‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

五稜郭

ケーブルテレビのチャンネルで「五稜郭」という時代劇スペシャルをやっていました。途中からだったのですが、かなり長い時間ありました。時代劇を見まくる年末です。
榎本武揚の半生を描いた作品で、榎本武揚役を里見浩太朗が演じていました。榎本武揚というと函館戦争の司令官ながら生き延びたというイメージが強くて、あんまり良い印象がないのですが、必要とされて助命されたというドラマになっていることもあり、歴史は見方によるものだと改めて思う作品になりました。
五稜郭 (テレビドラマ) - Wikipedia
20年前の作品なので、すでに亡くなられている俳優の方々も多いですね。今も活躍している方に関しては「若い!!」って思ったり。船越栄一郎野村宏伸には特にビックリしました。
きれいなお嬢さんと思った子は高橋かおりさんでした。
http://ameblo.jp/takahashikaori/
やっぱりきれいです。期待通りの美しさじゃないですか。