‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

研修19日目

午前中は細々と決めることとか、復習とか。てか、こういうことをしっかりと最初にやるべきだと思うんだけど・・・。研修がイマイチしっくりこない原因の1つだとは思う。
そんなこんなで、あわただしく弟子入り。配属と関係なくどこかの部署で先輩について業務を学ぶ研修です。大勢が一度にいろいろな部署に行くので、受け入れる部署も大変です。僕はなぜか経理でした。なぜかは分かりませんが・・・。
担当役員の方に挨拶ということで、挨拶に行ったつもりが普通にイロイロと話をすることになって・・・。メモを持って行きそびれたわけです・・・。あぁ・・・。出だしから・・・。
経費精算のお手伝いでした。子会社も多いし、領収書はどうやっても目視で確認しないといけないし、最終チェックは目視で必ずダブルチェックだし・・・。やはりどこも大変です。そして、できていて当たり前で、できてないと大変なことになるという部署でもあります。
新人はとっとと帰っていいということになっていたので、早めに終了。またもや夕食会を開催。また飲んでる人がwww