‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2009-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

久しぶりの米子。昨日はそこまで寒くないなぁと思っていたのですが、一転して今日は一時吹雪くほどの雪になりました。 大晦日は紅白歌合戦を見るのが通例になっています。今年の紅白はこども店長が主役でしたね。ジャニーズのユニットの出演が多いというのは…

帰省

今日から年末年始の帰省です。2人でチケットを取ると安くなるというツアーだったので、会社の同期と一緒に帰ってきました。偶然にも同郷で、同じ高校。僕が修士卒で2年先輩になるので、高校のときの面識は全くないんですけど、珍しいこともあるものです。…

アバクロ

カビキラーで掃除してたら死にかけました。 アップルストアでMacbookのケースを買いました。なんでアップルストアの店員は独特の雰囲気なんでしょうね。今日は会社の同期とアバクロに行ってみました。アップルストアにも増して独特の雰囲気の店員でした。11…

仕事納め

会社が引越しのために、準備であまり進まず。来年やることを相談するとかそんな感じでした。 引越し業者が入ってくるので、追い出されるようにして忘年会へ。何か忘れ物をしていないといいけど・・・。 モツ鍋でした。料理の量が多くて食べ過ぎに・・・。隠…

リラックマなパンケーキを焼こうとした

また失敗した。どうやったら上手く焼けるんだ!! リラックマ ホットケーキパン リラックマ出版社/メーカー: サンタンメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (2件) を見る

奥田みわとSaori

奥田みわさんのBlogで告知されていたイベント。 shibuya eggman presents 『ロック冬期講習スペシャル』〜講師全員集合の巻〜 日程:2010年1月11日(月・祝) 場所:shibuya eggman 出演:奥田みわ Red Pepper Girls Saori@destiny etc... 時間:17:30開場/18…

PCの修理

DellのノートPCが液晶ディスプレイの不具合で修理に出すことになったので、回収に佐川急便がやってきました。ディスプレイの死にドットが縦一列あったのですが、週の頭にPCを起動したら直っていて、修理を依頼しているもののどうしようかと思っていたのです…

反省会

ゆうぎ王家で別現場に行っていた皆様と共に反省会。鍋です。 来年は夏場にBasementOfficeフェスを開催したいという話が出ました。野外イベントですね。

It's LIVE!!〜えっとベストでたよ!そして昨日はクリスマス。何してた?今日は暇?お待たせしました中野さん〜@中野・中野サンプラザ

今回のライブはチケット買ってなくて行く予定ではなかったのですが、ゆうぎ王さんがチケットをうっかり当ててしまったということで急遽行くことになりました。あざす!こういう展開になったのも何かの縁なのでRYTHEMのオフィシャルファンクラブに入会しよう…

モツ鍋

ニコさんに誘われてモツ鍋を食べに新宿へ。 3000円で飲み放題・食べ放題という良いお店でした。近くにいた学生が騒がしかったけど、店のサービス自体は良くて推せる店でした。食べ過ぎました・・・。 http://www.hotpepper.jp/strJ000742949/

ActionScript3.0な本

プロからやさしく学ぶ ActionScript 3.0作者: 浦野大輔(株式会社サイバーエージェント)出版社/メーカー: インプレス発売日: 2010/01/22メディア: 単行本 クリック: 27回この商品を含むブログ (3件) を見るAmazonで予約できるようになったらしい。

クリスマス・イブですね

足や腕のかゆみは皮膚科で処方してもらった薬で改善しているのですが、今度は顔が乾燥しまくって大変なことになっています。 今日はやけにいろんな人に「はてなパーカー着てるね」って言われました。結構着てるんですけどね。 クリスマス・イブですが、特に…

クリクラ☆クリスマス@亀戸・サンストリート

桜組が出演するイベントに行ってきました。桜組のステージをまともに見るのは初めてです。観客は関係者も含めかなり多かったです。こういうイベントに桜組は向いているのかもしれません。 今日は5人構成でのステージでした。桜紅丸、桜蘭丸、桜かすみ、桜月…

JIN最終回

TV

JINの最終回を今日見ました。視聴率は良かったけど、最終回は批判も多いというWebニュースの記事がありましたね。確かにスッキリしない終わり方でしたね。 未来に行ったのではと思われていた坂本龍馬が普通に戻ってくる展開。なんか拍子抜けですね。 乳がん…

堀北真希

TV

爆笑問題とさまぁ〜ずのトーク番組に堀北真希が出演していました。爬虫類が好きなんですね。いつも通りお笑い泣かせのトークでした。 三村をディスる堀北さん。

肉を喰う会

昨日、疲れている上に、NHKのドキュメンタリを見て寝るのが遅くなったこともあって寝坊・・・。本当にスイマセン。来年から生活を立て直したいと思います。 今日は数カ月ぶりにチームランチが開催されました。いつも通り叙々苑で。次回以降はどこか別の場所…

吉田えりのDVD

ナックルボーラー吉田えりのブログにDVDのお知らせがありました。DVDまで出しちゃうんですねぇ。 ‐吉田えり‐ | 吉田えりオフィシャルブログ Powered by Ameba 吉田えり 17歳 職業・プロ野球選手 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/12/16メ…

NHK!

TV

「よみがえる第二次世界大戦」を見てしまった。早く寝たかったのに。

ディズニーランドへ行く会・アフター6

アフター6でディズニーランドへ。寒い! 時間は短いけど案外と回れたかも。やっぱミッキーはスターだな。

かゆい

かゆさで目が覚めました。ちょうど代休を取っていたので皮膚科へ。とりあえず薬をもらって様子をみることに。 昨日リラックマ型で焼くことに失敗したホットケーキの生地を普通に焼いて、食糧確保。

Basement Office 忘年会 2009@渋谷・ANTHEM

Basement Office 忘年会、略してBOBを開催しました。店の予約が取れないなどして、開催が危ぶまれましたが、なんとか開催できました。多くの皆様にご参加いただき、ありがとうございました。 2009年は地下を中心にアイドルが多く消えていった年でした。BOBは…

小公女セイラ・最終回

TV

王様のブランチに志田未来と林遣都が登場して、小公女セイラ最終回の番宣をしていました。林遣都君が「映画と違って番宣が多い」というグチにも近いことを言っていました。 大金持ち(要潤)に引き取られたセイラ。しかも凍結されていたセイラの父親の資産が…

忘年会

忘年会やら会社の引越しやらで年末のバタバタ感が最高潮に達しています。細々したことを潰していくことにしています。 今日は部署の忘年会がありました。モノマネ大会ということで、どうかなぁと思っていたのですが、かなり面白かったです。美人すぎる社長の…

おはスタ

TV

最近、まともに見れていないおはスタ。今月からおはOHAカレンダーをやっているのですが、キーワードも今回は記録していません。 今日は年内最後のお知らせということでマクドナルドからスマイル・カナが登場しました。 めちゃモテ委員長の北神未海も出演して…

Asus、Android OS採用の安価なロボットEee Botを開発

Eee PCでネットブックの勃興に火をつけたAsusが、今度はコンシューマー向けロボットの開発に乗り出します。Eee Bot (仮) は台湾政府とAsusの官民共同プロジェクトとして計画されており、目的は教育・学習向けのロボットを開発すること、またロボットを中心と…

厳しいな

Web

はてなRSSリーダのレスポンスが極端に遅い。いい加減Googleリーダとかに替えようかなぁ。

桜組がサンストに!

12/23(水)サンストリート亀戸にて クリクラクリスマスを開催します! 開場11:30〜 桜組公演 1部:12:00〜 2部:14:00〜 雨天決行。 http://www.capital-pro.jp/news/disp.php アイドルの聖地とでも言うべきサンストで桜組のライブが!!この日ならキット行ける…

Ninja Trick

Web

1年ほど前にちょいと関わったNinja Trickがmixiアプリになったと教えてもらいました。 ソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ)] http://ninjatrick.com/ 素晴らしいじゃないか!

アバクロOPEN

12月15日、「アバクロ」の通称で知られる“カジュアル・ラグジュアリー”のSPA(製造小売り)ブランド「アバクロンビー&フィッチ」が、ついに日本に上陸する。場所は銀座六丁目。へネス・アンド・マウリッツ(H&M)の斜向かいだ。 http://diamond.jp/se…

早朝!

早朝メンテということで、5時に出社。電車がないのでタクシーですよ。 やはり不規則な時間になるとイロイロ進まないですね。