‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

研究会

僕のターンだったのでNN HAをやってたのですが、やっぱあんまり形にならなかったです。仕方ないのでNHK放送技研の公開日に行ったときの話もいれましたw まぁ放送技術がどこに向かっているのかを知るのはいいことだと思うので。 研究会後は懇親会。神保町に…

NN HA準備中

CDH4b2から入っているHDFS NameNode HA(Automatic Failover for HDFS High Availability)を試していました。 Fencing Methodが必要ですが、そこは適当に書いてNameNodeのプロセス落としてFailOverするかをやってみました。ひと通りの動作はできましたねぇ…

進まない

NameNode HAのところを見てるけど、インストールとConf書く作業が進まないw やっぱ普段からやってないと厳しい。ただでさえイロイロ変わってるのに、以前のVerについてもほぼ忘れてるのでキツイ。

平成24年度 富士総合火力演習

今年の富士総合火力演習についてのお知らせが出ました。募集は6月6日からとのこと。 http://www.mod.go.jp/gsdf/fan/fire_power/index.html

営業電話

不動産投資の営業電話がかかってくる。しかも、学士会所属の方にって言ってくるし。入手元バラしてどうするんだよw

いまさら数学女子学園

TV

いまさらですが数学女子学園の10回目と11回目を見ました。今週はやること多いっていうのに、ダメ人間です。 数学バトルでツェラーの公式が出てきました。 ツェラーの公式 - Wikipedia 曜日を計算する方法ですね。なるほどなるほど。 11話では数専伝統のコン…

放送技研公開日

放送技研の公開日が最終日だったので行ってきました。久しぶりに成城学園前で降りました。ただ、新宿から間違えて快速急行に乗ってしまって成城学園前を通過してしまうという失態をしてしまいました・・・。 http://www.nhk.or.jp/strl/open2012/index.html …

夏コミプラン

ロイヤルパークホテル汐留タワーの宿泊プランに「夏コミプラン」というのがありました。ビッグサイトにも近い方ですが、そこそこ値段もするホテルですね。 ■プランに含まれる内容■ ①ご宿泊翌日にビッグサイトまでお車でお送りいたします。 途中、りんかい線…

Viewカード

Jexerに入会したのでViewカードを作らされたわけですが、JexerViewカードのポイントはANAマイルには変えられなさそうだ・・・。JCBのポイントになるかと思っていたら、Viewカード独自のポイントにしかならないようです。せっかくモバイルSuicaに変えて、より…

準備

来週のラボ研究会と講演会的なものの準備をしなきゃいけないけどできていない・・・。 どうプログラムすべきか悩んで、結局振り出しに戻ることが多い。上手く書けるようになりたいなぁ。 準備と言えば土日でオフィスの増床工事が入るので、それのための準備…

リアル脱出ゲーム×バイオハザード

リアル脱出ゲームも規模やタイアップが大きくなってきて、今度はバイオハザードとのコラボが決定。Zeppやソニー・ミュージックが主催・企画に入っていますね。 しかも脱出ゲームの会場はかつての病院(今は撮影スタジオ)。雰囲気出ていいですね。 リアル脱…

やること

来週、イロイロやることがあるので準備をしないといけないけど、これまたイロイロ溜めてしまっているので、それを片付けるので進まない。積むと進まなくなるのは悪い癖です。なかなか直らないですねぇ・・・。直す気がないと言われそうですが。 先週一緒にり…

東京スカイツリー

本日開業となった東京スカイツリー。残念ながら東京は雨でした。展望台からの景色もあまり見えなかったのかもしれないです。 強風でエレベーターが止まったというニュースも。なかなか波乱の開業日ですね。 スカイツリーには1年後くらいに晴れた日に行こう!…

防火・防災点検

防火点検の日。業者に頼んでいるので来てチェックしてもらったけど、書類が揃っているかはちゃんとみるけど、それ以外はほとんど確認せずにサヨウナラ。これじゃやる意味ないよなぁ。そりゃ日常点検はしてるけどさぁ・・・。

金環日蝕

週末ディズニーでかなり疲れていたこともあって、金環日食な時間には起きることができず・・・。東京は結構雲が出ていたのでイマイチだったのかもしれませんが。 特に見るための準備もしていなかったので、目を痛めることになっていたかもしれないですしねぇ…

ディズニーランドへ行く会・Part2-2日目

日曜なので今日も人が多いディズニーランド。天気があまりよくなくて降ったりやんだりでした。修学旅行なのか制服の生徒の姿も結構ありました。 30分早く入って行けたのがモンスターズインクでした。ワンマンズ・ドリームを観たり、スプラッシュ・マウンテン…

ディズニーランドへ行く会・Part2-1日目

僕的には今月2回目でほぼ同じプランなので激しくデジャビュです。ツアーガイドとか大変だよなって思ったりw Sさんはシッカリしてるので良いです。俺より起きるの早いし。 そんな感じで東京駅から舞浜へ。ウェルカムセンターで荷物を預けたりする作業。手続…

東京へ行く会

札幌からSさんが来るので羽田空港まで出迎えに。真面目な学生なので、平日に休むのはキツイということで週末を使っての旅です。もともとは3月末に来る予定だったのですが、入院してしまうというアクシデントからやっと来れたという感じです。 東京モノレール…

小林すすむさん死去

[シネマトゥデイ映画ニュース] お笑いトリオ「ヒップアップ」メンバーで、後に俳優としても活躍した小林すすむさんが16日に58歳で逝去したことを受け、遺作となった映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』で共演した織田裕二をはじめ、同作の本広克行…

NACK5 presents ストナイLIVE! MAY.〜2012〜@渋谷・O-EAST

早めに出社していたので、開場時間に行こうかと思っていたけど結局その時間には行けなかったですね。19時半に行ったけど、想像以上に余裕でした。 対バンライブで「Silent Siren」というバンドが出ていましたが、なかなか良かったです。 トリがZONEでした。…

メイドカフェへ行く会

予定が合わない日が続いたニート君とのメイドカフェへ行く会を久しぶりに開催。ニート君の店のバイトの子とその友達も参加。2人とも女性ですが、なぜか「めいどりーみん・せかんど」にハマっているとか。なぜりーみん・・・。 ということで、まずはグランヴ…

ANA×エヴァ キャンペーン

キャンペーン | ご予約/旅の計画 | 航空券予約・空席照会 | ANA 期間中に飛行機に乗るだろうから応募するかなぁ。

mixiに関する報道

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20120514/232015/ 日本のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)業界を牽引してきたミクシィが身売りを検討していることが明らかになった。社長の笠原健治氏が保有する約55%の株式について、売却に…

関ジャニの仕分け∞

MIYUとMAIKOが出演した「関ジャニの仕分け∞」を録画していたので視聴。歌の上手い芸能人と歌手でどちらがカラオケで高得点を出せるかを競うというものでした。 misonoも出演していて自分の歌ではない曲を歌っていましたが、やはり上手かったですねぇ。ZONEは…

快晴

快晴とは言えないかもしれないですが、スッキリと晴れていて気持ちが良い日でした。そんな日なのでタイフェスにでも行けば良かったのですが、結局行かず・・・。 プール通いのためのコンタクトレンズを調達するために上野へ。アイシティは秋葉原にないので、…

宇宙兄弟

原作は全く見ていないです。 西暦2025年。幼い頃に兄弟で交わした「二人で宇宙飛行士になる」という約束通り、弟・ヒビト(岡田将生)は宇宙飛行士となったが、兄・ムッタ(小栗旬)は、会社をクビになり無職となってしまう。大きく異なった運命を歩んでいた二人…

ギャル版メイドカフェ

ギャル版メイドカフェが渋谷に誕生、スタッフ全員“敬語禁止” - モデルプレス メイドカフェではない気がする。

体調不良

昨日からの頭痛が治らない。徐々にまともになってきましたが。 GW明けで会社を辞める人が数人。近い人が辞めると結構ツライものがありますが、まぁ時間とともに徐々に消えて行くものなので仕方がないとも思ってしまうところもあります。僕はさして動揺もしな…

渋谷の日

汐留にKさんをおいたまま仕事に。メールで羽田→新千歳と無事に帰れたことは確認できたので一安心。 実は来週土日でまた同じように札幌な人が来てしまうという・・・。しかも同じようなスケジュールでディズニーへ行くことになっているし・・・。なんでこんな…

ディズニーランドへ行く会・2日目

今日はディズニーランドへ。と思ったら、またなかなか起きないKさん。 シャーウッドガーデン・レストランで朝食。遅い時間にしていて正解だったかもしれない。本当は一旦ランドへ行ってから戻ってくるつもりだったけど。 ディズニーランドは昨日のシーに比べ…