‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒウィッヒヒーTシャツ

注文していたTシャツが届いたので、早速着てみました。 なかなかイケてます。 隣の席のM君も一緒に買ったのですが着てくれませんでした。ザンネンです。 http://anti.dmz-plus.com/2009/07/27/hwihhi_t_shirts/

「サマーウォーズ」 本編オープニング

観たくなりますねぇ。

頭痛

ここ数日、暑さのせいなのか寝た気がしないうえに、夢にうなされて飛び起きたりする日が続いています。 仕事していて夜になると頭痛が・・・。体調を戻したい・・・。 練習がてらAIRアプリでも作るとかいう話も。頭痛いw

打ち水イベント

今年も打ち水イベントの時期になりました。 403 Error - Forbidden イベント要素が少なくなり、規模縮小してきている気がします。イベント時間帯が夕方になっていますが、打ち水の意味もあまりないのかな?

今日のおはスタ

TV

今日は小学生の皆さんと東武動物公園にまつわる2択クイズをやっていました。

おはスタ

TV

今週は夏休み恒例の東武動物公園で収録したものを放送中です。 今日はプールに来ていた小学生におはスタレギュラーに関するアンケートをとるという内容でした。最初2つの質問は好印象な人を訊くアンケートだったのに、残りの2つが悪い印象を訊くアンケート。…

ARな初音ミクをおさわり

カメラ2台を使ってステレオビジョン的測距。いいですねぇ。手は色を取ってるのか、背景差分か・・・。

ヒウィッヒヒーTシャツ

はてブに上がっていたのでページをみたら・・・。 http://anti.dmz-plus.com/2009/07/27/hwihhi_t_shirts/ いいデザイン!隣の席のM君も買っても良いということだったので*1購入しました。 来たら(着たら)写真を公開したいと思います。たぶん買ったことを…

これはヒドイ!

今日は暑かったですねぇ。外に出るのが嫌になります。まだまだこれからが夏本番なんですけどね。 昼過ぎからすることがないし、家にいるのも嫌なのでとりあえず外に出ました。電車に乗って本読んで、寝て・・・。 とりあえず京急で三崎口まで行って、帰って…

うはぁ・・・。

花火大会があるようで浴衣を着ている人が多かったですねぇ。着崩れている人がほとんどですけど。浴衣を長時間キレイに着るのは難しいですね。 6時過ぎまで「硫黄島からの手紙」を見てしまっていたので、昼過ぎに起きました。 やることもないので会社に行って…

ハーレム居酒屋?

メイステのあったところですね。 ハーレム居酒屋「こくまろみるく」 みさくらなんこつデザインの制服とほ乳瓶 : アキバBlog ちょっとずつ形を変えて、いろいろなジャンルのものが出てきていますね。詳しくはまだ分からないですが、この形態で上手くいくかは…

進んだ感がある

今日は結構進んだ気がする。だけど、最後の最後で問題にぶつかりましたよ。なんか合点がいかないなぁ。 enumの代入でなんで・・・。なんか単純な間違いをしているのかもしれないから、明日改めて確認しよう。 (追記) ロジックを間違えているだけだった・・・…

衆院解散時の万歳

きっと記事になると思ってはいて、毎回のように話題にはなっている気がしますが、なぜか衆院が解散するときには万歳をやります。 結局はよくわからないけど、昔からやっているというところみたいです。 http://mainichi.jp/select/wadai/naruhodori/news/200…

皆既日蝕

東京は曇っていたこともあってイマイチでしたね。 硫黄島ではキレイに見えたようです。この中継の映像は貴重ですね。 46年ぶりの皆既日食、映像転送を支えていたのは超高速インターネット衛星「きずな」 | aquapple

Draft oneのCM

昨日、初めて見たのですが、多部未華子が出ていますね。清原和博との共演と、異色の組み合わせです。 エイジゲート | サッポロビール

連休明け

3連休は会社の運動会以外どこにも行かなかったというザンネンな連休でした。ということで連休の疲れも特にないので、ボチボチ進める感じです。今週中になんとかなるかなぁ。 衆議院が解散。8月30日投票ですかぁ。地方選とはいえ都議選が考えさせられる結果だ…

真夏のオリオン

既に公開している映画館が少ないので珍しく小さな映画館で観ました。 評判があまりにも悪くて観るのをかなりためらっていたのですが、近くでやっていたので観に行きました。 結論的に言うと思っていたよりは良かったです。ストーリーとしては面白いと思いま…

体が・・・

昨日の運動会のせいで案の定の筋肉痛です。痛い。起きたら脱水症状気味で気分も悪いし最悪でした・・・。

美少年コンテストでグランプリを取った少女

サントリー天然水のCMをやっていて、南アルプスVerは本仮屋ユイカが出ていました。サントリー天然水は3種類あって南アルプス、阿蘇、奥大山があるんですが、それぞれに出演している女優が違います。 奥大山Verをサントリーのサイトで見たのですが、出演して…

運動会!

今日は局内の運動会でした。初めての試みですが、思った以上に参加者が多く、驚いていました。 いつもよりも早起きな休日。新小岩へ。みんなと合流してタクシーで体育館へ。駅からは結構距離があるので、タクシーじゃないとキツイ。かなり大きな体育館で空調…

しょこたんブログが再び移転

exciteからアメブロへ移転。 中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba 過去のエントリ数が凄い。 今日のおはスタに出演していたようなのですが、今日に限ってPCの電源を落としてしまっていて録画失敗ですよ・・・。

DCでの作業

昼からDCでの作業でした。台数がそこそこあったのでカナリ大変でした。たまにしかDC作業をしないから不慣れなのに、量が多いとなると・・・。 体力がなくて、非力で、特に握力がないのでレール付けるのにも一苦労なんですよ。結構、ゴタゴタしてしまってライ…

リラックマPC

アソビストアショッピングページ |バンダイナムコエンターテインメント公式エンタメコマースサイト リラックマ好きだけど、コレは流石に買わないかなぁ・・・。

トモダチコレクション

DSのトモダチコレクションはCMに優香が出演していて、ゲーム内で和田アキ子が出てくるし、ホリプロとの絡みが強いんですかねぇ? お気に入り♪ | 足立梨花オフィシャルブログpowered by Ameba

めいどりーみん3号店

めいどりーみんの3号店がOPENするらしい。凄いなぁ。 http://maidreamin.com/third.html またさらに淘汰されてきていて、寡占に近い状態になるのかなぁ・・・。実は根元が同じなんじゃないかという気はしてるけど。

進まない

これはマズイ。スケジュール的に大幅に遅れている。ちょっと時間かかっても、場当たり的にやるのをやめないとだなぁ・・・。 木曜にライトニングトークな会があるので、その準備も進めています。

おはスタ出演中のアリエルさん

TV

おはスタの「大人のハートをつかむ英語」だけでなく、「世界の鳴き声」コーナーにも登場しているアリエル先生。「ダジャレ番長」というコーナーにも登場していました。次長課長の2人がダジャレを言い合うコーナーです。 「さかなの名前でダジャレが言える人…

選挙

今日は都議選の投票日でした。東京に住んでるのに住民票が移っていなかったので、選挙権はあるけど投票資格はないよ的な感じで投票行けませんでした。ということで、この年にして初投票ですよ。 区役所が近いから期日前投票の会場のほうが、投票会場より近い…

メガネ!!

メガネが出来上がったと連絡があったのでgg291へ・・・。 GLASS GALLERY 291(グラスギャラリー291 )|表参道・青山にある鯖江・福井産のメガネフレームアンテナショップ 調整してもらってイイ感じです。前より軽いし、レンズのクリアさが上がった気がしま…

おはスタ金曜日に委員長

TV

おはスタ金曜日にめちゃモテ委員長が登場しました。もうレギュラーでいいじゃん! 今日は新曲の「めちゃモテ!サマー」の紹介をしていました。 曲の前半がちょっと単調かなぁという印象だったのですが、ライブという形で見ると良いですね。 「どれにするか迷…