‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

札幌の旅・10日目

今日は帰るだけ。当初はJRで新千歳に向かうつもりだったのですが、ホテルの近くに空港連絡バスのバス停があることを思い出してバスに変更。時刻表があってないようなもので、市内で5分ほど遅れていました。15分に1本来るんですが、5分遅れるとちょっと不安になりますね。
新千歳空港は春休みが始まったためなのか、時間の問題なのか結構混雑していました。ANAの方ですが、もう少し手荷物預かりカウンターなどの数を増やして欲しい気もします。手荷物検査で止められている客などがピリピリしていました。
搭乗口のゲートも用紙が出なくなったり、手荷物検査場でかざしたバーコードでないとダメだとかいう複雑さが問題なのか結構止められる人がいました。この辺りも混雑時はピリピリした雰囲気になってしまいますね。係の人もあんま手伝ってくれないし・・・。
行き同様にB787に乗りました。ディズプレイによる機内安全ビデオ放送が上手くできず、久しぶりにCAによる実演になりました。この辺からもバタバタした感じがしてきて、あまり落ち着いて乗っていられませんでした。さらに、離陸の滑走が始まったところで乗客のおじいさんが突然席から立ち上がり(トイレに行こうとしたのか?)、CA皆が大声で「お座りください!」と叫ぶ状況になったのがハイライトでした。
非常口座席で足元が広々だったのですが、あまりにも慌ただしくて寝れませんでしたw
しかし、羽田には定刻より5分早く到着。また、スグにライブのために札幌に行くことになるのですが、その際は落ち着いたフライトになると良いですねぇ。
羽田から秋葉原まではリムジンバスがちょうど良い時間であってので乗車しました。便利なので、また時間が合えば使いたいですね。