‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

TOKYO IDOL FESTIVAL 2013@お台場

チケットは買っているのに行かなかったりしていたTIFですが、今年やっと参加することができました。紗也香がいるスルースキルズも出るということなので、暑さに弱いですが行って来ました。
午前中にエアコンとトレイの修理工事があったので昼過ぎに会場到着。当日券を買って、リストバンドに交換してさんか。湾岸スタジオ屋上のステージへ。行った時間に屋上に向かう人はほとんどいませんでした。
スルースキルズのライブ。ステージの場所に到着してすぐにイッシーさんを発見。久しぶりの再会に嬉しくなりました。屋上から見渡せる青空とイッシーさんの笑顔が絶妙にマッチしていた気がします。
初スルースキルズだったのですが、イッシーさんは半分くらいは行ってるそうです。頭が下がります。都合がつかない日が多かったというのもあるのですが、必死になれない自分がいるのも確かです。
短いステージでしたが、まぁ今のところではこのくらいの時間でちょうど良いくらいですかね。TIFに出ることはできましたけど、安心してステージ見れるようになるには2つ、3つの壁がありそうだなぁという漠然とした感覚が残りました。21時の回のステージを見た旧toutouヲタの感想とも一致しているところですが、夢衣ちゃんと紗也香はある程度形になってるものの、全体とするとどうもなぁという感じ。歌や振りだけでなくステージの流れ全体としてですね。握手会に二期メンがいたのですが、人数を増やしてグループアイドルとしての規模拡大をするのは安易かなぁというところ。(いっそのこと)二人組か三人組での展開もしていくほうがいい気がします。
屋上ステージが終わって、いろいろ時間があるので湾岸スタジオ前のステージを見学。それにしても暑い。BiSやらを見ていました。Mariaというなぞの小学生(?)ユニットがすごかったですね。
Maria Official Website – Maria公式サイト|サングラスとランドセルがトレードマーク!聖なる汚れなき少女達がおちゃめなROCKを歌う!ちゃめRock Girls!
んで、さくら学院帰宅部」を見ました。暑い。次の学院祭で帰宅部は解散だそうです。おっとっと・・・。
終了後、屋上ステージへの列がものすごく長くなっている中にゆうぎ王・もてちさんを発見して挨拶。おめでとう。おめでとう。
スルースキルズの握手会へ行って、他のメンバーと喋ること思いつかないけど、とりあえずtoutou Tシャツをネタになんとかかんとか。その後、物販でライブチケットやCDを購入。
未だに列が長すぎて、屋上にさくら学院を見にいけるような状態ではなかったのでSOHOへ。SOHO屋上だと湾岸スタジオ屋上の音が良く聞こえました。

シャワー浴びて、KDDIから電話あったので対応したりして、再び湾岸スタジオあたりへ。トークコーナーでエリボンとスルースキルズを見ると。外は雷雨になっていたようで、ちょっとゴタゴタしていました。
最後に湾岸スタジオ内の会場でスルースキルズを見て帰宅。toutouヲタ残党数名来たよ。
それにしても疲れた・・・。立ちっぱなしで腰が痛いよ。