‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

AKB48リクエストアワーセットリストベスト100 2009@渋谷・SHIBUYA-AX

お誘いいただいたのでAXに観にいきました。18時開演でしたが、さすがに間に合わず18時半頃に入りました。
4日間やっているライブの最終日で、Best100の25位〜1位をやっていました。
そもそもベスト100ができるというのがスゴイ。MCで言っていましたが170曲ほどあるみたいです。その時点で規模の違いに唖然ですよ。地下現場に慣れすぎたかなぁwww
25位〜1位までの25曲にアンコールで2曲。MCの時間もシッカリ取ってあって、非常によいイベントでした。
1位はBチームの「初日」でした。1位最有力候補だったかもしれない「大声ダイヤモンド」がとても良かったです。全員(?)でのパフォーマンスなので圧倒されますね。そして何よりヲタの皆さんのmixがピッタリ決まっていました。あの人数でやるとスゴイですねぇ。別に大人数でやるものではないですけど、こういうmixもありかなぁと思わせてくれました。
大人数のユニットはどうしても敬遠しがちなのですが、時には劇場にも行ってみるのも良いかもですね。