‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

宇宙兄弟

原作は全く見ていないです。

西暦2025年。幼い頃に兄弟で交わした「二人で宇宙飛行士になる」という約束通り、弟・ヒビト(岡田将生)は宇宙飛行士となったが、兄・ムッタ(小栗旬)は、会社をクビになり無職となってしまう。大きく異なった運命を歩んでいた二人の兄弟。そんなある日、ヒビトからの1本の電話をきっかけに、ムッタは再び宇宙を目指し始める。夢を追い続けたヒビトと、夢を思い出したムッタ。いま、二人の壮大な夢が動き出した……。

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD21056

弟が宇宙飛行士になり月へ行くことになり、会社を辞めた兄は夢を思い出して再び宇宙飛行士を目指して試験に臨むというストーリー。
ヒビトが月へ向かい、月面での作業をこなしていくシーンとムッタがJAXAでの試験を受けているシーンが交互に入っていく流れでした。JAXAでの宇宙飛行士試験は体力やチームワーク、精神面をいろいろな試験で見ていくというのが分かる内容でした。試験内容を見ているだけで興味が沸きます。ただ、ストーリー展開としてはありがちといえば、ありがちで宇宙飛行士試験という以外はあまり深みはないかなぁというところ。
ヒビトが月面作業中に事故に遭い命の危機に・・・。そこから奇跡の復活!!その後は兄弟で宇宙へ飛び立つ、月面作業というところまで一気にハイライトでという感じ。
面白かったと言えば面白かったけど、アッサリしていたなぁという感じが残りました。