‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

劇場版SPEC 〜結〜 漸ノ篇

なんで「漸」ノ篇なのかなぁと思っていたけど、前後編ってことなんですね・・・。「ザン」と読みがちですが。「爻」が読めないし。
SPECのドラマ版は全て観ているわけではないのですが、SPや映画はだいたい観ているかな。
映画にしてはちょっと短めの90分程度です。頑張れば1話にできたのではないかとも思いましたが、まぁいいか。
野々村係長が中心だった気もします。あとは先人類うんぬんというところも。謎は深まるばかりですし、若干GANTZ感があったのは気のせいかな。エヴァ感もある。
大島優子のしゃっくりが気になって仕方ない。などなど、気になることが多すぎる。次を見なければ!となる映画ではありますね。
あと、エンドロールがない。後編を見ないとキャストやスタッフすら分からない(多少はサイトを見ればわかるけども)。
ということで後編でどう締めるのかは楽しみな映画です。前編だけではなんとも言えないというのも特徴的な映画ということで許されるところですかねぇ。