‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NEOアイドル・フェスティヴァル「TOgether」@鶯谷・東京キネマ倶楽部

何度か別のイベントでCutiePaiが出ているらしい東京キネマ倶楽部ですが、僕は初めて行きました。すばらしくも逆の改札口から出てしまって若干迷子状態でした。 サエキけんぞうさんプロデュースのイベントらしいです。名古屋、大阪そして東京の地下アイドルが…

反省会@新宿・甘太郎

鶯谷から新宿へ移動。海峡が満席なので、甘太郎で反省会です。 ライブの話も結構したので、珍しくマトモな反省会だったのではないでしょうか。 僕の頭の中は可憐のことでイッパイでしたがw

達成会、反省会

ランチ・メイドカフェ巡りの20日間20軒達成と研修の反省会ということで、コスプレ居酒屋LittleBSDへ。締めはやっぱりココでしょう。 かなり疲れていましたが、打ち上げらしくなったと思います。 週末は久しぶりにゆっくりできる・・・かな?

Java研修21日目(最終日)

研修も最終日です。ネカフェから研修講義室へ。徹夜なみんなと寝てる人と・・・。頑張りすぎです。 10時に講師の先生が来られるのですが、10時を前に寝ていた同期に異変が。寝ているのにどんどんと呼吸が速く強くなっていきました。 大声で声をかけても反応…

Java20日目

明日が課題の提出、発表なので今日で実質の最終日です。それにしても遅れています。Webアプリなので多少はCSS書いたりしたいのですが、なかなか・・・。 一応、夕方にはコードフィックスしたつもりです。テストをして、大丈夫そうかなぁ・・・という感じ。 …

Java研修19日目

引き続き最終課題です。なかなか遅れていました。HibernateでのカスケードInsertはできたけど、Deleteするときに影響が・・・。理解が全く足りていないです。 そして、眠いからとカフェイン錠剤を飲んだら気持ち悪くなりました・・・。ということで、帰宅。 …

Java研修18日目

最終課題も何日目だろうか・・・。午前中まったく進まなくてあせったけど、その後は結構順調に進んだので一安心です。hbmファイルを書き間違えていて、DBのセッションが取れなくなったときにはあせりましたがw まだ、予定より遅れているので延長してがんば…

Java研修17日目

土日で余裕を作ろうかと思っていたのにギリギリだったのですが、今日はさらに遅れてしまいました。 挽回できるのかなぁ? やはりユーザ入力が多いとバリデーションチェックなどで大変です。こんな実装にはしたくないのになぁというところが多々出てきました…

Java研修16日目+β

大丈夫だろうと思っていたのですが、案外疲れがたまっているようです。なかなか起きられませんでした。 今日も研修の最終課題をやるために講義室へ。 余裕をもって引いたスケジュールが消化できない状況です・・・。やっぱいろんなところに問題は出てくるも…

東京駅リラックマストアOPEN!

昨日、オープンした東京駅のリラックマストア。そのオープン記念でリラックマとコリラックマがやってくるらしいということなので、東京駅に行ってみました。 13時からの撮影会に参加したのですが、人がたくさん!リラックマの人気にちょっとビックリです。前…

Java研修16日目+α

土曜日で研修は一応お休みですが、最終課題が終わりそうにないので、昼からいつもの講義室に行きました。 Filterがうまく行っている気がしない。なんかいい方法はないかなぁと考えていたけど、なかなか・・・。 明日も頑張ろう〜♪

Java研修16日目

今日から最終課題です。5日じゃさすがにキツいですよねぇ。土日も出てやる感じになるでしょう。 スケジュール引いたけど、前倒ししてできたら良いけど、そうはいかないかな。 今日から終日課題なので昼食も勝手に行く感じです。 ということで今日は「ひよこ…

Java研修15日目

今日で講義は最終日。明日からは1週間最終課題をやっていくことになります。 Hibernateの2日目です。結合とかそのあたり。 http://d.hatena.ne.jp/dice-t/20080109/1199874790 どうも↑のようなことがあるようで、なぜか結果が2つ!!みたいなことになってハ…

復帰ライブ?

コメントでもいただいた情報ですが、ジョイポップスクランブルのサイトに出ているようです。正式に決まっているのかは不明です。 JPSガールズボイス-21 場所:新宿RUIDO K4 日時:2009年3月14日(土) 開場: 11:00 開演 11:20 料金:前売り 3000円 当日 350…

Java研修14日目

今日はO/RマッピングツールということでHibernateでした。 JPAっぽいものを少しだけやっていたので、違和感はあまりなかったのですが、設定ファイルが間違っているかのエラー表示が分かりづらくて、どこに原因があるのか分かりにくい感じがしました。 そのあ…

可憐なイベント

アルバム購入者からの抽選イベント。コレは当てたい! な、なんと!可憐Girl’sが1年間の感謝の気持ちをこめて、最初で最後のイベントを開くことが決まったヨ!! 2月25日発売の1stアルバム「Fly To The Future」初回プレス分の中に、QRコード付きのイベント参加…

Java研修13日目

今日は目が痛い。鼻の調子も悪いしやっぱ花粉症かなぁ。風邪気味でもあるんですけどね。しかも、嫌な夢みちゃったし・・・。 Strutsの最終日でした。なかなか覚えられない! Validatorは便利だけど、一つ一つやっていくのはやはり大変です。 今日のカレーは…

古閑美保@SMAP×SMAP

TV

月9「ヴォイス」に志田未来が出ていましたね。お兄さん役が実は石田卓也だったと知ってビックリ。 スマスマに古閑美保が出ていました。 年末年始のスポーツバラエティでの出演も多くて、良いキャラだなぁと思っていたのですが、今日はカワイイ感じでした。 …

Java研修12日目

今日も先週末に引き続きStrutsです。validationとか。 花粉症の季節になって、アレルギー体質な僕には辛い日々になっています。風邪なのかもしれないですが、風邪なのかアレルギーなのかその辺の区別がつかなくなるのも問題だよなぁ。熱っぽいし。 今日のカ…

銀色のシーズン&ミッドナイトイーグル

TV

2日連続で雪山映画が放送されていましたね。 銀色のシーズンはもっとスキーシーンばっかり、アクションばりばりかと思っていたのですが、そうじゃないんですね。ストーリー性がもうちょいかなぁ。カットされてたのかな? ミッドナイトイーグルは大迫力のナ…

文化庁メディア芸術祭@乃木坂・国立新美術館

すーさん、じゅんじゅんとメディア芸術祭に行ってきました。大人気で入場規制していましたが、そう時間もかからず入場できました。 http://plaza.bunka.go.jp/festival/2008/ AR的な作品もいくつかありました。中でもlevelHeadがARToolkitを使っているようで…

バレンタインDay

今日はバレンタインDayでした。逆チョコが流行ってるので、流行には乗らず何も作りませんでした。というか、ザンネンながら作る暇が・・・。 スイバケLiveの終演後にhipoさんとゆうぎ王さんからクッキー&チョコ的なものをいただきました!!ありがとうござ…

『fantasy night』@渋谷・VUENOS TOKYO

Sweet Vacationを観に渋谷へ。普段なら毎日来ている渋谷も、研修中なのでなんか久しぶりな気がしないでもないなぁ。 店頭手売りチケットが先に入場とは聞いていたけど、100枚近く出していたのは予想外でした。あとAiraとスイバケでここまで集まるのかぁと驚…

Rin'が解散

いつもRin'を応援してくださり、ありがとうございます。 皆さんに、大切なお知らせがあります。 私たちは、Rin'の活動に終止符を打ち、解散することを決めました。 2004年にデビューしてから、初めて経験する事が溢れている中で、沢山の出会いもあり、どれを…

Java研修11日目

今日から数日間はStrutsです。今までのことを思うと、だいぶわかりやすく書けるようになりますね。やっぱフレームワークだなぁ。 小テストはボチボチ。課題も早めに終わったのでOKということで。 1週間が長い。頭痛いし、妙な疲れが・・・。 今日のカレーは…

Java研修10日目

講義項目はリスナー、そしてMVCモデルについて。MVCフレームワークを作っちゃう感じです。 今日は講義も早めに終わって、課題も結構すんなり終わりました。 今日のカレーはCos-Chaで。 http://www.cos-cha.com/ ドタバタでみんなには本当に申し訳ないです。

Java研修9日目

建国記念の日ですが、研修はあるのです。 今日は小テストの日。イマイチ・・・。 講義項目はJNDI、フィルタ、JavaMailでした。 課題も少な目で早く終わりました。でも、明日・明後日が大変らしい・・・。 今日のカレーはLittleTGVで。ランチは土日休日しかや…

Java研修8日目

JDBCの続きと、SSLとかセキュリティの話とかでした。 今日は課題がキツい。やることはそこまででもないけど、テーブル設計を間違えている気がしてならない。オートインクリメントがないのはちょいと不便。 Stringで入ってるのをintにして、ゼロパディングし…

1234567890

UNIX時間が日本時間の2月14日に「1234567890」になるらしい。 UNIXの世界では、1970年1月1日からカウントされている「UNIX時間」が使われている。世界標準時の2009年2月13日は、その累積がちょうど12億3456万7890秒に到達する記念すべき日だ。 ところで、2ち…

Java研修7日目

今日はCommonsDigester、Ant、JDBCでした。MySQLもイマイチですが、Oracleはもっと分からない・・・。 今日の分の課題は先週末にやっていたので、軽く復習して終了です。 小テストのある日でしたが、今日はできたので良かったです。次はどうなるか分からない…