‡A Case Of Identity‡

頑張ります!

Raspberry Pi

NASを作るのにちょうどいいPCはないかと考えていたのですが、Raspberry Piでいいじゃないかと思いついたので購入。
Amazonで買っちゃったけど、本に正規代理店のネットショップで買ったほうが安いって書かれてた・・・。

Raspberry Pi Type B 512MB

Raspberry Pi Type B 512MB

Raspberry Pi〔実用〕入門 ~手のひらサイズのARM/Linuxコンピュータを満喫! (Software Design plus)

Raspberry Pi〔実用〕入門 ~手のひらサイズのARM/Linuxコンピュータを満喫! (Software Design plus)

NAS箱あるのですが、なんかイマイチなのでやめようかなと思っています。構成を考えているのですが、HDDが2本あるので、3.5インチHDDケース2つ(ついでなので裸族使ってるREGZAのHDD用にもう1個買うかも)用意して、定期的に同期するようにするとかで行こうかと思っています。頻繁に書き込むものでもないので、1日1回とかで十分ですしね。
ただ、HDDケースが増えると電源(ACアダプタ)が増えるので、同じ電源から分岐して対応できないかも考えているところ・・・。2本なら12V・5Aくらいかな。3本なら10Aとかあれば・・・と思っているけど上手くいくかどうか。