‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

ミスパイロットと相棒

今週のミスパイロットと相棒を見ました。
ミスパイロットでは小田さんが脱落するという展開に。先週の放送ではダラけていた感じのあった展開ですが、ここにきて大きく動き始めましたね。
相棒は時計師の話。機械式時計は使ったことがないのですが、やはり好きな人は好きなんでしょうね。
今はクウォーツな電波時計を使っていますが、シチズンなどからはGPSの電波で補正する時計も出てきていますね。最近、正確な時間というテーマに興味があるんですよね。
http://www.u-tokyo.ac.jp/gen03/pdf/tansei26.pdf
「淡青」の時間についての特集を読んでからですね。
相棒はストーリーもなかなかおもしろかったです。結婚記念日にだけ曲が違う時計という設定は良かったですね。