‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌の旅・1日目

普段は起きられないのに、旅に出るとなると6時にでも起きることができる人です。風が強い日でしたが、特に問題なく飛行機は定刻に出発しました。 Kさんと「11時に」って約束していたのですが、11時に起きたらしい。まぁ11時来たところで特にやることも決めて…

明日から札幌

明日からまた札幌へ行きます。今回は2泊3日です。ただ、会うはずだった友だちが入院→退院→実家に帰っているという状態で結局会えない・・・。行く理由だったものの半分くらいがなくなっている気がするけど、まぁいいか・・・。 今回は定山渓温泉にも行きたい…

Win7

Windows7をDellなサーバ機に入れる作業。Diskが逝ってしまっているのか、2台中1台に入れられなかった・・・。どう調査すればいいかもよく分からない状態なので、ひとまず中断。

ラボ懇親会

今月もメンバーが増えて、だんだんと賑やかになってきています。 毎度のことながらY田の発言がヒドいです。酔うと絡むクセがあって、シラフのとき以上に的を射ない発言が多くなって面倒です。まぁ直らないだろうなぁ・・・。 今日はほぼフルメンバーがそろっ…

全国統一防火標語ポスター

全国統一防火標語/WEB啓発ポスター資料館 2012年度の全国統一防火標語ポスターのモデルが三吉彩花さんになったそうです。

サーバルーム

ちょっと眠かったこともあって、肉体労働のほうが良いと思ったのでサーバルームを整理。ケーブルの取り回しがうまくいかない。電源ケーブルが大変。もちろんLANケーブルもだけど。 キレイにやる方法ないかなぁ・・・。

昼グラン・夜赤坂

グランヴァニアのこころが29日でラストだとブログに書いていたので昼にグランヴァニアへ。ブログに気づいたのも偶然グランヴァニア回りの人のブログ探しをしてたからなんですけどね。ギリギリに気づいて良かった。 時間も無いので大した卒業祝い買えず。昼の…

さくら学院フォトブック発売記念イベント予約

昨日のライブ後のチラシで発表された、フォトブック発売記念イベント。昨日発表で次の日の今日10時から店頭予約開始という展開。結構きつい。 書泉ブックタワーは会社へ行く通り道なので、9時過ぎに通ったら15名ほど並んでいました。ひとまず会社へ行って(…

届いたモノ

さくら学院2011年度~FRIENDS~(初回限定さ盤)(DVD付)アーティスト: さくら学院,卒業生,バトン部 Twinklestars,帰宅部 sleepiece,クッキング部ミニパティ,重音部 BABYMETAL出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2012/03/21メディア: CD クリック: 13回この商…

さくら学院 2011年度 卒業 〜旅立ち〜@三越前・日本橋三井ホール

昼の部より少しステージよりで3回の公演の中で一番良い席でした。通路側で見やすかったですし。知った人が結構来ていて曰く「えび中の2回目が無くなった」とか。そんなことがあるもんなんですねぇ。 卒業式が素晴らしかったです。涙もありましたが、それだけ…

さくら学院 2011年度 〜FRIENDS〜@三越前・日本橋三井ホール

写真集を買うためにグッズコーナーへ。昼の部で200部限定だったっぽいですが、あっさり買えました。 いろいろな人を見たいところですが、頑張って松井愛莉を注視するように心がけていましたw 卒業組が歌う3.a.mがいいですねぇ。特に彩未ちゃんの曲は特徴が…

さくら学院 2011年度 放課後アンソロジー〜幕が開くまで教えません!〜@三越前・日本橋三井ホール

会場が近くて良かった。ただ、ライブ向けの会場ではないようで入退場がしづらいのが難点ですね。スタッフの仕切りが全体的に良くなく、入場は遅れるし、売ってるものの特典とか抽選の仕方などが判然としないなどの不満はありました。 今日の席はかなり後方だ…

AKB48コンサート2012春コン「業務連絡。頼むぞ、片山部長!inさいたまスーパーアリーナ」

早めに会社を出てなんとかさいたま新都心に開始前に到着。同僚と4人で行って、2人はアリーナ、僕ら2人はスタンド席で観覧。 開始早々に東京ドーム公演決定が告知されました。具体的な日程は出ませんでしたが。 さいたまスーパーアリーナのライブは初めて行き…

HBCで月1レギュラー出演

ZONEのMIYU&MAIKOのTVレギュラー番組が決定しました。 番組名は「北のフード熱血応援団 ケッパレ!ごはん」HBC(北海道放送)制作番組。北海道の食をテーマとした1時間番組の1コーナーを担当します。 内容は・・・2人が美味しい食べ物を探しに道内を走り回り…

スゴイ眠気

昼間に強い眠気に襲われる。なんでだろうか・・・。花粉症の薬を寝る前に飲んでるけど、昼にその影響がでるというのは考えにくい・・・。でも、ここ2日寝る前に飲んでいて、2日とも同じような眠気に襲われてるから、その影響なのかも。とりあえず、今日は飲…

買わなきゃ

映画秘宝EX激動!アイドル10年史 (洋泉社MOOK)出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2012/03/21メディア: ムック購入: 5人 クリック: 120回この商品を含むブログ (18件) を見る

シンディー・ローパー

http://www9.nhk.or.jp/kabun-blog/800/112997.html 嘘のない正直な気持ちが表れている気がします。分からないことは分からないと言い、部外者の立場から言えばという前置きをしているところからも伺えるかなと。

花粉症

もう1週間札幌へ行って、花粉から逃れたい気分です。薬飲むと眠くなるしなぁ。まぁ飲まなくても眠いですけど。

Sherlock Holmes: A Game of Shadows

シャーロック・ホームズは満席でした。前日から予約していたので、結構いい席で観ることができましたが。 「最後の事件」をモチーフにしてあり、ホームズがモリアーティ教授と直接対決するストーリーでした。アクションもかなり派手で、特殊な撮影による時間…

Folder5

AKINAのブログで告知されていたけど、Folder5のベストアルバムが発売されるんですね。 といっても、あまりFolder5を知らないんですけどね。 http://ameblo.jp/akina-blog/entry-11197476446.html BEST COLLECTION ALBUMアーティスト: Folder 5出版社/メーカ…

陸上自衛隊広報センター

まめさんに誘われて陸上自衛隊広報センターに行ってきました。 陸上自衛隊広報センター りっくんランド 理研に行っていたころはよく来ていた和光市。久しぶりです。 10時半くらいについて出たのが14時過ぎでした。えらい長いこといたなぁ。11時からの装備品…

健康

同じ日に2人から入院しているという知らせをもらった。入院している期間は違うけど、同じ日に知らせをもらったので、自分も健康には気を付けないといけないし、医療保険のことも考えないといけないなぁという気持ちになりました。 1人は北海道で会った人なん…

新しいiPad

新「iPad」発売――孫社長「本当にきれい、他のタブレットとは中身が違う」 - ITmedia PC USER 新しいiPadが今日発売だったらしい。結構、買っている人もいるようだけど、そこまで盛り上がってもいないのかな? iPhone5が出たら買おうかとは思っているけど、Ma…

サーバとワークステーション

ワークステーションという言葉を久しぶりに聞いた。 Dell Precision R5500ラックワークステーションの詳細 | Dell 日本 ラックマウント型もあるんですね。 PC-over-IPによるハードウェアベースの圧縮では、レンダリングした画像のピクセルデータのみをネット…

Excelの高速化

なぜかはてブで上がってきていた。 掲載終了のお知らせ : Fujitsu Japan ちょうどExcelでどうこうとか、Rでやろうよとかいろいろ言っているところなのですが、実際にはExcelを速くしてくれればいいんだよっていうニーズはあるのかもしれないですね。Rの並列…

ゴーバスターズ

TV

録画しておいたゴーバスターズの初回を見ました。とりあえず出演者をチェックするために録画していました。 小宮有紗さんが良いですね。良いです。 小宮有紗オフィシャルブログ Powered by Ameba 西平風香さんも気になります。 http://ameblo.jp/fuukanishih…

日高屋

深夜にY田と飯。日高屋はあまり行かないけど、帰る方向的にちょうど良いところにあるので久しぶりに行ってみました。 ラーメンとチャーハンくらいしかないと思っていたけど、定食もあるので案外使えることが判明。深夜に飯を食う時には今後も使っていこう。

渋谷→秋葉原

今週も渋谷へ行く日が多い。 いろいろと切羽詰まった感じが出てきました。なんとかしないとだなぁ。 今日は面談、面接な一日でした。長時間はさすがにキツイ。

グラン飲み

前回、福岡拠点に行く方々が秋葉原オフィスに来られましたが、今回は大阪オフィスな皆様が来訪です。 同様にラボの説明をして、グランヴァニアで飲み会です。今日はなんか本調子じゃなかったです・・・。あと、ゆでたまごミッションができませんでした。

トッコ?

今日morph-tokyoで初めて見た「CHARIS」っていうユニット。その中のSAKIって子が元Chu!☆Lipsのトッコに似てて気になったんだけど、調べたら生年月日が一緒で事務所がクレバーライツだった。これビンゴでいいんだよね? http://www.cleverlights.net/charis/p…