‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

札幌の旅・4日目

今日は昼前からの定期観光バスで小樽ツアー。天気はあまり良くないですが、ツアー自体は順調でした。小樽は札幌から近いですね。
北一硝子やオルゴール館など。北一ヴェネツィア美術館にも行ってみました。やはり富豪は美術品を集めるものなんですね。
ルタオのカフェでドゥーブルフロマージュを食べたり。

おたるワインを試飲したあとに運河へ。天気も悪いのでサクッと。
日銀小樽支店の博物館へ。一億円を持てるということで、持ってきました。重いと聞いていましたが、思ったよりは軽かったw


小樽はこれで終わりで、白い恋人パーク・イシヤチョコレートファクトリーへ。
製造工程をみたり、蓄音機やおもちゃのコレクションを見たり。こちらもやはり美術品を集めておられますね。


毎正時のからくり時計はちょっとした狂気も感じるものでした。なんだろうこの感覚は・・・・。
これでツアーは終わり。夜はカナを呼んで軽く飲み会。カナさんは夜に戻っているとのことで、飲み会後に出勤。


ホッケがでかい!寿司をカナさんの店へ届けてから帰りました。