‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

毎週のことですが・・・

TAです。駒場です。てことで、途中渋谷によって(どうせ乗換えだし)飯食ったり、振込みしたり・・・。
今日はXMLRSSでした。課題についてちゃんと考えずに対応してたら、学生さんが半分キレてるっぽかったです。JAVA久しぶりだなぁ。でも、聞くほどのことじゃないだろ・・・。ていうか、もうちょっと考えようよ。
課題採点が終らない。結構めんどくさい。課題2つあったから、もう1個やらないと・・・。
そういえば休むってメールしてきた人がいたのに、全員いたなぁ。そのときのメールは名前も書かずに送って来ていて、しかも1行メール。ケータイじゃないんだから・・・。要注意な人が結構いますなぁ。
今週は前回以上に講義を聴いていない人が多かったです。最終課題の班ごとに座ってもらっているのですが(1班4人)、ある班は3人がmixi、1人が寝てました。楽しそうで何よりですw
RSSとかXMLと言って、どの程度分かっているのか。そんな自分もイマイチですがw
RSSってこういうのです(はてなは成型されてでちゃうね)⇒RSSの例
以前書いたのですが、学校の端末はすべてMACなので、SCPを使うのにFUGUというソフトを使っています。どうも調子が悪くて、しょっちゅう落ちるので(しかも、OSごと)、別のTAがMLにメールしてました。FUGUの不具合って。ちょっと笑ってしまいました。学生さんがFUGUを使ってファイル送信をすることを『フグる』って言っていました。「ググる」っていうけど、フグるってのもあり??