲ばかりです。 今日は人数があまり多くなかったけど、次回はもう少し増えるかなぁ。いろんな人がいておもしろいけど、全体…

レスですね

>翔破さん どうもで〜す。川崎は自分も距離がありますよ。まだ近いほうかもしれませんが・・・。 今日明日はいろいろなところで公開日らしいので近くでもやっているかもしれませんよ。まぁロボットだけではないですが。ちなみに自分のいるところはヒューマノ…

明日は

プログラム書かないといい加減ヤバイ。 しかしながら、とある企画に乗っかってしまった。まぁいつものことです。後々苦しくなる・・・。

一般公開

あまりよく知らないけど、今日は文科省系(正しい表現ではないね)の研究施設の多くが一般公開だそうです。ということで、微力ながらお手伝いに。まぁいちおう所属しているので行くのが当たり前だと思うのですが、バイト料もいただけると。しかも妙に時給が…

明日は

今日は帰ってきたのが23時でした。疲れるなぁ。にしても進まない。困った。 明日は公開日です。ロボットに興味がある人は川崎に来てください。私は特にすることはないらしいですが・・・。

危険を感じる

だんだんと川崎に行く時間が遅くなっている・・・。 JAVAは進まない。なんか知らんが突然できた。なぞ。 (str=reader.readLine())!=null&&reader.ready()にしたらできた。ready()が必要な意味がいまいち。 デコード部分を作らないといけない。演算・・・考え…

研究室の歓迎会

最近飲み会が多い・・・かな。4月だけだと信じるけど、研究会のたびにあるという噂も。 ZONEネタのフリが多いのですが・・・。でもって顔に出るほど落ち込んではいませんから。疲れているだけです。

怠惰

朝から本郷に行こうと思っていたのですが、結局13時だった。ThinkPadは入れなおしたほうがいいんじゃないかと思ってしまう。JAVAのJREがいくつも入っているのには意味があるのだろうか。設定を直したい。 Eclipseで使うのはできるんだけど、Path通しているは…

改憲?

政治家の間ではいろいろやっているみたいですが、勝手にやられても困りますね。 話し合うのはいいですが、拙速に決めるようなことはしないでほしいですね。私は→だと思われているようですが、改憲には反対ですよ。国民投票の法案も通されると困ります。

明日は

研究会もあるので、川崎には行かずに本郷IMLかどっかでやる予定。

ミラクルタイプ

TV

OAチェックです。あれは見る人がみたらわかると思います。最近は仕事もできないしなぁ。 ギャラ日だった。思ったよりはあったのでよかったけど、どうしましょうかねぇ、これから。カテキョもできそうにないし・・・。川崎・品川あたりだったらできるけどなぁ…

だめだった

1限から行こうといつも思っているのに今日もだめでした。8時に目が覚めて、起き上がって「だるい」と言って終了!3限からでました。3限の教室に行くと人がいっぱいで座るところもないので、やめました。4限も人がいっぱいでした。人が多いのは4月中だけだと…

2万HITらしい

Web

いつからカウントし始めたかわからないけど、2万HITです。 カウンタの回りはあまり早くないので、自分で踏むところでした。私が家に帰ってみたときには19995でした。そこから考えると、踏んだ人はどうやら裏8の人のようです。誰ですかねぇ?

久しぶり

超久しぶりですね。しかも、18時半までラボにいたので、7時半に到着。もう、稽古終わりそう。新歓期にもういけないかもしれないので、がんばって行きました。 新歓飲みにも、金を出しに行きました。最終的に新入生が1人になってましたw。みなさん1限がある…

全然できん

なんか知らないけど、進まない。超初歩的なところです。なぜ。 はまるとわからなくなるので、誰か見てください。

オリコン1位!

良かったです。みなさん「E」を聴いてくれてありがとう! はてなで2日連続アルバム「N」って書いてたw。今日も「N」って言ってしまいました。終わって欲しくないっていう思いからですよね、きっと。 ZONE「-E- Complete A side Singles」がアルバム1位獲得…

オリコン

1位なんですか?