‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

札幌の旅・5日目

昼ごはんはスープカレー。ちょっと時間が早かったのと、行こうとした店が臨時休業だったのもあってパルコの中の適当なスープカレー店へ。

そこから羊ケ丘展望台へ。何度も札幌には来ているのですが、行ったことがなかった羊ケ丘展望台。
風が強かったので、気温の割りには肌寒かったので、サクッと見学。

写真撮影をしてくれる人がいます。入場料が500円ということで、その場で撮った写真が小さく入るハガキは無料でくれます。大きい写真は1000円。
平日ということもあってあんまり人がいませんでした。帰りは30分に1本来る路線バスで福住駅へ。バスもSuicaで乗れるようになっているんですね。
東豊線は変なところを通るので、ちょっと歩いてホテルに戻って荷物を持って札幌駅へ。見送ってから、ホテルに戻り。
仕事開始したいけど、全然捗らないです。ちょっとは仕事するつもりで来ているのですが、毎年ほとんどできていない気がする・・・。
晩御飯は札幌長期滞在で1回は食べる餃子の王将にて。

閉店時間が近いのもあるのでしょうが、ビールの注文をしようとしているお客さんに「生ビールは売り切れ、瓶ビールもあと1本」ということを伝えていました。もうちょっと準備しておいたほうがいいですね・・・。