‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

ネットワーク障害の件

おそらくもうこれでおしまいかなという感じ。きっとネズミに食われることももうないでしょう。
KDDIからは電話があって、結構長いこと話してたけどなんとも言えない。結局、ネズミにマンション内の線が食われてインターネット接続サービスが停止しても、それはマンション管理会社の責任だってことのようです。そんなもんなのかなぁ。
KDDI側がずっとマンション内の線はNTTのものだと言っていたのですが、そうではなくNTTが引いてるけど、所有はあくまでマンション側。んで、保守対応をNTTがしてるということらしい。じゃあそこにKDDIが乗ってるのはどうしてだよって言ってもあんまいい答えが聞けなかった。マンション管理会社に頼んで乗せてもらってっていうことらしい。別の線を引かないのかと聞いたら、それはマンション管理会社の判断によるとか・・・。相乗りするからには、どんな状況かとかは把握しおいて欲しいし、修理対応が遅くなるのはなんとかしてほしいという要望は伝えたけど、結局要望止まりという印象で実現性なさそう。
ただ、マンションの貼り紙ではネズミ対策はNTTがしたらしいので、今後再発も考えにくいから、このままなーなーになって終了な感じです。
1ヶ月に3回もネズミに線を齧られて、ネットワーク障害起こすほうがレアケースだってことで納得するしかなさそうです。
KDDI的には24時間以上連続でサービス停止したときのみ、日割りで料金返すらしい。だから、全部で36時間以上落ちたたけど、返金はなし。金返して欲しいわけじゃないけど、なんかなぁ・・・。