‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

「10年後の8月・・・」ZONE復活しまっSHOW!! 〜同窓会だよ全員集合!〜1日目@赤坂・赤坂BLITZ

今日が28歳の誕生日なんですけど、そんな日に復活ライブ初日。ちょっとした縁があると思いたいですね。
ギリギリまで募金活動をしていて、ライブ本番直前だというのに大変ですよね。MARIAのライブのときより明らかに人が多くて、前の方はかなり詰めないと入れない状況でした。僕らは後ろの方でまったりと。
「GOOD DYAS」から始まり、「夢のカケラ...」「証」と続いて良い感じ!!その後ソロでTOMOKAMIYUMAIKO(Jack&Queen)の順に登場。なに都合なのかは分からないですが(練習都合なのかもしれないですが)ソロパートが長かった気がします。不満に思う人も多いかなと。MAIKOのソロなどは4月の札幌ライブで聞いていたからある程度聞き覚えがある気がしましたが、行ってない人は全く分からないのではないでしょうか。今後の展開を示唆するという意味では良いかもしれないですが、来場した多くの人が期待していたものとは違うのではないかなという気がします。
その後の「H・A・N・A・B・I」,「true blue」の流れは非常に良かったです。ダブルアンコールの「約束〜August,10years later〜」で終わるのは分からなくもないけど、ちょっと残念。もう1曲欲しい。
ソロパートのところで特にですが、流れが悪くなりがちでしたし、MCもやけに長いのが1回あったので、そのあたり考慮してもらえると良いかなと思います。
復活期間が今年いっぱいに延長ということも発表されました。嬉しいような、なんと言えば良いのか複雑な気持ちです。
やはり復活ライブなのでもう少しZONE曲をやってほしい気がします。まぁ明日のライブでは無理そうですが、その分、秩父は期待できるかな。意外にめざましライブが良くなりそうな気もしますし。

1.GOOD DAYS
2.夢ノカケラ
3.証
4.ROCKING(TOMOKAソロ)
5.新曲(TOMOKAソロ)
6.空想と現実の夜明け(TOMOKAソロ)
7.REAL(MIYUソロ)
8.LIPS(MIYUソロ)
9.Just 4 your Luv〜ひとりぼっちの月〜snowy love(MIYUソロメドレー)
10.CRAZY(MIYUソロ)
11.新曲(Jack&Queen)
12.新曲(Jack&Queen)
13.さらりーまん(Jack&Queen)
14.新曲(Jack&Queen)
15.H・A・N・A・B・I 〜君がいた夏
16.true blue
17.glory colors 〜風のトビラ〜
18.笑顔日和
19.secret base 〜君がくれたもの〜
―――――――――――――-
20.世界のほんの片隅から
21.一緒にいたかった
―――――――――――――-
22.約束 〜August,10years later〜

http://www.setlist.mx/?p=9525