‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

Cam with me!

Sonyのハンディカム特集サイトの「Cam with me」が話題になっているようです。上のエントリでライブを撮影したと書いたように、SonyのSR-11を年末に買いました。
どうやら新製品が出るようですが、そこまで大きな変更ではなさそうなので損した気分まではいかないですが、やはり暗いところでの撮影が強化されているのは気になるところです。あとは音のレベル調整できればなぁ・・・。
特集サイトのほうですが、親の視点から娘の成長を見守り、撮影するというコンセプトのようです。ものスゴイ勢いで成長していく娘を撮影していくのですが、撮影できるシーンは卒業式とか運動会とかそういうイベント的なシーンではなく、本当に日常のちょっとした光景ばかりです。洗濯物をたたんでいたり、扇風機にあたっていたり・・・。扇風機が少し成長したときにも同じものが(たぶん)出てきて、「おぉ〜」と思ったり。単に美術、小道具としてソレしかなかったのか、狙いなのかは分かりませんがw
そんなこんなしているとスグに娘は成長して、結婚していくのです・・・。なかなか泣かせる企画のサイトではないですか!
http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/camwithme/
SR-11ですけど、画質はかなり良いです。他社製品との比較はできないのですが、家庭用でコンパクトで気軽に撮れるのにコノ画質か!と、とても驚いたくらいなので、オススメはできる商品だと思います。SR-11は僕が買ったときにビックカメラで8万円だったので、価格も安いですしねぇ。8万でコノ映像なら大満足ですよ。