‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

俺って変人?

EQとかEIというものがあるのだそうだ。IQが知能指数なら「こころの知能指数」とでもいうものらしい。
http://www.eir-p.com/ei/ei.htm
研修中にEI(EQ)検査をやりました。その結果が今日返ってきたわけ。講師の方による詳細な解説もありました。
EIは基本的な4つの領域があるそうです。んで、その各領域について高低を見て、16パターンに分けるという見方が一手法としてあるそうです。

高いEQを持つ人は、保有するスキル・知識を安定的に発揮できる、環境の変化にすばやく対応できる等の特性を持ち、結果としてよりよい成果をあげる可能性が高いと考えられます。

とあるようにすべての領域において高い数値だと結構いいかもよって話らしいです。まぁそれぞれのタイプとの相性とか、能力を伸ばすこともできるそうですが・・・。
僕はなんと4領域すべてにおいて低い値を出して、80数人いるなかで堂々の1人だけ全部「Low」である「LLLL型」を出してしまいました。「HHHH型」が15%程度いたりするなか、1人ですよw
講師の方に「一番の変人といえるかもしれない」って感じのことをいわれ、「今後、追跡調査の対象である」といったこともいわれ・・・。相当レアケースなのかも・・・。
昔から、変人とは言われてたけど、まさか検査結果として出てしまうとはwww
俺はレアな人ってことなので、みなさん保護してやってくださいw