‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『踊る捜査線THE MOVIE 3』シークレットイベント

踊るのサイトで募集していたものに応募したら当たったので行ってきました。 映画「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」(7月3日公開)に先駆けて、6月1日から携帯のドコモ動画で映画につながるオリジナルストーリー「係長 青島俊作 事件は取調室で起き…

第2回アキバ会

先々週に番外編があった気もしますが、今日が2回目のアキバ会。いつも通りアッキーとニート君の3人で。しかし、遅刻するニート君と僕。アッキーに申し訳ない。 ということで、秋葉原集合で早速グランヴァニアへ。 欧風ギルドレストラン ザ・グランヴァニア …

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル

公開されてから結構日が経ちましたが観てきました。豊洲のレイトショーで。 スペシャルドラマやスピンオフドラマなどもやっていて気合入ってるなぁと思っていたのですが、なんか映画の方は拍子抜けな感じがしました。 劇場版2では堀北真希が出ていましたが、…

ヤンメガとおお振り

TV

今週も調子悪く終了してしまった。ダメだな。五月病ってやつかな。 ということで、早めに帰ってヤンキー君とメガネちゃんを見ました。生徒会が校則の改正を行うという展開でした。来週は勉強合宿に行くストーリー! おお振りは相手チームに研究し尽くされた…

昇格祝い

5月1日付けの発令で地味に昇格していました。おめでとう。ありがとう。 ということで、同じ感じで昇格した人の一部で昇格祝いの宴に連れていってもらいました。 ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト これは高い。いや、酒を飲まなければ…

はてなダイアリーバージョンアップ

Web

変わったらしい。速くなった・・・かな?うん速くなったな。 日記を書くところの、ツールバーアイコンがボケてる気がする。UI変更は改善であっても慣れるまでが大変。

輪読会

Hadoop本の輪読会。第8章で僕が担当だったのですが、いつも通りというかなんというか、ギリギリまで資料作りをしていました・・・。トホホ。 それにしても今日はダメな日だったなぁ。せっかく6時半に起きて、早く会社に来たのに・・・。思ったとおりにはいか…

秋葉原でダーツ

会社の先輩方と仕事終りに秋葉原へ。グランヴァニアに行ってみたのですが、団体客などでテンヤワンヤになっていることもあって、まとまった席が用意できない状況・・・。近くもう一度行く! BSDもダメだったので、ダメもとでPSXに行ったら入れた!先輩方もダ…

疲れ

昨日は本当に疲れていたので、今日会社に行けるかさえ心配していたのですが、それなりに疲れもとれて、ほぼ普段どおりにまで回復しました。 体調は何とかなっても、何ともならないExtJS。先週できていたはずのことができなくなっている・・・。謎。 Hadoop本…

事務所的作業

池袋から広尾へ移動。疲れてたけど、なんとか耐えられそうなくらいにまでは回復。 サイト構築の検収作業。まぁほぼOKだから、そこまで気になるところもなかったけど、ドメインの移管が上手くできるか心配。メールサーバも切り替えなきゃだしなぁ・・・。 早…

TNRロケ

異常な疲れの中、池袋へ移動。あいにくの雨でロケ地変更ですよ。路上やらサンシャイン60の下やらで撮影です。 最初は固かったですけど、だんだんと慣れてきていい感じになりました。カット割ってみようかと思っていたけど、あの尺ならワンカットで十分でした…

ディズニーランドへ行く会

健保的なやつもあって行ってきました。GW明けだから、そこまででもないだろうという読みは甘かったようです。スゲー人多い。 学生の頃は全然行ってなかったディズニーランドですが、ちょくちょく来るようになったので、今回はアトラクションはそれなりにして…

廣瀬・谷川研究室見学

セミナーで東大・本郷キャンパスに行くことになったから、ちょうど良い機会だしナルミ(@narumin)に頼んで、研究室を見学させてもらいました。 Hirose Tanikawa Narumi Lab でかいプロジェクタ、展示物を触った感覚になれるやつ、「急行能登」ラストランの記…

ロボットに使える最新画像処理@東京大学・本郷キャンパス

ロボット学会主催のセミナーに行ってきました。 http://www.rsj.or.jp/events/Seminar/2010/RSJ_Sympo_56.htm もうロボットとは関係のない職についていますが、単純なる興味と画像処理は今後それなりに関係してくるとも思うので参加しました。 初学者向けな…

京大・吉田寮

すごいな・・・。 京都大学にすごい寮があるらしい(画像21枚) : デジログ! 駒場寮も凄かったとは聞くのですが、写真をあまり見かけないし、どうだったのかなぁ・・・。

あぁ・・・

本当にダメだ。なぜ人事的なことをやっているんだ・・・。集中できない。

上手くいかない

今週はダメだ。というようなことを毎週言っている気がする。 Hadoop本を読まなきゃ・・・。 AKBINGO!を見た。まともに見るのは初めてかも。人数の多いグループだとドッキリ企画もいろいろなバージョンでできますね。ドッキリ企画は大ハズレはしない企画です…

まいんちゃん

「まいんちゃん」こと福原遥ちゃんが『Ubuntu Magazine Japan vol.04』の表紙に! http://ameblo.jp/fukuhara-haruka/entry-10539021468.html 「買いなさい。必ず買いなさい」

調子が悪い

コード書きも進まず。寝付きも悪い今日この頃。運動して疲れたら寝られるのかなぁというと、日曜とかそこそこ歩いていたはずなのに、同様に寝付きが悪かったので原因は他にあるのかも。寝付きが悪いというか、寝た気がしないってやつかな。定期的に目が覚め…

CS4

Adobe CS4 WEB STANDARDが届きました。早速インストール。結構、時間がかかる。そしてユーザ登録。できたのかできてないのか分からない文言が出てきた・・・。 AdobeIDとかどうなってるんだ・・・。前にPremiere Elements買ってたけど、メールアドレス変えた…

ヤンキー君とメガネちゃん

TV

前回から登場の姫路凛風(川口春奈)がレギュラー入り。 和泉岳(本郷奏多)が本気を出す回でした。和泉もかつてはヤンキーだったという展開。これは・・・。 本郷奏多がカッコいい。全然劣化していない。むしろ良くなっている。本郷奏多は素晴らしい。 足立…

ロケハンなど

平日に洗濯ができない・・・。やろうと思えばできるのだろうけど気力が・・・。ということで、洗濯を大量にしていたら脱水フェーズで洗濯機が無限ループ。脱水が終わらない・・・。仕方ないので、量を減らして脱水!2度に分けて脱水!これタイマー設定してた…

ウイルスバスターのあの人

『ウイルスバスター2010』のCM出演で注目された沖縄出身のモデル・仲間リサ(27)が、このほど芸能事務所大手のワタナベエンターテインメントに移籍したことがわかった。「今まではモデル活動が中心だったので誌面で姿を見ていただくことが多かったのですが…

TTPなMTG

今日はTTPなMTGでした。汐留の会議室にて。この会議室はレンタルオフィスなどと一緒に展開されていて、非常に安いし、綺麗です。会議室は綺麗だけどビル自体はちょっと古いかな。 http://www.sharing.ne.jp/meeting/ やっとWebサイトをWordpressに移行できた…

おおきく振りかぶって

TV

今週の「おおきく振りかぶって」は1試合が次の対戦相手からの視点であっという間に終了しました。あっという間に終わった割りには接戦でした。そしてベスト8をかけた戦いが始まりです。この試合がじっくりと進んで行くんですかねぇ。

第一回 技術のAmeba

部署の共有会・勉強会でした。何がどうなっているのかを共有する意味としても、純粋に新しい技術について知るにも良い機会でした。 詳しくは&資料・映像は下記ブログエントリへ! http://ameblo.jp/just-do-neet/entry-10535003148.html

ここ数週間・・・

ExtJSばかり。もう少しまともな学び方があるきがしてならない。不毛だ。 キライじゃないけど、進んだ感がまるでないので嫌だ。

AKB×カゴメ

Web

Flashがバカでかくてなかなか見られない・・・。 http://koreichi.jp/ テレビCMもインパクトがあって目にとまるので良いと思うのですが、サイトはもう少し軽くならないものか・・・。

Hadoop本輪読会

来客があったため輪読会に参加できず。残念です。次回は僕の担当なんですよねぇ。今から準備しとかないと・・・。 今回はPFIの太田一樹さんがゲスト参加されました。懇親会から参加した僕ですが、何やらヒドイ紹介をされていたらしく、かなり誤解されている…

Rubyラーメン

松江に行った際には買ってみたい。Yahoo!ショップで買えばイイじゃん!という話もあるのでしょうが。 松江市の食品会社が「Rubyラーメン」発売、売り上げの一部でRuby支援 | 日経 xTECH(クロステック)