‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

巨大神殿からの脱出@幕張メッセ

巨大神殿からの脱出 | 公演情報 | リアル脱出ゲーム OFFICIAL WEB SITE
幕張メッセは遠い。最近はWHFにも行っていないので久しぶりに幕張メッセに来ました。駅が綺麗になっている気がする。
会場がかなり広い!ステージに立つ加藤さん。今日は余裕がある感じでしたね。
会場が広い上に、謎も多くて、人も多い。なかなか集中できなくて全然ダメでした。ここ数回の脱出ゲームは全然考えることに集中できていない。なんかダメになってきてるなぁ・・・。
3000人近くの参加者がいて、脱出成功が20名程度。これはかなり難しいですね。それにしてもいいところまでも行けなかったので不甲斐ないです・・・。
巨大ロボのクラタスが見れて良かったです。そして、ギネスチャレンジの回でした。2700名参加ということで見事ギネス記録に認定されたようです。おめでたい!
スマステの取材も入っていました。12月に入ってからの放送なのかな?今日のスマステはワケあり激安商品特集でした。