‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

もしかして奇跡的?

全体研修が終了して、今週から技術職の研修がスタートです。今週はオリエンということで、各グループの紹介や先輩の皆様との顔合わせなどなどがメインなようです。DCにも行くらしいです。
今日は歓迎会があって、研修後に近くのお店で飲み会でした。そこで自己紹介をするのと同時に自己紹介シートを自由に書いて配るのです。それを書いてきて、確認しているときにエンジニア同期のM君がやってきて、「ICHIROって米子出身なの?」って。そういえばアイドルヲタばかりネタにして出身地はあんまり言ってなかったかもなぁ・・・。なんで米子を知ってるんだろうって話なのですが、「高校どこ?」って訊かれて、「米子東だよ」って言ったら・・・「同じなんですけど」って!!鳥取県民にも出会うとは思わなかったのに、同じ高校とか!!ありえないくらいの驚き。
僕が修士修了で、彼が学部卒なので2コ下ということで知らなくても、まぁ当然なんですけど、マジで奇跡的。どうりで初めて見た気がしなかったんだなぁ〜♪年末年始は一緒に帰るかぁ〜☆なんて話も。まさか超ローカルトークが出来る相手がいるとは・・・。こんな偶然もあるもんなんだなぁ。
歓迎会ではZONEの話ができる先輩がいました。弟子入りとかでも「きっと話が合うよ」と言われていたのですが、よく分かっている人に出会ったのは久しぶりで、ちょっと嬉しいですねぇ。