‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

札幌の旅・8日目

今日もANAホテル。部屋掃除もあるので昼食からスタバで優雅にカフェ。スタバカード持ってたのに普通に現金で支払ってしまって非常に残念な気分になってしまいましたが。
夜はまたカナから呼ばれたのでご飯へ。そしてまたどこも満席のすすきのの居酒屋たち。野菜を食べるがテーマだったのですが、いろいろあったので劣化版温野菜的な店になってしまいました・・・。
ただ、この店は楽天スマートペイを導入していました。iPadにクレジットカードリーダがついていました。サインもiPadに書くという・・・。もうちょっと書きやすいサインにしたほうがいいな。レシートもメールで送ることもできて便利ですね。メールアドレスを打つのは面倒ですが・・・。便利だけど、もう少し使いやすくなると良いかな。それにはクレジットカード関連のメタ情報(会員のメールアドレスorメール送信機能)が取れるようになる必要性もありそうですね。
今日、出勤じゃないのかと思ってたらサボってました。罰金を無くすべくちょっとだけ店に行くことに。そして、勝手に仲の良い同僚もセットされるという罠。楽しい人だったからいいか。