‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気分で

Web

はてなダイアリーのデザイン(テンプレ)を変えてみた。 今までのテンプレに合わせて書いていた部分もあるので、イロイロおかしいけど・・・。とても気になった部分は直した(つもり)。 サイドバーの一部がまだおかしいけど、とりあえず放置。そのうち前のテ…

東京大学の論文の「生産性」

東大の論文、1本1845万円 国立大でコスト最大級 東京大学の論文の「生産性」が国立大学の中で最低レベルにあることが文部科学省科学技術政策研究所の調査でわかった。研究費を論文数で割った1本当たりの「生産費」を比べた。東大など旧7帝大はおしな…

行ったり来たり

今日は何やらあるらしく研究室の周囲がざわざわ。 僕はあんまり関係なかったので、特に影響はなかったのですがね。 今日もカレー食べました。たぶん週4で昼にカレー食ったと思います。それ以外の日は昼飯を食ってませんwww なんというイチロー的生活。 柏…

5つ!

「小岩井 純水白桃」が生協で売られていたので買ってみました。小岩井シリーズは好きなんですよねぇ。コレが美味しいとか言う話をどっかでした気がする。 「白いなっちゃん」も買った。まぁ1回きりかな。特にハマるような味ではないっすね。 研究室の同期が…

MyMiniCity

Web

米子市を作った。 http://yonagotottori.myminicity.com/ ヴァーチャルな世界でも過疎ったら悲しいなw

CCOゼミナール

Web

CCOゼミナールCM センター試験版 by VIL. エンターテイメント/動画 - ニコニコ動画 作者は完全に病気 飛べ!イサミ #1 アニメ/動画 - ニコニコ動画 振り返るな前をみろ 希望はそこにあるものさ。「龍の印は正義の印、新選組参上!!」

クマ〜☆

Web

u3music - プレゼント紹介その2 病んでるな・・・。

鉄道居酒屋

BSD系OS店舗がまたできるらしい。 鉄道居酒屋『LittleTGV』 鉄道居酒屋LittleTGV。2008年2月22日にオープン予定みたいです。場所はLittlePSXの上の階。スタジオココアのとこだと思う。 鉄道マニアのための居酒屋が秋葉原でオープン! 鉄道居酒屋LittleTGV ご…

サンジャポに不思議亭

http://blog.livedoor.jp/fushigitei/archives/50587894.html ムダに(?)RSSリーダに入れてるので、ついついサンデー・ジャポン録画予約してしまいました。やっと不思議亭にたどり着いたかTBS。同じところが何回もTVに登場するのはTV番組の制作都合上仕方ない…

仮面ライダーキバ

TV

「仮面ライダァキバ」に聞こえてしかたない。ビョーキ。 過去と現在が行き来するのでよくわからない。まぁそのうち分かるよって感じで初回は終了だったのでコレでイイのでしょうけどね。 tv asahi|テレビ朝日 これは見続けられるか分からないなぁ・・・。 …

TBS『ライブR−ゼロ』収録@赤坂・TBS放送センター

TBSの新しい音楽番組にMARIAが出演するということで、HIGH-JUMP*1で観覧の募集があったので応募していたのです。当たったので行ってきました。 募集時点では番組タイトル「うたの泉(仮)」だったのですが、タイトル変更になったみたいです。タイトルは『ラ…

2月10日

ネタ元は白珠イチゴ必死系・らじサン。 ■2008年2月10日(日) 『Rizu Music Fes vol.16』 ○会場・・・・・akasakaL@N ○時間・・・・・OPEN13:00 START13:15 CLOSE17:00 ○チケット・・・前売・予約2,500円 当日3,000円(ドリンク代別途+500円) ○主催・・・・…

ポップンにょ後のオフ会(!?)@江戸川橋・神楽坂スタジオmiu

予約完了のメールが来たときに何となく予感はしていたんだけど、オフ会参加者は2名でした。ちょwww 俺入れなかった、無くなってたかもね。撮影会ならまぁ2人とかよくあるだろうけど・・・。てか、オフ会って何ですか?って感じです。どこがオンでドコがオ…

ポップンにょ♪ Vol.29@江戸川橋・神楽坂スタジオmiu

まさかこんなにポップンにょ♪に行くことになるとは最初に行ったときには思わなかったなぁ。人生とは思わぬ方向に進むものです。ってことで、アイドルなイベントに行ってきました。12時開演っていうなかなかキツいイベントだったのですが、11時に起きて、11時…

カレイの郵便屋

夜のNHKニュースで見た。 水揚げした魚に15年前の手紙――。千葉県銚子市の銚子漁港で24日、15年前に川崎市の児童が風船で飛ばした手紙が、サメガレイの表面に付着しているのが見つかった。 (略) サメガレイは体長50センチほどで、銚子市の犬吠埼南…

研究室に落ちているもの

週刊少年マガジン。 「雨柳堂夢咄」「アラベスク」「明楽と孫蔵」・・・ マンガが落ちてるにしてもマニアック過ぎないか?雨柳堂夢咄 (其ノ1) (ソノラマコミック文庫)作者: 波津彬子出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2002/06メディア: 文庫 クリック: 1…

肩が凝る

省庁が公開している委託事業・研究の報告書はどれも長い・・・。報告書を窓の外に投げて遠くに飛んだものを合格にしているのではないだろうかと思いたくなる。 今日は昼(15時だったけど)にカレー食べたよ!イチロー的生活w

せとくんメガネランキング

TV

おはスタ木曜日レギュラーはせとくん。仮面ライダーも日曜から始まりますねぇ。 おはスタを見ているお母様方に媚を売る、せとくん・・・。狙いすぎだなぁ・・・。 ということで、WHFでアンケートを取ってのメガネランキング〜♪ 3位は「レッドメガ〜ネ」せと…

風林火山なニコ動

Web

大河ドラマ「風林火山」は総集編しか見ていないけど、結構良い評価みたいですね。 とうことで、ニコ動にイロイロ・・・。 ドナルドが風林火山のOPを歌ってくれるそうです - ニコニコ動画 ドナルドと風林火山の夢のコラボ (MAD) 風林火山 長尾景虎の三発 微妙…

イチロー

毎日昼食はカレーを食べることに決めて、1日で失敗したイチローです。 mixiの日記キーワードランキングにイチローが入っていて突然どうしたんだ!!って思ったのですが、NHKでの特集が放送されたんですね。録画してあるはずだけど、まだ見れてない。うぅ・・…

寒いし、雨降ってるから

帰るのメンドクなった。学校に泊まりですわ。金曜までは泊まれるように準備はしてあるのです。 マイペースに修論を書いていたら、来年度からうちの研究室に配属になるかもしれない学部生がやって来ました。Presenter Mouseの出番じゃないですか!みたいな。1…

またラーメンイベント

CD回してるノートPCのディスクドライブから変なニオイが・・・。やっぱ壊れてるのかなぁ。 先週もやったラーメンイベントが今日も研究室で開催されました。 今日は味噌だって。なぜ今日やったかというと賞味期限切れるから。先週もそういう感じでやったわけ…

買った

昨日、マウスが届きました。まぁまぁな感じ。プレゼン用の機能はまだ試してないけど、弱いかもと思ったレーザーポインタは思ったほどには弱くなかったです。マイクロソフト ブルートゥース ワイヤレス レーザー プレゼンター マウス Wireless Notebook Prese…

八戸市議会

八戸市議会議員に素晴らしい美人がいるらしい。 痛いニュース(ノ∀`) : 「青森県八戸市の市議会議員・藤川優里さんが美人すぎる」…ネットで話題に - ライブドアブログ 市議会議員ってのがイイな。

オプション・オフ会??

26日(土)のライブに行くとは言ったものの、ライブ後は撮影会じゃなくてオフ会っていうナゾになっていました。撮影会なら行かないところだけど・・・。 てか、オフ会って何ですか?ってコトですよ。んで、やっと詳細出ました・・・。 オプションオフ会 八花ま…

BEAUTY MAGAZINE CHOCOLATE

WHFで女性限定でチョコレート配ってたとこ。3月17日から発売らしい。 http://beauty-choco.com/ チョコレートと一緒にカードが入っていて、集めると「BEAUTY MAGAZINE」が完成するらしい。カードは全20種類。 相関図があって、なぜか犬まで相関図に入ってい…

RYTHEMライブ

3月24日のライブ先行発売あって申し込んでたけど、その日は学位記授与式だということに気づいた。午前中らしいから行こうと思えば行けるけど、普通に考えて飲むだろってことでチケ買うのやめに・・・。 にしても、学位もらえるのかな?

仮面ライダー電王-最終回

TV

「モモタロス。望みを言うよ・・・」 「言っとくが、できねえ望みはきかねえぞ」 「僕と、最後までいっしょに戦ってくれる?」 ・・・ ・・・ 「おまえの望み、きいたぜ」

研究会ですので

10時から研究会ということで、早めに家を出発。 おはスタを見たら、WHFの様子が流れました。日曜のステージにはせとくん、アンガールズ、南海キャンディーズが出ていたみたい・・・。日曜に出演者固め過ぎだろ・・・。

次世代おはスタステージ

せとくん、今日のステージに出演したんだね・・・。ポケモンサンデーのステージではしょこたんだし、日曜に偏りすぎだよ・・・。 http://blog.watanabepro.co.jp/setokoji/archives/2008/01/20_20_post_196.html