‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

PTAM、ARToolkit

PTAMが動かなかったのはOpenGLのバージョンのせいかもしれないです。1.5以上に対応していないと上手く行かないという記述が・・・。
とりあえず、また今度対応を考えることにして、ARToolkitのほうへ。
サンプルの立方体まではかなり順調にいけました。せっかくなので初音ミクメタセコイア形式のモデルを読み込みたいなぁということで、いろいろ参考にしてやってみました。
工学ナビの中の人の研究と周辺 「ARToolKitで初音ミク」をやってみよう
日曜モデリング--メタセコイアで遊ぼう: 初音ミク

表示できたとこまでですが、出ると結構高まりますねぇ。