‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

交流会

ラボについてのプレゼンをしました。全然うまく説明できなくて、逆にビックリしました。こういう場に強くなりたい・・・。 大学の頃は年配の人と話す機会も結構あったけど、最近はめっきり少なくなりました。うちの会社だからそうなのでしょうが・・・。なの…

進まない

明日、ラボについての説明プレゼンをしないといけないので準備をしなければいけないのですが、何かと集中できない(自分が悪いのですが)ことが多くて全く進まず。夕方からは渋谷へ行く用事もあって、バタバタしてしまい・・・。 いつになったら落ち着くこと…

東京リアル脱出ゲームVol.9「人狼村からの脱出」@お台場・TOKYO CULTURE CULTURE

ここ数回はランダムチーム制でないリアル脱出ゲームの公演が続いていましたが、今回は久しぶりにランダムにチームを組む形。偶然性や運といったものも必要となってくるので、こちらのほうがゲームとしては面白い気がしています。 今回もパズルがあったりした…

防火・防災管理講習(2日目)

重要なところ以外の話が多い気がする。三角巾での応急処置などはもう少ししっかりやってもいい気がするんだけどなぁ。 効果測定は○×なので余裕でした。

防火・防災管理講習(1日目)

防火・防災管理新規講習というのを2日間受講することになりました。オフィスを新たに作るのも結構大変です。 人事の人が「Y田にでも行かせればいいじゃん」って言われたけど、防火管理者は指揮・監督ができないといけないので、それなりの職務的地位が必要だ…

眠い

2時に家に戻ってきて、5時半にまた出発という強行日程。ジョナサンで反省会。 それも早めに離脱して、試験へ。本来の4月試験はSiさんの結婚式とかぶってたし、今回もバリー&くららの結婚式パーティーにかぶっているという・・・。2度目のブッチはやめようと…

Idolpops for Y'all 〜 おいしい水 〜@秋葉原・MOGRA

最近、家に帰ってスグ寝てしまって、深夜に起きてしまうということが多くなっている。生活を立て直したい。 午前中指定でやっと荷物を受け取った。受け取ったことに安心して寝てしまった・・・。 夕方からオフィスへ行って自習。進まず・・・。 MOGRAのイベ…

荷物

Amazonで注文したGirl Popが届いていないことに気づいた。Amazonでのステータスでは配達完了になっているのに・・・。佐川か。佐川のせいなのか・・・。確認しなきゃ。 佐川が今日、別の荷物の再配達に来たけど、もう1個不在票が入っていて荷物は2つあるはず…

新しいこと

Pから新しいことが降ってくると困るなぁと思うことが結構あるのですが、今回は良い方向でした。僕もやるべきだと思っていたことなので都合が良いです。 夜は中途入社の皆様との懇親会に参加。みんながみんな人が多いところは苦手と言っていました。そら僕も…

打ち合わせ

久しぶりにWebページに関する打ち合わせ。いろいろな意味でできるかどうか不安だけど、なんとかしないと・・・。 新宿に行くのも久しぶりだったけど、新宿は歩いているだけでなんとなく緊張感を持たないといけない街だなぁと思った。

小島藤子

小島藤子が昼ドラにでるっていうニュース記事を今さら見つけました。 フジテレビ系の昼ドラマ「明日の光をつかめ2」(7月4日スタート)の制作発表が開かれ、出演する小島藤子、渡辺いっけいらが出席。ドラマ初主演となる女優の小島は「(火事のシーンで炎…

通販生活

家に帰ると通販生活な日々。今日は吊り下げる形式の衣類収納を発注。 昨日、Amazonで注文したものがバラバラと発送になっていました。できるだけまとめて発送っていうチェックの意味があまりない気がする。 auの住所変更手続き用紙が届いたけど、「3枚複写に…

なぞ。

割り込みが多い。どうにかシャットアウトしてやらなきゃいけないんだけど、そういうところ上手くできない。集中して勉強しなきゃだなぁ。でも、常に他のことが気になってしまう。ダメな性格。 帰宅してからは家の片付け・・・はあまり進まず。必要な物品を揃…

JIN先週分

TV

先週分をまだ見ていなかったので、今週の放送は見ないで先週分を。 龍馬暗殺の日がメイン。龍馬暗殺の日は過ぎたものの、寺田屋の外では東と恭太郎たちが斬り合いに・・・。次回へ続くという展開。 この後どう展開させるんですかねぇ。ちょっと心配です。龍…

Saori@destinyアキバ路上

TwitterでSaoriが路上やるんじゃないかという話があったので、近いので行ってみました。ヨドバシ前に久しぶりに見る方々が! いつもの場所かと思いきや、諸事情で場所変更。車横付けして、1曲。秋葉原も路上できなくなったりで、雰囲気がだいぶ変わりました…

ベッド組み立て

午前中(といっても12時前でしたが)にフレッツ光の工事。工事と言ってもフレッツ光(VDSL方式)対応のマンションなのでターミナルアダプタ付けて、疎通確認して終了でした。特に何の説明もなかったけど、今まで使っていた小さい無線LANルータを付けて、たぶ…

MTGな日

今週は珍しくずっと秋葉原にいられて、予定通り金曜日のみの渋谷。その反動なのかはしらないけど、MTGばかりでした。固めてもらったほうが都合が良いことが多いので、これでイイのですが。 先々のことを考えはするのですが、そう上手くはいかないよなぁとか…

研究会と懇親会

ラボも3ヶ月目ということで、今月から研究会ってものを開始。今日もW氏の豆知識が発動しました。「円グラフはナイチンゲールが作った」らしいです。 フローレンス・ナイチンゲールは1858年、「鶏頭図(polar area diagram)」と呼ばれる一種の円グラフを考案…

避難訓練

午前中にビルの避難訓練が実施されました。非常階段を歩いて降りて、本部に報告するだけ。うちは人数も少ないので点呼もスグに済みますが、大きいところになると大変そうでした。みんなヘルメット持っていました。あったほうがいいかなぁとは思うけど・・・。…

寝袋生活継続中

少なくとも今週末までベッド無し生活です。どこまでもつかなぁ・・・。カーテンを早めに買ったほうが精神衛生上良いかな。 家具選びもあるので、早めに帰宅。なんとなく方針はできてきたのですが、きっちり決められていないです。とりあえず、ベッドが先とい…

千代田区民

朝、区役所出張所へ行って千代田区民になりました。ついでに警察署へも行って免許証の住所変更をしました。これで、住所の証明もできる! auの電波調査の電話が来たのですが、平日は16時最終で、今週の土日は埋まっているということで、来週の土曜に。耐えら…

アキバ会

ベッドを処分したために寝袋で寝ています。1〜2週間は寝袋生活でしょうか・・・。 徹夜していたこともあって、長めに寝てしまって全く荷物が片付かない。あまり片付ける気もしないわけですが。 とりあえず、ベッドを買って、収納家具を買わないことには片付…

引越し当日

時間指定なしの引越し。前日に詳細な時間を伝えるということだったのですが18時くらいに電話がかかってきて、それはちょっと遅いだろと・・・。午後になると思いますって言われていたような気がしたのですが、午前中の一番早い時間で、9時からという・・・。…

引越し準備

区役所へ行って、転出届を出す。 ハンズでポスター入れを2本買って、いざ荷物のダンボール詰め開始。と思ったけど、まずはもう読まないであろう本を処分開始。意外と量があって(大学のころの教科書的なものが多かったですが)、それだけでかなり時間がかか…

AKB総選挙

興味ないという人が多いのかなぁとは思っているものの、ある一定数は確実に総選挙のことが気になっているのが分かった今日。 1位、2位の争いが激しい。3位以下とはケタ違いのところで争っていますね。前田敦子が1位に返り咲きというところですが、大島優子も…

発送

やはりリサイクルショップには買い取ってもらえなかった・・・。面倒なので引越しの時に処分してもらおう。 期待していなかったWiMAXは発送になったらしい。明日には届くかな?

リサイクルショップ

あまり期待はしていないけど、流石に勿体無いので家具を引きとってくれるリサイクルショップを探し中。 ベッドはよほどのブランド物でないと引きとってくれないっぽい。次買うときはテキトーなものにしよう。マットレスさえまともであれば結構何とでもなるよ…

WiMAXの続き

WiMAXの15日間レンタルがあるということで、ソフマップへ。家電量販店でレンタル申し込みやっているということなのですが、ヨドバシカメラではやっていないらしい(昨日、ヨドバシカメラで聞いた)。 ソフマップで聞いたところ、貸出機が既にないとのこと。…

ヨドバシカメラ

引越し関連でWiMAXについて調べるためにヨドバシカメラへ。WiMAX自体は回線でイロイロなところがやってるんですね。話を聞いたのはワイヤレスゲートだったぽい。auとかso-netもやってますね。 料金体系はどこもそんなに変わらないので、どこでも一緒ですよ!…

プリンセストヨトミ

錦糸町でレイトショー。 国家予算が正しく使われているかを調べる会計検査院の調査官3人が、東京から大阪にやってきた。大阪府庁など、実地調査を順調に進めていく彼ら。しかし容赦ない調査でチームリーダー・松平は、財団法人OJO(大阪城址整備機構)に奇妙…