‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンス発表会@行徳

開発合宿明けすぐにtoutouな紗也香のダンス発表会を観てきました。行徳は初めて降りたかもしれませんね。 テーマパークダンサー/how to fly、エンターテイメントダンススタジオ:アクセス:行徳、浦安、舞浜、妙典、新浦安、南行徳、葛西、西葛西、ダンスス…

開発合宿3日目@晴海

開発合宿も最終日。 いろいろと話はするものの、どこまでできるのか・・・。 昼過ぎに終了。僕は近いので歩いて帰宅しました。疲れた・・・。

開発合宿2日目@晴海

hiveやってます。Map/Reduceが非常に簡単に使えるようになるので良いです。小さいデータだとオーバヘッドやら最適化やらの問題でJavaで生で書くより相当遅いですが、データ量が多くなるとその差は縮まるようです。 晴海の先へ。天気が良くて気持ちいいですね…

開発合宿1日目@晴海

晴海で開発合宿です。近場ですね。9時半頃に会場到着。晴海グランドホテルという研修に特化したホテルです。 <公式サイト>ホテルフクラシア晴海(旧 晴海グランドホテル)【最低価格保証】 研修に特化していることだけはあって、会議室のネット環境などかな…

開発合宿前夜

明日から開発合宿をする予定です。今回は近場で晴海でやるんですけどね。まぁたまには近くても良いですよね。家から近すぎる気もしますけど。 開発合宿前日なわけですが、風邪気味です。明日、大丈夫かなぁ・・・。

ライトニングトーク

前回は発表したのですが、今回は聴くだけになりました。あの形式であれば、また参加したいんですけど、ここのところソレといってネタがないのが困りものです。 それにしても現場系というだけで、イベント主催をしろと言われる今日この頃。

Hadoopな本

輪読会をやることになったこともあって購入。Hadoop作者: Tom White,玉川竜司,兼田聖士出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2010/01/25メディア: 大型本購入: 9人 クリック: 449回この商品を含むブログ (73件) を見る

チームランチ

今日は恒例チームランチでした。いつもの叙々苑をやめてセルリアンタワーの陳に・・・行ったら満席だったので、となりの金田中 草という日本料理のお店へ。 雰囲気の良い店でした。僕はランチの寿司膳を食べました。 値段の割にはという感じは否めないですか…

実はどこにあるかわからない都道府県ランキング

Web

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/prefecture_position/ 1位が島根県。 よく間違えられますが、僕は鳥取県出身です。

おもしろ解答

Web

テストの面白解答好きです。中学校の頃は同じネタが再三話題に上がって、そのたびに笑ってましたからね。 【進研ゼミ】笑いを征する者が受験を征す。試験問題の傾向と対策と模範解答集【Z会】 - NAVER まとめ NAVERまとめってこういう使い方をするんですね。…

低調

今週も低調な滑り出しです。細々とやることがあるなぁ。 ネットバンキングのパスワード的なものを忘れた・・・。

お子様

姉貴の子どもが生まれたそうです。女の子だって。姪ってことですね。 とりあえず、アイドルになれるように育てていただきたい。妹ができたら姉妹ユニットにするんだ!

サロゲート

アンドロイドな映画「サロゲート」を観てきました。21時過ぎに上映している映画館が錦糸町くらいなものだったので、錦糸町で。 ロボット、アンドロイド系の映画を見るといつも気持ち悪い感覚に襲われるのですが、今回もかなりきました。その状況を想像してし…

聖誕祭@新大久保

ニコさんと鈴木さんの聖誕祭ということで新大久保へ。かなり狭いですが、素晴らしいドンブリ勘定な韓国料理屋でした。そんな安くていいんですか!?という感じです。 酒をほとんど飲まない僕ですが、マッコリは大丈夫みたいですね。そこそこ飲んだけど何とも…

次世代ワールドホビーフェア'10 Winter@海浜幕張・幕張メッセ

恒例となっている次世代WHFに今回も行ってきました。いつもながら人が多かったです。 ハイパーヨーヨーの復活でブーム再来するか見ものですね。ベイブレードの相変わらずの人気がスゴイですし、イナズマイレブンのゲームもかなりの人気があるような印象でし…

Hive

Hadoop Hiveを試用しています。Map/Reduceを書くことを思えば非常に簡単に記述できますし、SQLに似た記述言語なのでどういうことができるのかも分かりやすいです。 http://hadoop.apache.org/hive/ オンラインでの使用は厳しいですが、かなり使えそうです。

DC

今日は久しぶりにDC作業。新卒採用が本格化したこともあって、チームの人があまりいない時間が多いこともあって、僕が行くしかなくなったという状況なのがなんとも・・・。 DCに行ったら疲れた。週初めの調子を引きづってしまうのはなんでだろう。 Hadoop関…

やっぱモテレッチ

TV

今週は週明けから低調でした。なんでだろう・・・。 今週は家に帰ってモテレッチを見るのだけを楽しみに生きている感じです。 今日は途中でモテレッチ衣装に着替えたんだな。 WHFのめちゃモテ委員長ステージには当日券があるそうです。握手会もブースでやる…

警視総監

新年恒例「警視庁年頭部隊出動訓練」というイベントらしいです。 早朝の一大行事 2ピーポ君 | ekc.の小言 これはスゴイですね。警視総監!! 警視総監旗ってあるんですね。 馬にピーポ君! 早朝の一大行事 1ピーポ君の画像 | ekc.の小言

今日もモテレッチ

TV

おはミュースクールランキングの1位が「風林火山」という海老沼小学校。 コッペパーンのとこですね。 歴女ってやつですかね。 今日のポイントですね。曲に合わせてやるのはかなり難しいです。 「YEAH!」

モテレッチ

TV

今日もおはスタにめちゃモテ委員長こと北神未海が登場しました。今週発売のCDの宣伝もありますからね。 今週もまた山ちゃんが司会できない状況にされるという展開が続いています。 そんな中、衝撃的なコンテンツが出てきました。「モテレッチ」です。 めちゃ…

カフェ?

家で作業や勉強をしようとしても中々できない性分なので、ネットが使える場所を探していました。ツカサやマンボーのネットルームを調べたのですが、今のこの時代なので満員ばかりみたいで・・・。丸一日やるわけでもないので、どこかにそれらしいカフェがあ…

Wordpress

Web

鳥取な仲間のWebサイトをWordpress使ったものに変えて、更新をいつでもしてもらえるようにしようということで、Wordpressをいじっています。元のサイトは僕が作ったのではないのですが、デザインはできそうにないので、今のをそのまま移行できればなぁとは思…

新年会

今日はラボの新年会でした。あんこう料理が食べられるということで、月島の「ほていさん」へ。僕の家からも近い! 刺身が大量。嬉しいですね。あんこう鍋が美味しかったです。お値段もそこそこしますけど、このクオリティなら悪くはないですね。 ほていさん …

Ameba iPhoneアプリ

Ameba: iPhoneからアメーバブログを投稿できる!絵文字対応もちろん無料。116 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう これは使いやすいです。iPhoneからの投稿でブログを少しは書くようになるかもしれないですわ。 はてなのiPhoneアプリは以前DL…

委員長@おはスタ

TV

今日もめちゃモテ委員長こと北神未海がおはスタに登場しました。 衣装が3パターンあるらしいです。どれもめちゃモテな衣装ですね。 今日はこんな人も登場していました。 突然のにらめっこ対決など結構なムチャぶりでした。さらにスタジオライブ中も邪魔が入…

めちゃモテ委員長@おはスタ

TV

今日もめちゃモテ委員長こと北神未海がおはスタに登場しました。 今日もめちゃモテな衣装で登場です。 次世代WHFでめちゃモテ委員長ステージがあるそうです。これは要チェックですね。 http://mechamote.tv/event/index.html#event091130 新曲の「元気になれ…

後藤理沙

今日は「後藤理沙」で検索してくる人が多いですね。こういう時のために僕のはてダはあるのだと思いたいw 元アイドルの後藤理沙が結婚&離婚していた、豊胸など整形もTV告白。 | Narinari.com

おはスタ

TV

おはスタではムシガールの出演も徐々に開始されています。 しっくりくる回答をしてくれるはずなのに、意味不明の回答。みんなキョトンとしています。何がしたいんだ、このコーナは・・・。 今日は来週発売の新曲を紹介しにめちゃモテ委員長・北神未海が登場…

早朝の渋谷

早朝から渋谷へ。昨日が成人の日だったこともあってか、オールしたと思われる若者がたくさんいました。寒いのに元気ですね。 今日はちょっと冷や冷やしましたが、なんとかかんとか。