‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

近所のコンビニ

うちの周りはam/pmが多い。店員が変わった人であることも多い。
六本木からの帰りにいつも行くのとは別のam/pmに寄ったら、外で男の人がタバコを吸っていました。コンビニ前にトラックが停めてあったので、トラックの運転手かなぁと思いつつ、横を通って店内へ・・・というところで、その男の人が「立ち読みとかされますか?」と話しかけてきました。ちょっとビックリして、「立ち読みはしないですけど・・・」って返答。なんなんだ・・・!?と思ったら、コノ人は上着を着ていない状態のコンビニの店員でした。つまり、立ち読みして時間かかるのか、立ち読みとかせずにすぐに買って行くのかを僕に訊いたというわけ。
たしかにタバコは吸いたくなるのはわかるけどねぇ。