‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

札幌の旅・1日目

恒例になっている花粉から逃れる旅。札幌へ。
B787に乗りたかったこともあって14時30分羽田発のゆったりとした出発便。羽田で昼食。食べすぎた。というか何故か異常に量が多い定食屋でした。
B787に乗るのも久しぶり。国内線仕様に乗るのは初めてですかね。個別のディスプレイが無いので、足元が広い方がいいかなと思って非常口座席で。まぁ寝てるだけですがw
特に遅れもなく新千歳空港に到着。寒い。折角遅れなく到着したけど、市内行きのバスが遅れる・・・。
次の日の移動も考慮して札幌駅前のホテルへ。チェックインしてからすすきので夕食。週末ということもあってか満席で断られること数軒。それっぽい居酒屋へ。


本当に美味しい。結構食べたあとに毛ガニを食べてしまったけど、本当に美味しかったですね。生簀にいたやつなので刺身でと言ったのですが、板前さんに絶対に茹でたほうがいいと言われたので茹でガニで食べました。忠告を聞いて良かった気がします。さすがに一杯まるまるだったので高かったですけどw