‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

消費税

日付が変わったところから消費税が8%に増税されましたね。特に準備もしていなかったのですが、生活に結構インパクとありますよねぇ。 ちょっとは節制したいけど、頑張れるかどうか・・・。

風邪かな

花粉症もあるのですが、頭も痛いので風邪引いたようです。今日は渋谷へ行って帰ってくる感じ。 今日は英会話。久しぶりに講師を選択せずにお任せ。やはり、慣れた講師と違って違和感があるなぁ。 22時頃に終わってから、こころさんがPSX最終日ということで行…

The Road to Graduation Final〜さくら学院 2013年度 卒業〜@渋谷・渋谷公会堂

ついに卒業式です。渋谷公会堂でのライブというのも感慨深いですね。場所が左隅の方でじゃっかん見づらかったですが、卒業式はあるものの曲数多めで良かったです。 人数の問題ではないものの4人が一気に卒業となると、寂しくなりますね。中3バンドいいですな…

予約

ポスターファイルを注文していて受け取り。なかなか宅配ボックスに入れてくれないからなぁ。たしかにポスターファイルが入る宅配ボックスは1箇所しかないけども・・・。 親知らずを抜くための総合病院の予約。土曜もやっている病院ですが、やはり土曜日の予…

The Road to Graduation 2013〜放課後アンソロジー みんなでわっしょい!〜@渋谷・SHIBUYA-AX

さくら学院のライブ。こちらは先行抽選に当っていたので、そこそこの整理番号でした。SHIBUYA-AXのロッカーは手前と会場横とで値段が違うんですね(サイズも違うのでしょうが)。 柵の脇の場所を確保できたので比較的楽に見れました。結構近いですし。 さく…

合宿

午前中から八芳園で合宿。急に入れられたので困っていたのですが、途中まで参加。前々から午後休を取っていたので・・・。 いろいろな人と話すことが少なかったので良い機会にはなりました。ただ、解決策まで持っていくには至らないですねぇ。イイ案が思いつ…

MTG多い日

札幌から帰ってきてからMTGが多い気がする。予定というのは固まるもので、不定期なMTGが同じ日になるんですよね。 関連会社の人が来たのでイロイロと話しました。もう少し情報を得る方になるかと思ったのですが、自分が話すばかりになった気がします。 夜は…

三種の神器

天皇陛下は「式年遷宮」を終えた伊勢神宮に参拝するため、皇位と共に伝わる三種の神器を携えて、25日から皇后さまと三重県を訪問されています。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140325/k10013226901000.html 興味深いですねぇ。 伊勢神宮に行く際は近…

世界の山ちゃん

渋谷へ行ったりもあって、結構バタバタした日。 そして研究会と懇親会の日。懇親会は世界の山ちゃん。手羽先ですね。

夜食?

すき家の閉店や一時休業が相次いでいるという内容のまとめが出てますが、今日はすき家へ。たしかに回っていない感じはしました。今後まともになるのかどうか不安ですね・・・。 深夜になってなぜか腹が減ったのでローソンへ買い出しに。ちょうど12時前だった…

片付け

帰宅してから、スーツケースの荷物などを整理。その後、オフィスへ行ってリハビリ程度に作業。 再度帰宅して荷物の受け取りやたまった洗濯もの、掃除・・・。洗濯はまだまだ追いつかないので今週数回やらないと・・・。

札幌の旅・10日目

今日は帰るだけ。当初はJRで新千歳に向かうつもりだったのですが、ホテルの近くに空港連絡バスのバス停があることを思い出してバスに変更。時刻表があってないようなもので、市内で5分ほど遅れていました。15分に1本来るんですが、5分遅れるとちょっと不安に…

札幌の旅・9日目

今日はまた前のホテルに逆戻り。なんでこんな取り方しちゃったんだろうと札幌に来てから気づいたのですが、ANAツアーで宿を取っていたので変更がきかず・・・。 ということで、チェックインまでの間に散歩。 サッポロファクトリーに行ったことがなかったので…

札幌の旅・8日目

今日もANAホテル。部屋掃除もあるので昼食からスタバで優雅にカフェ。スタバカード持ってたのに普通に現金で支払ってしまって非常に残念な気分になってしまいましたが。 夜はまたカナから呼ばれたのでご飯へ。そしてまたどこも満席のすすきのの居酒屋たち。…

札幌の旅・7日目

三連休なのか連泊でホテルが取れなかったので、今日から2日間は札幌全日空ホテルです。チェックインまでの間に昼食がてらマクドナルドで読書。 全日空ホテルは駅からも近くて良いのですが、ウォーターマークホテルと比べるとちょっと古さを感じてしまいます…

札幌の旅・6日目

ホテル近くのユニクロで買い出し。カフェで本を読んだり。 夜はサヤカさんと飯。会うのも久しぶりです。そして何と言っても赤ちゃんが生まれているということ。前回会った時はまだ妊娠中でしたからね。 リラックマ服を着てきてくれました。 すすきのは祝前日…

札幌の旅・5日目

昼ごはんはスープカレー。ちょっと時間が早かったのと、行こうとした店が臨時休業だったのもあってパルコの中の適当なスープカレー店へ。 そこから羊ケ丘展望台へ。何度も札幌には来ているのですが、行ったことがなかった羊ケ丘展望台。 風が強かったので、…

札幌の旅・4日目

今日は昼前からの定期観光バスで小樽ツアー。天気はあまり良くないですが、ツアー自体は順調でした。小樽は札幌から近いですね。 北一硝子やオルゴール館など。北一ヴェネツィア美術館にも行ってみました。やはり富豪は美術品を集めるものなんですね。 ルタ…

札幌の旅・3日目

ルスツ2日目。スキーで疲れているので遅めの朝食。 昨日は霧が出ていて視界が悪いことが多かったのですが、今日は快晴。 頂上からは洞爺湖や海も見えました。気持ちがいいですね。 しかしながらスキーは上達せず・・・。昨日よりは本数を滑りましたが、納得…

札幌の旅・2日目

7時30分集合でバス。札幌の旅とか書いておいてルスツリゾートへ。今年は1泊2日でスキー。スノボは昨年で諦めたわけではないですが、厳しそうなので練習しないと・・・。とは言ってもスキーも15年ぶりくらい。板が変わっていて、滑り方がよく分からない・・・…

札幌の旅・1日目

恒例になっている花粉から逃れる旅。札幌へ。 B787に乗りたかったこともあって14時30分羽田発のゆったりとした出発便。羽田で昼食。食べすぎた。というか何故か異常に量が多い定食屋でした。 B787に乗るのも久しぶり。国内線仕様に乗るのは初めてですかね。…

STAP細胞:理研の会見

野依 理研の研究者による研究論文に疑義があったことについて、世間の皆さまをお騒がせし、ご心配をかけたことをおわび申し上げます。論文が科学と社会の信頼性を揺るがしかねない事態を引き起こしたことについて、おわびと同時に私の口から直接説明したい。…

ゆうびん

ヤフオクで落とした商品が簡易書留だったのでなかなか受け取れず、今日ゆうゆう窓口に受け取りに行きました。何回も行っている郵便局なんですが、いつも道を間違えます・・・。 今日も英会話。明日から札幌なので来週は行けないので行っておかないとというこ…

ベア

クローズアップ現代でもベア回答に関する特集をやっています。ベアがある企業が増えたところで、消費税増税があるので実質減がほとんどなんではないかなぁという感じですね。 録画していた相棒を2回分。今週分は前回音楽学校での飛び降り自殺騒ぎがあるとい…

厳しい

面談、MTGでほとんどが終わった一日。英語で面談は厳しいものがある。練習したら喋れるようになるのかという自信も今のところ湧かないですしねぇ。もうちょいちゃんとやらないといけないというのを実感としても出てくるので、家でやる勉強法も考えていかない…

MAIKOのブログ

http://ameblo.jp/jackqueen-since2010/entry-11793768901.html 東日本大震災について書かれているMAIKOのブログエントリ。そもそもZONEは東日本大震災をきっかけに活動を継続すると決めたはずなのですが、今となっては・・・。 そして、Jack&Queenも解散を…

チーム・バチスタ4

TV

先週分と今日の分を見ました。 碧翠院の死んだはずの息子が見つかり、2件の殺人事件の犯人が母親だったことが判明するという流れ。そして急遽螺鈿の部屋に連れて行かれる患者。なかなかぶっ飛んでいますねぇ。 今月末から映画も公開されるんですね。ラストと…

STAP細胞

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140310/k10015868081000.html 発表があったときにはコレは大発見と感じたSTAP細胞ですが、一旦論文が取り下げられるのではないかという方向になってきましたね。まだ完全に否定されたわけではでしょうが、かなり雲行きが…

英会話

今日も行ってるだけ感になってしまった・・・。復習のところは終わって、再び通常項目に戻りました。

朝早い

当初はリラックマバスの展示会に行く予定だったので、広島から朝早くに移動開始。今日のダッフィーバスの体験会の整理券は6時頃に終わったとかいう話も。行けたとしても整理券もらうのに失敗していたかも・・・。 リラックマバス展示会に行くのは中止になっ…