‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

次世代ワールドホビーフェア '09 winter@海浜幕張・幕張メッセ

朝早いのが難点の次世代ワールドホビーフェア。いつもそんなに混んでない京葉線に結構人が乗っていました。舞浜で降りるかなぁと思ったら、まだ結構乗っていました。バトントワリングって書いてあるのを着たJKが乗っていました。海浜幕張で大量に降りる乗客・・・。嫌な予感。ほぼみんなWHFですよ・・・。過去3回も大体同じくらいの時間に来ているのですが、今回はスゴイ人。列がずーっと続いていました。

なんとか入って、おはスタステージの1回目を見ました。恒例になってきていますが、ゆうぎ王となっちゃんも来ました。退場を説明するお姉さんは非常に良かったのですが、前説のADさん(?)が非常にザンネンな前説でした。キット裏で上の人に詰められていることでしょう。
いつもは寸劇的展開のステージになるのですが、今回は特殊な設定はなく最初におはガールのチア、そして会場のお客さんと一緒にゲームをやるという感じでした。チーム分けが細かくてどうなることかと思って見ていたのですが、案外すんなりと進行していました。
南海キャンディーズがネタを披露したのですが、あきらかに子供向けではないネタで、「南キャンもチャレンジャーだなぁ」と思ったり。SHIPSも「TOKYO FRIEND☆SHIPS」を披露していました。
トムさんも登場して、最後はWHF冬の恒例となっている「サヨナラのかわりに」をみんなで歌いました。
シンプルでしたが、イベントとしては良かったのではないでしょうか。最近はWHFの様子を番組内で取り上げる時間が短くなっているので、そこまで素材を必要としていないのかもしれませんし。
ちゃおのブースでSHIPSの握手会あるらしいのですが、時間的に回避。ちゃおブースでなっちゃんがバッグを買っていたけど、なんと500円。すげー。ちゃおスゲー。

TOKKO SAYAKA」って書いてあるバッグ。「トッコと紗也香」とか爆レスじゃん!とか言っていたら、「特攻サヤカ」のグッズらしい。なんと紛らわしいこと。
今回のWHFではDS-iのブースが使い方をみっちり教えてくれるブースを出していました。時間かかりすぎです。ブースの中は結構すいてるのに、並びがスゴイことに。
おはスタの番組内の紹介コーナーにも出てきたことがあるのですが、「極上!!めちゃモテ委員長」のDSゲームとカードがやはり気になります。カードゲームでは4枚のカードをあわせてモテ度みたいなのが表示される仕組みになっているのですが、解説VTRに「3モテ」とか出ていました。キット0だと「非モテ」になるのだと思います。
サンデーのステージでコナンステージをやっていました。高山みなみさんと山崎和佳奈さんが来ていました。スゲー。WHFスゲー。ずっと喋っていなかったコナン君(着ぐるみ的なやつ)が高山みなみさんがステージからいなくなった途端に喋りだしたよ!
その後はいつものカレー屋。しかし、いつも混んでないカレー屋が並び状態に!!今回のWHFで何があったんだろうか・・・。不況でブースもステージも縮小かと思いきや、そうでもないし、逆に客は増えている様子。近場、小さめの出費ということでコッチに流れているのだろうか?