‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プールへ

今日は土曜ですが、今月あまりプールへ行けていなくて、11月も最終日なので行ってきました。いつもどおり疲れました。昼から夕方にかけて行くプールもいいですね。仕事のあとに行くとやはり疲れているのか、今日はいつもよりは泳げた気がします。 今週のミス…

東京へ

京都から東京へ戻る日。面倒なので休みにしていたので、昼過ぎに東京に到着しました。 往復ともにN700系(帰りは改造N700A)で、ワイヤレスゲートのWiMAX契約があるのでmobilepointが使えました。速度はかなり遅いですが、メールやSkypeならば大丈夫でした。…

フォーラム

今日は一日中フォーラムを聴講。他のも聴きたかったのですが、結局企業セッションにずっといました。 2日目に学生との飲み会でも入るかなという予定にしていたのですが、昨日のランチで終了で特になし。ということで、参加メンバーで飲み。四条河原町で適当…

京都へ

WebDBフォーラムが今年は京都で開催。Socinfoとの共催という感じだったことも関係しているのでしょうね。 5名で京都へ。同じ新幹線を指定していたので、縦並びで乗車。財布を失くして新幹線チケットも失くしたかもしれなかったY田ですが、家のかなりわかりづ…

チェンクロ酒場

グランヴァニアでチェンクロ酒場というコラボイベントをやるらしい。 チェインクロニクル ―キズナが物語を強くする― [チェンクロ酒場] うちもGVとのコラボイベントやらないかなぁ。

財布

Y田が財布を失くしたと落ち込んでた。シェアハウス内で失くしたらしいので、見つかる望みはあるのだけど、さてどうなるか。 今日はミーティングがダラダラと続いてしまう日だった。きっちり決めてしまうように持って行くのは結構大変ですな。

紅白出場歌手決定

http://www1.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html 紅白の出場歌手が発表されていました。AKB、NMB、SKEが出るのかぁという思い。今年も美輪明宏が出るらしい。そして泉谷しげるも。 裏紅白も発表されていました。 http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/ura…

iPad mini

iPad miniを使い始めています。WiMAXだから遅いのかなぁと思っていたのですが、家の無線LANでももっさり動くのでどうしたものか・・・。 PDFファイルを読む分には全然気にならないですが、ブラウザは全体的にもっさり感ありますね。 iCloudでKeynoteなどが使…

iPad mini Retinaディスプレイモデル

注文していたiPad mini Retinaディスプレイモデルが届きました。供給不足が心配されていましたが、1週間ほどで予定通りに届きました。発送からは3日で届きますね。中国からの発送ですが早いですね。 WebのApple Storeで発注したら背面に刻印ができるというこ…

プール

今月はプールに1回しか行けていないので、いつもは平日に行っているプールへ。来ている人数は多かったのですが、指導コースにいる人が多かったので自分のいるコースは泳ぎやすかったですね。 来週は京都に行っている日があるので行けないかなぁ。土曜日に行…

池田綾子コンサート「この時の中で」@三越前・日本橋三井ホール

さくら学院が以前ライブをやったことのある会場。ホールだけど前方席は椅子が固めなのがコンサートとしては厳しいですね。椅子の件は綾子さんもフォローしていましたけど。 2時間を超えるコンサート。曲がずっと続くので時間以上に大変だと思うのですが、1人…

マダム・マーマレードの異常な謎(解答編)

六本木にて。やっている回数が少ないこともあってか満席でした。 上映時間が50分ほどという映画。あっという間に終わります。 出題編を1回しか見ていませんでしたが、エンドロールの月の下というのは合っていましたね。あとは各所で言われていたようにちょっ…

ミスパイロットと相棒

TV

今週のミスパイロットと相棒を見ました。 ミスパイロットでは小田さんが脱落するという展開に。先週の放送ではダラけていた感じのあった展開ですが、ここにきて大きく動き始めましたね。 相棒は時計師の話。機械式時計は使ったことがないのですが、やはり好…

MAIKOのブログ

http://ameblo.jp/jackqueen-since2010/entry-11710106151.html 久しぶりにブログを書いているなぁと思ったら、MAIKOの父親が亡くなったという報告のエントリでした。 MAIKOにとって大きな変化があり、試練の年となってしまいましたね・・・。

ミスパイロット

TV

録画してあるアメリカに渡った回を見ました。初のソロフライトを無事成功させるところです。 パイロットという題材は面白い気がするのですが、登場人物同士の関係性が単調で、今のところ盛り上がる感じがしないですね。 後半に期待したいです。

乾燥

空気が乾燥していて唇が痛い・・・。そして体中がかゆい・・・。 東京の冬の乾燥に耐えられる体にはならないみたいだ。

TOYOTOWN

Web

T-Media | 健康になるための総合サイト TOYOTOWNのサイトで謎解きのページができていました。 Google Map(ストリートビュー)を使って、謎を解いて出てくる場所にいろいろと飛んで、さらに謎を入手するという感じです。 今挑戦している人たちの動向も分かる…

ディズニーシーへ

夏休み取っていますが、最終日です。ゆりっくまとTDSへ。 恒例のトイマニFPダッシュからスタート。 早くもクリスマス仕様のディズニーシー。 ミスティックリズムとか見た気がする。 夜はS.S.コロンビアダイニングルームでローストビーフ。結構重いw そして…

(TEMP) ユメシナ ちょっと仕事 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/riddle/

(TEMP) リラックマ アキバ会

巨大神殿からの脱出@幕張メッセ

巨大神殿からの脱出 | 公演情報 | リアル脱出ゲーム OFFICIAL WEB SITE 幕張メッセは遠い。最近はWHFにも行っていないので久しぶりに幕張メッセに来ました。駅が綺麗になっている気がする。 会場がかなり広い!ステージに立つ加藤さん。今日は余裕がある感じ…

年金機構へ連絡

ねんきんネットのID発行が住所が違うからという理由でできなかったのですが、会社側は住所変更の手続きを既にしているということで、確認のため年金機構へ電話してみました。年金機構側でも住所変更は9月に受理されているということですが、なんと言うことで…

飲み会

ここ数日イライラしている気がする。原因は分かっていて、思い出すたびにイライラする。 今日は人事な人と1年目の皆さんとの飲み会でした。8人で金曜日のグランヴァニアとか無理なの分かっていたけど、予約なしで行ってみるだけ行ってみた。やっぱ無理だった…

iPad mini

(CNN) 米アップルは12日、小型タブレット端末「iPad mini(アイパッド・ミニ)」の新モデルの発売を予告なく開始した。ただ、当面の間、iPad miniの供給には限りがある見通し。 http://www.cnn.co.jp/tech/35039820.html iPad mini R…

天皇皇后両陛下の葬儀

宮内庁は14日、天皇、皇后両陛下の意向を受けて検討を進めてきた「今後の陵と葬儀のあり方」を発表した。陵の墳丘の形状は従来通りで、天皇・皇后陵が隣り合う形にし、敷地面積を昭和天皇・香淳皇后陵の8割程度にする。また江戸時代前期から続いてきた土葬…

リラックマキャンペーンのシール

今日は秋葉原→渋谷→秋葉原で昼飯を食べる時間もなかったのでローソンでサンドイッチを買って来ました。補助券を発行すればあと3ポイントでもう1枚ポイントシートがたまるのでちょうど3ポイントのシールがついているサンドイッチを買ったのですが、食べている…

久しぶりに

昨日は休みだったので、休み明け。若干面倒なことも多いこのごろ。 久しぶりに事務所へ。白金台なので秋葉原からだとちょっと行くのが面倒ですね。なぜかリカバリされた古いPCのドライバを入れる作業。違うPCのドライバCDばかりで、該当するものを見つけ出す…

解約など

三井住友銀行に使っていない口座があるので解約をしに行きました。月曜ということもあって結構な待ち。しかも解約手続き自体も口座のある支店側に連絡したりなどが必要だったらしく時間がかかりました。でも、これで少しはスッキリしたかなぁ。残高が0なのに…

マダム・マーマレードの異常な謎(出題編)

もう六本木とお台場でしかやっていない・・・。しかも18時30分からとかちょっと早い時間のみ。今日は休みを取っているので見に行けました。 劇中で短編映画が3本がありそれぞれに謎があり、つなぎあわせて更に謎があるという感じ。最初の謎の解答までは比較…

劇場版SPEC 〜結〜 漸ノ篇

なんで「漸」ノ篇なのかなぁと思っていたけど、前後編ってことなんですね・・・。「ザン」と読みがちですが。「爻」が読めないし。 SPECのドラマ版は全て観ているわけではないのですが、SPや映画はだいたい観ているかな。 映画にしてはちょっと短めの90分程…