‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

クイズなど

日テレで「頭脳王」とかいう番組をやっていました。結構長い放送時間のようでしたけど、予選通って来た人がほとんど東大生や卒業生。偏りすぎじゃないかな。
偏っているにしてもやはりみんな凄い人ばかりでしたね。あんまりちゃんと見ていないけど、凄さは伝わってきました。
昨日は高校生クイズをやっていたので、録画した分を早送りしつつ見ました。今年はかつての高校生クイズに近い、体力を結構使う展開でした。タイ→フランスと旅する形で決勝戦へ。クイズはそこまで難しくはないものの、今の僕ではスグに答えが出せないなぁというものが多かった印象です。衰えを感じますなぁ。
決勝に残ったのは長野高校と慶應義塾の対戦。長野高校は男女混成チームでした。御子柴さんが素晴らしいですな。タイでのお菓子売りとかも彼女の力あってこそだったかと。どうしてもクイズ、さらに体力勝負が多くなると女性が少なくなってしまいますが、紅一点なのでより取り上げられるというのもあるでしょうが、それを含めてもなかなか良い人でした。
高校生クイズで大活躍!ネットで大人気の御子柴さんが残酷だと話題。 - NAVER まとめ
そして、夜は「密室美少女」をやると。9話目で伏線回収が始まったようだ。