‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Piggに秋葉原エリア

Web

Piggに秋葉原っぽいエリアができたので久しぶりにお部屋へ。 エリアには@ほ〜むカフェがあったり、エヴァ・ケロロスペースがあったり。 Piggに入ったらちょうどまえのんがお部屋でイベント開催していたので行ってきました。覚えていてくれましたよ。さすが…

リラックマな洗濯ハンガー

○【リラックマ】洗濯ピンチハンガー(リラックマ)★ランドリーグッズ★メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見る購入。

水泳

不健康すぎるので水泳を始めようと思って上野のJexerへ。秋葉原の区民プールでも事足りる気がするけど、Y田がジムに通ってるし、会員になったほうが長続きするんじゃないかと思ってJexerへ行くことにしました。 近トレしよう【ジェクサー】 施設はキレイでい…

インテル入ってる。

秋葉原はGWということもあって人が多いです。お休みなのでオフィスは静かですが。 秋葉原の街はIntelの袋を持った人がたくさんいました。ベルサールでイベントをやっているようです。 インテル,Ivy Bridgeこと第3世代Intel Coreプロセッサ発売記念イベント…

六月大歌舞伎

母親が行きたいと言っていて、チケットを取りたいらしいけど人気過ぎて取れないらしい。 香川照之が市川中車を襲名するなどかなりイベント的な要素もあるらしいから仕方ないのかなぁ。オークションはざっと見る限り(今のところ土曜日の公演は)3万円〜とい…

見学会

ラボに12新卒の皆さん(希望者だけなので一部ですが)やってきました。他の配属先候補より説明時間を取ることができるので、アドバンテージになるはずですが、昨年は希望者が少なかったです。今年はどうなるかなぁ・・・。まぁ少なくても仕方ないですけどね…

届いた

ARプログラミング?Processingでつくる拡張現実感のレシピ?作者: 橋本直出版社/メーカー: オーム社発売日: 2012/03/17メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 71回この商品を含むブログ (7件) を見るArduinoで計る,測る,量る: 測定したデータを…

行ったり来たり

朝から渋谷へ。MTGでビルを行ったり来たり。なんでヒカリエを取れなかったのか今でも悔やまれます。 夕方に秋葉原に戻って研究会。その後、懇親会のいつもの流れでした。エディタ論争やキーボード論争、Win or Mac論争などなど。全面的にLinuxに移行したい気…

電話

最近、10時くらいに非通知で電話がかかってくる。一番電話に出るのが難しい時間なので毎回出られないのですが、非通知なのでかけなおすこともできず・・・。 FacebookやTwitterでKさんが北海道に今日引っ越しだと言っていた。やはり物理的に距離が離れると会…

送別会

大阪へ行く先輩の送別会。築地な人も参加して開催されました。 築地な人が過去の衝撃的な事実を発表していました。築地に行ってからテキトーさが増していて、若干会話に困ります。 送別会後にUさんとY田とNしゅん会に合流。どこも大変ですよねと言ってしまえ…

神田のネットカフェ

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120423/dms1204231124001-n1.htm 神田は微妙なラインをついてくる店が多いですね。靴磨きサービスを楽しむネットカフェ。

井上和香が結婚

女優の井上和香さん(31)が来月、映画監督の飯塚健さん(33)と結婚することが分かった。 井上さんの所属事務所が発表した。 映画「荒川アンダーザブリッジ THE MOVIE」をきっかけに、昨年5月から交際していたという。 http://www.yomiuri.co.…

戦闘糧食を食べる会

陸上自衛隊広報センターに行った際に戦闘糧食を買い込んでいたのと、まめサンが缶飯を持っていたので、それらを食べようという会です。戦闘糧食は火を使わず作れるので、うちのオフィスで開催しました。 参加者の皆様と戦闘糧食。まめサンが戦車ケーキを作っ…

SPEC〜天〜

錦糸町のTOHOシネマズで。行った回は満席でした。人気作品! ドラマシリーズを見ていた気になっていましたが、よくよく思い返したらほとんど見ていませんでした。ケイゾクやTRICKと同じ流れだから勘違いしていた部分もあります。SPでやっていた「翔」を見て…

JCBタクシーチケット

個人でもタクシーチケットを発行できるということを知って早速発行してみました。 1冊につき315円(税込)。ザ・クラス、プラチナ、ゴールド ザ・プレミア、ゴールド会員の方は無料となります。 これでお金持っていなくてもタクシーに乗れる!って、お金持っ…

全体でのMTG

エンジニアが集まる日。恒例になっているものですが、今までの形式でやるのはコレが最後かなぁ・・・。 いつもどおりビデオ係です。ビデオカメラを使ったのが半年前のこのMTGという・・・。ビデオカメラの出番が少ないなぁ。ちょっとした動画だとコンパクト…

Hadoop Hacks

買うよ!Hadoop Hacks ―プロフェッショナルが使う実践テクニック作者: 中野猛,山下真一,猿田浩輔,上新卓也,小林隆出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2012/04/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 156回この商品を含むブログ (8…

プロフェッショナル仕事の流儀

TV

かなり前に録画していた「プロフェッショナル仕事の流儀」を見ました。旅客機パイロット・早川秀昭の回です。B787の話なので興味があって録画していました。 ANAだとスグわかるし、いたるところで「ANA」の文字が出てくるのに「大手航空会社」という紹介にな…

ダイバーシティ

明日、お台場にダイバーシティがOpenするということで、ニュースにも結構なっているようです。 お台場 ダイバーシティ東京 プラザ 近いうちに行ってみたいとは思うものの、Open当初やGW中は人が多そうですよねぇ・・・。 気になるのはめいどりーみんとKate R…

グランヴァニアで飲み会

部署の期首MTG。案外と人が多くて、最近入った人も多いので知らない人も結構いました。飲み会では結構話せたかなぁという気もしますけど、まだまだ絡みのない人もいますわ・・・。 今回は渋谷ではなく秋葉原で開催されたMTGと飲み会。当初は別の居酒屋が予約…

新入社員との飲み会

12新卒との飲み会。全員でなく関連部署のさらに一部のメンバーが参加しただけでしたが、それでも結構な人数でした。 でも、気づいたら新卒がほとんどいなくなっていました。次の日もありますからねw 2次会は変わったメンバー5人で。渋谷に新しくできていたB…

東京ディズニーシー

ダッフィーのショーが始まったということでディズニーシーへ。 開場待ち→アラビアンコーストのショーへ。二手に分かれて、マゼランズの遅めの時間を予約して、センター・オブ・ジ・アースのファーストパスを取って、ほとんど人がならんでいない餃子ドッグを…

あやや先生の結婚式・二次会

あやや先生の結婚式が浜松町のホテルで開催されました。知り合いヲタも多く参加していて、最近現場もあまりないのでヲタ反省会的な感じもありました。 なんと披露宴で新郎が飲まされまくってダウンしたそうで、新婦のみで開始される二次会。新郎の席にはカエ…

ZONEツアーがあるので、札幌・大阪・名古屋の移動をどうするか検討中。札幌は良いとして、大阪はいつもなら新幹線ですが、今回は飛行機にしてみようかなと思っています。ちょうどB787が設定されている便があったので乗ってみようかなと。往復なら安くいけそ…

ミサイル

目覚める前に北朝鮮のミサイルは発射されていたようです。特に何も警報などはなかったようですね。結果的には失敗だったということですが、日本側の対応や体制としてはかなり問題があったと思われます。改善されればいいですけど、どうなることやら・・・。

シングル発売決定

待ちに待ったZONEのニューシングルが6/6ソニー・ミュジックレコーズより発売が決定しました。内容はZONEがレギュラー出演するHBC制作「ケッパレ!ごはん」挿入歌、そしてHBC・TBS系「サン・クロレラ クラシック2012」テーマソング他1曲の計3曲のシングル。6…

お台場のめいどりーみん

ZONEのライブツアーについて調べていたら、東京はZepp TokyoではなくZepp DiverCityでやるらしい。 お台場 ダイバーシティ東京 プラザ お台場もまた新しくなっていきますね。 どうやらDiverCityにめいどりーみんが入るみたいです。お台場に出店という情報は…

グランヴァニアへ

スマトラ島沖で大きめの地震が発生したというニュース。津波を心配しましたが大丈夫だったようですね。 グランヴァニアへ行きたくなったのでY田と一緒に。早く入ったつもりだったのですが、スグにラストオーダー。フラッと寄れるということでやはりグランヴ…

カード利用枠の増枠

JCBなカードをメインで使っているのですが、いろいろあって利用枠が足りなくなってきたので増枠を頼んでみました。17時過ぎてから電話したら、恒久増枠は17時までと言われる・・・。面倒。 まぁ一時的なものなので一時増枠でいいんだけど、そうなると今度は…

アイドル横丁祭の動画

なぜか「ultra soul」を歌っている。