‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

ORGASM Vol.194@新宿・RUIDO K4

ゆうぎ王がボーカルとして参加しているMalignant Co.が出るライブ「ORGASM Vol.194」に行ってきました。194回ってのがスゴイですよね。
マリカンの出番は最初ということで、ついたら結構ギリギリな時間でした。急いで撮影準備です。
急いで準備したけど、結構順調に撮れてるなぁとか思っていたら、ライブが始まった直後に「バッファオーバー」の表示と共に止まるハンディカム・SR-11。
あせってもう一度録画しようとしても何度もでる「バッファオーバー」。どうやらHDDが止まっているようだ。しかしMC中は正常に動作する・・・。てことは、この爆音のせいか・・・。
調べてみると

コンサート会場やライブハウスなどの非常に大きな音が連続して発生する場所や、車やオートバイなどのエンジンや路面からの振動が連続して発生する場合に撮影をおこなうと、ハードディスクに対する保護回路が働き撮影が停止する場合があります。

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?024597

とのこと。HDD録画のカメラの弱点ということのようです。振動か・・・。
振動の影響でHDDが止まるので、メモリスティックに録画すればいけるかもしれないので、今度はメモリスティックで対応してみたいと思います。両方いけるのがSR-11の良いところといえば、良いところ。
肝心のライブをそのせいでほとんど見てないも同然w
ハッキリ言ってメタルなバンドだとボーカルほとんど聞こえないんだよね。ステージ数も増えてきたゆうぎ王はどう見てもアイドルでした。良かった良かった。

なんとか撮れていた部分から切り出した静止画。