‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

配属

09新卒の皆さんの配属が決まったようです。明日から正式配属だそうです。昨年、僕らの頃は配属になる人とOJTとして研修継続みたいな状態の人と別れたのですが、今回は全員配属みたいです。たぶんコチラのほうが良いと思います。 チームなどの編成が変わるの…

R

ちょっとだけ使ったことがある統計ソフトのRを使ってみようと思って試行錯誤中です。便利な関数がたくさんあるけど、なかなか使いこなせないですねぇ。まずもって制御構文が上手く使えていない・・・。対話式な感じでの使い方のほうが多いのかなぁ。 http://…

Perfume Night Vol.5打ち上げ

動員から言っても大成功だったPN5の打ち上げ(反省会)がありました。渋谷の貸し切りできるお店で20数人での打ち上げでした。店舗が2つあるらしく、全員が違うほうの店舗に行くというハプニングから始まった反省会でした。 ぐるなび - レストラン予約と宴会・…

メイド刑事

TV

ということで未だにアナログ放送でテレビを見ています。的場浩司さんのブログを見ていて、メイド刑事の撮影、放送のことが書いてあったので録画して見てみました。 ケータイ刑事シリーズのテイストを少し感じますねぇ。劇中で的場さんが演じる梶が「スケバン…

デジタル!

住んでいるマンションは電波障害地域のため地上波のテレビ放送はケーブルテレビから入ってきていました。いつになったらデジタル化されるのかなぁとは思っていたのですが*1、昨日からスカパー光が導入されて地上デジタル放送が観られるようになったのです。 …

Eclipse 3.5M6 (Galileo M6)

Eclipse Galileoが出たよ。 http://www.eclipse.org/ Galileoの次は何になるんだろうってことが気になっています。

はてなTシャツ2009

Web

はてなTシャツ2009欲しい! デザインがイマイチです。カラーバリエーションもイマイチです。

うたのお姉さん

TV

三谷たくみさんという方が今のうたのお姉さんなんですね。 なかなかカワイイ感じのお姉さんじゃないですか。歌声もイイですねぇ。 ちょっと気にかけておきたいところです。現場ないかなw 三谷たくみ - Wikipedia

肉を喰う会など

今日はチームに新しいメンバーが加わってから初の肉を喰う会でした。新メンバーのお二人は初参加ということで、若干注文の仕方を誤ったところがあったようです。誰もが通る道なのでしょうw 最後の1枚は昨日から社内の冷蔵庫販売している瓶のコーラです。雰…

マイケル・ジャクソンが死去

「スリラー」などが世界的にヒットし、「ポップス界の王様」と呼ばれたマイケル・ジャクソンさんが25日正午(日本時間26日午前4時)過ぎ、ロサンゼルス市内の自宅で倒れ、救急車で病院に運ばれたが心不全で死亡した。 http://www.yomiuri.co.jp/enterta…

自作サーバ

さくらインターネット×はてな、自作サーバを語り合う - はてなニュース やっぱ板金屋だなぁ〜♪

Amazonに発注

Rによるやさしい統計学作者: 山田剛史,杉澤武俊,村井潤一郎出版社/メーカー: オーム社発売日: 2008/01/25メディア: 単行本購入: 64人 クリック: 782回この商品を含むブログ (68件) を見るExcelとかAccessとか信用できない派なのでRでデータ処理したいと思っ…

景表法

景表法の基礎を教えてもらった。基礎というかココに注意ってところですかねぇ。 公正取引委員会も大変ですな。

学校の制服をらき☆すた制服にする?

本当だろうか?あってもいい話だとは思うけど、将来的には「なんでこの制服なんだろう」って話になるとは思う。 今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証

品川女子学院がYahoo! JAPAN本社にやってきた

Web

前回の第1回品川女子学院×Yahoo!オークション講座で優秀グループに選ばれた、6グループ約40名の生徒のみなさんが東京ミッドタウンのYahoo! JAPAN本社にいらっしゃいました。 http://topic.auctions.yahoo.co.jp/staffblog/planner/yahoo_japan_1/ オフィスに…

美人時計

Web

iPhoneアプリもある美人時計ですが、このたび写真がリニューアルになったようです。iPhoneアプリのほうは変わってないのかな? bijin-tokei(美人時計) 公式ウェブサイト 美人時計は6月23日、美女が1分ごとに時間を知らせてくれるウェブサイト「美人時計」で…

5人内野の成功例

5人内野が上手く機能した場面を初めて見ました。

ピチモとマックのコラボ企画

Web

スマイル・カナこと服部華奈さんのBlogで紹介されていたWebページ。 KANA’s Dream Road♪ ~華奈の夢は今日拓く!!~ ピチモとマクドナルドのコラボ企画らしいのですが、マクドナルドのハンバーガー作りが分かる良い動画になっています。基本的にこういうの…

筋電義手の特集

映画を観にいく前にふとテレビ番組表を確認して、TBS系「夢の扉」で横井浩史先生の研究している筋電義手の特集が放送されることに気づいたので録画しました。 これで3回目の特集放送になるようです。長い期間の取材になっていますね。今回は先天的に右腕の先…

劔岳 点の記

公開間もないとはいえ、そんなに観に来る人はいないだろうと思っていたのですが、結構な客入りでした。何を期待して観に来てるんだか・・・。 監督の木村大作さんはカメラマンとしての作品は数多いですが、監督としては初の作品になるみたいですね。雪のシー…

ARのすべて

Amazonで注文していたものをやっと受け取れました。宅配BOXに入れてくれよ!ARのすべて ケータイとネットを変える拡張現実作者: 日経コミュニケーション編集部出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2009/05/28メディア: 単行本購入: 27人 クリック: 364回この商…

次世代ワールドホビーフェア '09 Summer@海浜幕張・幕張メッセ

恒例となっているWHFに今回も行ってきました。前回の冬のWHFが異常な来場者の多さだったので、ちょいと早めに行ったのですが、今回はそこまで多くはありませんでした。それでも結構な来場者数だとは思いますけどね。 とりあえず、目に付くところを見学です。…

解散パンチ、白線〜スタートライン@六本木・morph-tokyo

仕事を定時ちょっと過ぎで終わらせて六本木へ・・・。既にほとんどのヲタの人が集まっていました。色紙を書いていると解散ライブなんだなぁと実感してしまいますね。 何と言っても大阪など関東圏以外のヲタの皆さんですよ。スイタさん、そうさんを筆頭に本当…

iPhone OS3.0

iPhoneのOSが3.0になったということでアップデートしました。コピー&ペーストがやっとできるようになりましたね。 あと忘れていたのですがA2DPサポートされたんですよね?確認してないのでどうだか分からないですけど、封印していたBluetoothヘッドフォンを…

DellのノートPCが・・・

PC

4月に買ったDellのノートPCのディスプレイに縦に一筋緑色の線が入ってしまっています。どうやらドットが一列死んでいるようです。 Dellに問い合わせたら、引き取り修理だとか。7月初めに開発合宿をする予定なので、そのあとに修理ですかねぇ・・・。

おはスタにめちゃモテ委員長登場

TV

おはスタにめちゃモテ委員長の北神未海が登場しました。明日も来るようですし、WHFのおはスタステージにも出るとのことなので、かなり忙しいですねぇ。 めちゃモテ委員長の関連商品として出るMMチュニスカを紹介していました。 褒められると「おっほっほ〜…

トモダチコレクション

おはスタの今週のプレゼントにもなっている「トモダチコレクション」が気になります。番組内ではコーナーを設けてゲーム内容を説明していました。 トモダチコレクション なかなか面白そうです。 あとはポケットモンスターの映画公開が近いことと、新ポケモン…

いっしょにとれーにんぐ?

Web

「いっしょにとれーにんぐ」が話題になったときに、再現をする人が出るのではないかとは思ったのですが、クオリティが高い!やけにキッチリできてるのが気になります。照明とか結構きっちりしてますよね。いっしょにとれーにんぐ [DVD]出版社/メーカー: 株式…

ARなシューティングゲーム

拡張現実を使ったシューティングゲーム『ARhrrrr』 | IDEA*IDEA iPhoneかと思わせておいて、実は違う(専用機に近いのかな?)らしい。 なかなか面白い試みだとは思いますが、なんか違う気がしてならないです。何かが分かればキットおもしろいことができるの…

Click!

NyARToolkit for JavaでClickイベントを取るってのを長々とやっていたのですが、再度ARToolkitでの実装方法を確認して気が付いた。2つほどUtil的なメソッドが抜けているということに。 ARTookitの中身を見て、各メソッドの中身をそのままJOGLを使う形でベタ…